1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
労務
6
エントリー
on 2021/04/21 90 views

IPO準備中。組織を進化させる攻めの労務担当を募集!

株式会社Suneight

株式会社Suneightのメンバー もっと見る

  • 1981年生まれ。三重県伊勢市出身。
    最終学歴中学卒業。

    16歳の時にミュージシャンを志してギターと鞄1つで上京。
    売れない時代は数ヶ月パンの耳だけを食べて生活をするポテンシャルの高さ。
    三回の海外ツアーを成功させるも29歳の時にバンドは解散。

    音楽以外何をして良いか分からず悩むも、六本木に足を踏み入れる。

    そこで数々の社長達の姿をみて、世の中にはこんなにも色んな職業があるのだと世の中を始めてちゃんと見る。

    世の中のことを沢山の人に届けたいと決意し、32歳で起業。
    『大人の学び場』をコンセプトに最高のホスピタリティを武器に、YouTubeマーケティングの極みを目指す。

  • 埼玉県出身。高校生までのテニス部+祖母の家の海に毎年入りに行っていたせいか
    「暗闇にいると誰がいるか分からない」と言われる黒肌少女時代を過ごしていました。(今は結構地肌に戻りました)

    大妻女子大学文学部英文学科に入学。
    「大学生になったらスタバでアルバイトしたい!」と思い卒業式を終えた瞬間面接し採用。採用メールをもらった時は泣きました。(笑)

    そこでお客様を対象にコーヒーセミナーを企画し運営することや
    トレーナーとして後輩を育成することを経験しとても実りのあったアルバイトでした。


    『航空会社の客室乗務員(CA)になりたい!』と就活時には
    国内航空会社を多数受験しましたが、ご縁がな...

なにをやっているのか

  • 入り口。ベストベンチャー2020受賞しました。
  • 現在リモートワーク実施中です。

企業向けにYouTubeを活用したマーケティング支援を手掛けています。
YouTubeは動画を投稿するだけでは集客には繋がりません。内部対策で運用することによりビジネスに活用することが出来ます。
運用するにあたりYouTubeの内部システムはコロコロ変わります。年9000本の動画制作・運用で培った検証でYouTubeの変化に合わせて運用しています。

動画は文章に比べ、視聴者に与えられる情報量が多いです。また、視聴者の記憶や理解の度合いを高め消費行動をより促せるという利点があります。広告費を100万・200万かけたとしても1ヶ月経ってしまうと残らなくなってしまいますがYouTubeの動画であれば半永久的に残ります。それにより企業がユーザーを開拓しなくとも、潜在顧客の方から動画を目にする
機会を作ってくれます。株式会社Suneightでは撮影から編集、解析、運用までの一貫を支援しております。

5Gで一番恩恵を受けるのはYouTubeでこれからどんどん広まっていくことを予想されます。
人が集まるところにお金をかけるのは必然ですので企業もどんどん動画を使った戦略を立てていくことでしょう。
今まで培った制作×運用のノウハウを教える映像塾展開し、フランチャイズ化をしていく予定です。
また、3年以内に上場を目指し、日本の動画マーケティングでトップシェアを取り海外進出を目指していきます。

なぜやるのか

『事業を通じ企業もYouTubeユーザーも豊かになる世界を実現すること。』

我々は、動画を通して企業の素晴らしい製品やサービスを必要なユーザーにお届けする。
企業は売り上げが増え、自社の成長に繋げられる。そして我々と企業の間でビジネスが成立するだけでなく、ユーザーもYouTubeを介して様々な課題をを解決する糸口を見つけられます。
「三方よし」のビジネスを展開することが我々の存在意義です。

『大人に学び場を作る。』

大人の学びと子供の学びでは意味が違います。
子供の学びは社会に出て生きていく為の手段を身に付ける物であって大人の学びは、自分の人生を豊かにさせる為に行う物です。
情報過多の時代において、良いサービスを配信したい企業と、有益な情報を得たいユーザーを、動画を使って繋ぐことで、双方に利益をもたらし、人々の幸せと喜びに貢献していきます。
その為にも、Suneightが配信するコンテンツをユーザーに届ける為に日々研究し続けることをミッションとして掲げております。

どうやっているのか

  • 弊社オフィス内にスタジオがあります。
  • 撮影〜編集・解析までワンオペレーションで行っております。

まだYouTuberやコンテンツマーケティング等が浸透してなかった時からYouTubeマーケティングを手掛けてきました。
企業のの製品やサービスの魅力を潜在顧客に伝える為に撮影から編集・分析・運用まで自社で手掛けており自分で0から100まで仕事ができる環境です。

言葉にしない願望やニーズを先読みする力を身に付け
現状に満足しない期待の上を行くプロフェッショナルとして
日々仕事をしています。

こんなことやります

弊社は2013年創業以来YouTubeを活用したマーケティング支援を一貫して推進している企業です。
業界のリーディングカンパニーとして、2年後の上場を目標に新規事業や自社メディアを多数立ち上げております。

従業員が健やかに働けるような労務体制を幹部と一緒に構築していただきます。
ベンチャーならではの環境ですのでコーポレート横断で裁量持ってチャレンジいただけます!

【業務内容】
・人事相談に関する窓口対応
・社会保険手続き、給与計算、年末調整、助成金申請 など
・勤怠管理
・休職者や復職者の対応
・労働契約管理
・福利厚生管理
・健康診断
・安全衛生管理
・労働基準監督署対応 
・規程改訂、各種法令対応

<更にキャリアを積みたい方は下記も挑戦いただけます>
・人事制度、給与制度の管理、企画
・人事システムの導入、刷新
・教育・研修制度の設計・運用
・研修プログラムの開発・実施
・キャリア開発

【必須】
・人事労務実務経験3年以上

【歓迎】
・人事労務の仕事でプロになりたい
・時に地道な作業でも苦にならない
・人とコミュニケーションを取ることが好き

労務業務のみならず、新たな人事制度を企画立案し
ご自身のお考えを反映させることができます。

労務としてキャリアアップしたい方、是非一緒に会社を進化させましょう!!

少しでも気になったかたは是非お話しさせて下さい。お待ちしております。

会社の注目のストーリー

【ランチMTG】ピザ&コーラで社員のモチベーションUP!!!
【武田塾チャンネル】YouTubeはビジネスにどのように影響しているのか?第二弾!後編
【武田塾チャンネル】YouTubeはビジネスにどのように影響しているのか?第二弾!前編
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Suneight
  • 2013/10 に設立
  • 50人のメンバー
  • 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル32階
  • IPO準備中。組織を進化させる攻めの労務担当を募集!
    株式会社Suneight