1
/
5
法人営業/コンサルティング営業
中途
8
エントリー
on 2021/04/22 324 views

高い提案力・IT/WEBエンジニア領域の知識が身に付く法人営業!

株式会社ラクスパートナーズ

株式会社ラクスパートナーズのメンバー もっと見る

  • 2013年新卒。東証一部上場の派遣企業に新卒で入社。
    入社時研修後、採用課に配属となり4年間新卒採用担当として勤務。その後は異動希望を出し、IR課に異動。決算資料や、国内外の機関投資家と1on1MTGなどを実施。

    人事や経営に近いところで仕事をしたことを活かし、業績に直結するような部署で仕事がしたいと思い、ラクスパートナーズ(当時はラクス HR事業部)に転職。

  • 株式会社ラクスパートナーズ
    第一営業部
    インフラ・クラウドエンジニア担当

  • 相馬 一貴
    その他

  • 高塚 愛梨
    インフラエンジニア/キャリアサポート/営業/採用

なにをやっているのか

  • オフィスエントランス
  • カフェスペース

ITに関わるすべての人たちをITで解決し、仕事を「楽」にする

【人材の採用】
IT市場はエンジニア不足で2030年に日本は45万人ものエンジニアが不足すると言われています。
当社はITに関わるすべての人たちに技術支援する為に、より多くの人材を採用します。

【人材を育成】
当社の強みは、ラクスで18年間培ったITエンジニア(開発、インフラ、AIエンジニアが中心)の育成ノウハウがあること。
その強みを活かしてエンジニア未経験の方を当社の正社員エンジニアとして採用および育成し、各お客様先へ派遣しております。
ヒューマンスキル研修にも注力し、社会人としても質の高いエンジニアを輩出していくことを目指しています。

なぜやるのか

  • ライブラリー
  • 卓球台(カフェスペースに常設されています)

当社の前身は現在、右肩上がりで業績を伸ばしている株式会社ラクス(東証プライム上場)のIT人材事業です。 今後はさらなる事業拡大に向けて分社化し、2018年3月より「株式会社ラクスパートナーズ」として新たに事業をスタート致しました。

弊社は「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」を企業理念にかかげ、未経験者をITエンジニアへ育成し、大手インターネット企業や有名ベンチャー企業など、数百社の企業にパートナーとして人材を派遣する事業を展開しています。

私たちが目指すもの。それは、

「お客様が困っているすべてのIT課題を解決する」こと。「ITでお客様の仕事を「楽」にする」こと。ラクスパートナーズのITエンジニアが技術を提供し、お客様のITに関わるすべての課題解決を徹底支援します。

「世の中のITエンジニアのキャリアハブになる」こと。ラクスパートナーズに入社したエンジニアを、どこでも通用するスペシャリストに育成します。IT業界でキャリアを積んでいきたい人材にとっての 「ハブ=中心地」でありたいという想いがあります。

「仕事と人生の両方を「楽」しんでいるITエンジニアを増やす」ことをビジョンに日々邁進しています。

どうやっているのか

  • 談笑風景

◆生産性を求める姿勢
「短い時間で仕事の成果を出す」ことにこだわりがある当社。常に業務効率を考え、トライ&エラーを繰り返しながら、営業活動を進めていける方にはピッタリの環境です。
業務量がある中でも全員で創意工夫した結果、平均残業は月間約10時間以下と年々減っております。

◆小さく試して大きく育てる姿勢
チーム内で大切にしているのは、「メンバーが主体的に考え、行動するチームづくり」です。最前線を担うメンバーこそ、これからの指針となる意見やアイデアを持ち合わせていると考えています。一人で出来る事は限られているからこそ、チームで考え、様々な事に挑戦し、その過程を楽しみながら仕事を遂行する文化があります。

◆人を大切にする社風
業界内でも営業職の給与体系が高水準な当社。評価される人はやはり「人を大切にできる人」。
相手ファーストで物事を考え、社内外で「この人と一緒に仕事をしたい。安心して任せられる」そんな真摯な仕事ができる人が活躍できます。

他にも、水曜日は全社でスピードワークDAYを実施。18時5分には完全消灯の上、施錠をしています。
有給休暇取得率は70%、毎年実施している社員アンケートでも高い満足度が出ています。

平均年齢は29歳と若く、これからキャリアを積んでいきたい方々ばかり。そんな方々と真摯に向き合い、二人三脚で成長していける人はやりがいを感じて頂けます。

エンジニア不足の日本の未来を変えるべく事業を成長させ、引いてはエンジニアに特化した人材サービスでNo.1になれるよう一緒に頑張る仲間を探しています!

こんなことやります

ITエンジニアの人材サービス事業を展開する当社。法人営業・人材コンサルティング営業の社員を新たに募集します!!
当社は21期連続増収のラクスグループの一員。IT人材の技術力でお客様の課題を解決する、社会貢献度の高いお仕事です!成長企業、かつ社会的ニーズの高いフィールドでの営業で、成長しませんか?

【どんなことをするのか?】
現在、IT人材不足が深刻な問題となっています。
また、ITに関する課題を抱えている企業様が多いことも事実です。
そんなエンジニアを必要としている企業様に対して、各種プロジェクトについてのヒアリングを行いエンジニアをご提案します。
IT人材業という切り口から、課題を抱えている会社に貢献できる、社会的に意義のある仕事です。

また、当社ではエンジニアを正社員雇用して育成し、お客様先で常駐して業務にあたってもらっています。エンジニア社員が目指すキャリアを実現する為に新規開拓営業を行う事もありますし、エンジニアのキャリアのサポートも行います。

仕事のやりがいは困っているお客様をIT技術支援という形で解決できることや、エンジニアの成長を目の前で感じられる事です。身に付くスキルは『対人力、交渉力、コミュニケーション力、課題抽出力』など、コンサルティング業務には欠かせないスキルばかりです。

また、ITの進化、労働人口の減少などなど、当社が実現しているビジネスの社会貢献性は非常に高いものだと自負しております。

メーカー営業などとは異なり「無形商材」を扱うからこその大変さは多くあります。決められた答えはなく、自分で考え、チームと一緒に行動する力が発揮されます。

新卒のあなたにとって、「初めての法人営業、初めての人材コンサルタント」になると思います。

もちろん、仕事の方法については丁寧に先輩社員がお教えします。
ですが、「エンジニアひとりひとりの将来の仕事」を開拓し、「お客様の課題を解決する」という重要かつ責任の重い仕事でもあります。
その分、お客様から感謝された時、エンジニアの活躍する姿を見たときのうれしさはひとしおです。
それを自覚して日々「当社エンジニアとお客様のために自分が何を出来るのか」考え、行動できる方。

私たちと一緒にエンジニアの、お客様の未来を変えましょう!

【営業方法】
新規営業(アウトバウンド、インバウンド)
既存営業(深耕営業、増員提案)

【ポイント】
当社エンジニアが生涯エンジニアとしてのキャリアを安心して歩んでいただくための大切な業務を行っています。近い将来だけでなく、今後のどのようなキャリアを歩んでいきたいかなどヒアリングしながら活躍できるプロジェクト提案します。プロジェクトの中で社員が成長した姿を見る達成感を感じることが出来ます。

【求めている人物像】
小さいな目標でもいいので、かならず目指すゴールを設定できる方。そのゴールを目指すために、プロセスを考えて、期限を設け、実現に向けた努力をし続けれる方と一緒に働きたいと思っております。

常に先を読み、挑戦を繰り返し、成長し続けられる人。
これらを持ち合わせた方と一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

新設しました!!自慢のラーニングセンター!

私たちのカジュアル面談はエンジニアになりたい人に本気です!ラクスパートナーズの面談紹介♪

ラクスパートナーズ 採用ブログ始めました。

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ラクスパートナーズの会社情報
株式会社ラクスパートナーズ
  • 2018/03 に設立
  • 725人のメンバー
  • 東京都 新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F
  • 株式会社ラクスパートナーズの会社情報
    高い提案力・IT/WEBエンジニア領域の知識が身に付く法人営業!