1
/
5
デジタルマーケティング
中途
3
エントリー
on 2021/04/23 248 views

成果が事業成長に直結!/東京/デジタルマーケティング

株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビートのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学 政治経済学部卒。新卒で㈱セプテーニに入社し、進行管理業務を経て、メディア仕入れ部門の責任者として着任。その後、アドテクノロジー領域の戦略子会社、㈱イーグルアイ立ち上げメンバーとして参画。事業責任者と他子会社のマネージャーも兼務し、その後㈱セプテーニに戻り管理部門の責任者として着任。2019年5月、デジタルマーケティングのゼネラルマネージャーとしてネクストビート入社。2020年10月にCMO就任。

  • 「真っ直ぐ毅く」という名前の由来に沿って生きてます。
    上智大学卒業後、新卒でセプテーニに入社、インターネット広告の代理店として、大手金融業界から人材紹介まで、さまざまな業界のお客様のリスティング広告・ディスプレイ広告の運用を担当。自分のライフイベントにも変化があり(2020年2月に結婚)、次第にネクストビートの事業内容に深く共感するように。

  • 大学時代アルバイトをしていた都市計画のコンサル会社からお声がけ頂き、研究員として転職。7年ほど働き、10人規模だったベンチャーのWeb広告代理店に転職し、未経験ながらSEO担当としてスキルを磨く。クライアントにSEO施策提案を受け入れてもらった後に会社の方針や予算の関係で改善には至らないことも多く、改善したらより良くなるのに…とはがゆい想いをしました。そんな経験を重ねるなかで、事業会社でSEO担当として働いてみたいと考えるようになり、2018年にネクストビートに入社。

  • 前職はリクルートグループの制作会社で、就職・転職・住宅領域の広告制作に従事。グループ内の制作会社という「機能会社」で、どこか事業に入り込み切れない環境に、もどかしさを感じていたので、転職を決意。「事業会社」且つ「ダイナミックな仕事ができそうなベンチャー」という軸でネクストビートに入社。

なにをやっているのか

  • 保育施設向けHRソリューション提供の「保育士バンク!」子育て世代向けトータルソリューション提供の「KIDSNA」、地方創生領域の「おもてなしHR」の3大ブランドで9事業を展開しています。
  • 地方創生領域の「おもてなしHR」は、2021年4月〜9月にかけては、新規取引求人数が200%以上、求人メディアを通した採用支援数も前期比10倍になる等成長を続けており、地方拠点での立ち上げメンバーとして、全国での採用を開始しています。

2013年の創業以来、まずは「子育て支援」領域の課題に対し、多様な事業を通して向き合って参りました。現在は「地方創生」の領域も加えた2領域で9つの事業を展開しつつ、海外事業、新規事業の展開にむけて準備をすすめています。
中長期的には、企業理念に基づき、「人口減少社会」に対してテクノロジーを通じた価値貢献を実現。人々のインフラとなり得るサービス群を複数構築することで、保育を始めとした複数領域へのトータルサポートを実現して参ります。

全9事業
■保育士バンク!:保育士・保育施設向け
 ・保育士の転職:保育士バンク! 
 ・保育学生の就職支援:保育士バンク!新卒 
 ・保育施設の業務管理:保育士バンク!コネクト 
 ・保育施設の職員マネジメントツール:保育士バンク!パレット
 ・保育施設のHP制作:保育士バンク!ウェブパック 
■KIDSNA:保護者向け
 ・子育て情報メディア:KIDSNA STYLE
 ・ベビーシッター:KIDSNAシッター
 ・保育園・幼稚園検索:KIDSNA園ナビ
■おもてなしHR:宿泊施設向け
 ・宿泊業界専門の就職・転職支援:おもてなしHR

なぜやるのか

  • 人口減少に伴うパラダイムシフト、それによって発生する新たな課題・需要・マーケットに対して価値ある事業を創造し続け、永続性の高い組織体への発展を目指します
  • 未来を恐れず、過去に捉われず、ベンチャーという環境を楽しみ続けたいと思っています

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」というミッションは創業10年目を迎える現在でも、1文字も変わることなく掲げ続けています。

日本の人口は、現在1憶2,500万人ですが、2050年には1憶人を割り、2100年には現在の人口の半分以下になると言われています。そして現在も、少子高齢化、過疎化、そこから生じるワークフォースの減少などの様々な課題が生じています。

また、20世紀後半からインターネットが急速に普及し、生活に欠かせない基盤として定着する一方で、様々な理由からITの利用に困難を抱える層と、有効に活用できる層との間に社会的、経済的格差が生じています。

このような情報の非対称性や労働生産性の低下等の難解なマクロトレンドに民間から対峙し、ITを通じてニッポンがより元気になるよう少しでも貢献したい。ミッションにはそのような想いが込められています。

どうやっているのか

  • 半期に一度の全社総会にて、「新人賞」、「ベストクリエイター賞」・「MVP最優秀賞」等の様々な賞で、活躍者を称え合っています。
  • エンジニアは給与・待遇は変わらず、「週休3日制」に。好循環を生み出すエンジニアリング組織へ

組織はまだまだ整い切れていないベンチャーフェーズで、掲げるミッション実現に向けては、組織・事業ともに課題が山積みです。

そんな課題や困難を成長のチャンスと捉え、会社と個人の志実現に向けて「仕事に熱狂し、市場価値を伸ばしたい」という想いをお持ちの方と、ネクストビートは共に挑んでいきたいと思っています。

そしていち早く市場価値を高めていただくために、いち領域で成果を出していただいた方には、複数領域での経験をスピーディーに積んでいただけるチャンスを、とことん与えます。
それが可能なのも、ネクストビートが「スピード」×「組織成長」を兼ね備えた"ベンチャー"であるからだと考えています。
■「スピード」:経営陣との距離が近くスピーディーな意識決定が行え、オールインハウス体制の中で即実行が可能です。
■「組織成長」:9年で9事業・従業員数365名・12拠点と組織を拡大して参りました組織成長に伴い、その分求められる役割りも増える見込みです。

また組織力強化に向け、今まさに「文化創り」を行っており、リモートではなくあえて出社の体制をとることで、より密なコミュニケーションをとっています。
ネクストビートは仲間と切磋琢磨し、自身の市場価値を上げていただきながら、より大きなミッションに挑める会社です。私たちと共に、"未来の「ふつう」”を創っていきませんか?

こんなことやります

■担当事業
「保育士バンク!」「おもてなしHR」など複数事業のWEBマーケティングを担当いただきます。

【保育士バンク!】
待機児童問題につながる保育園の人材不足の問題を解決するために起ちあがったサービスです。保育園様の保育士さん採用を支援し園の保育士不足を解消し、子供の受け入れ人数増加に寄与しています。これにより、子育てと両立しながら社会復帰を図る女性をサポートし、2.9兆円以上の経済効果を実現しています。

【おもてなしHR】
宿泊施設専門の採用支援サービスです。
観光客の受け入れ先として重要な役割を果たす宿泊施設の、従業員不足、後継者不足の課題を解決し、街の活性化につなげる重要な役割を担っています。

■業務内容
・複数事業のオンライン/オフライン問わず集客の企画から実行
・営業、ディレクター、デザイナーと連携を取ったインハウスならでの改善施策
・複数のWEB広告媒体の運用
・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善 など

オンライン施策/オフライン施策を掛け合わせながら、集客活動の最大化をお任せします。広告運用知見や数値分析を強みとして、自社事業を拡大させていく面白味があります。

クライアント指標ではなく、自社事業をスケールさせることにコミットするので最後まで自らの裁量と責任で施策を推進できるところが魅力です。

広告運用者で終わらず、事業推進のためには既存のやり方に捉われずなんでもやりたい方は是非ご応募ください。

■募集背景
事業拡大につき、マーケティング組織体制強化のため募集いたします。将来的にはすべて集客施策をインハウス化したいと考えておりよりたくさんの仲間が必要です。 今後も既存事業の拡大はもちろん新規事業の創出も予定しているので、マーケティング領域に専門性を持った仲間を探しております。

■こんな方に最適な環境
・Web広告運用の経験を活かして事業主のマーケターにチャレンジしたい。
・優秀な人間と刺激的な環境で働きたい。
・とにかく他では経験できないスピードと裁量の中で成長したい。
・将来的には経営幹部(ボードメンバー)を目指し、組織を牽引したい。

マーケティングチームにおいては、定まった型で絶対にこのやり方でないといけないという風習はありません。「成果を出すために考え抜きなんでもやる」組織なので、新しいマーケティング手法にもチャレンジすることが可能です。

■必須スキル
・WEB広告の運用経験1年以上
(Google広告,Facebook広告,LINE広告,Yahoo!スポンサードサーチのいずれか)
・オフラインやPRにおける集客実績を出した経験
・社外との折衝経験
・レポーティングスキル,経験

■歓迎スキル
・DSP/DMP/アフィリエイト広告の運用経験
・広告効果改善を目的としたサイト改善経験
・数値分析経験(SQLなどデータ処理言語使用)
・人材業界経験者
・アプリ広告運用経験者

■業務時間
10:00~19:00
・平均残業時間32.5時間
・定時以降は生産性管理の観点から、個人で調整可能

■配属先に関して
・初期配属はご希望に応じて柔軟に対応させていただきます
・業務上必要があるときは、転勤または従事する業務内容の変更を命じることがあります

会社の注目のストーリー

【CXO対談】CEO×COO「弊社初!副社長の誕生」
【CXO対談】CEO×新CTO「現在の組織課題、そして目指すべき開発組織とは」
採用マネージャーメッセージ/ネクストビートで高められる市場価値について
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ネクストビートの会社情報
株式会社ネクストビート
  • 2013/10 に設立
  • 350人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
  • 株式会社ネクストビートの会社情報
    成果が事業成長に直結!/東京/デジタルマーケティング