1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Biz-Dev 責任者
on 2021/04/24 287 views

企業経営を変革!成長中SaaSスタートアップにてBiz-Dev責任者募集

株式会社ログラス

株式会社ログラスのメンバー もっと見る

  • 株式会社ログラスの代表をしています。

    2016年にSMBC日興証券 投資銀行本部に入社・配属後、総合商社・フィナンシャルスポンサー(PEファンド)のM&A、IPOアドバイザリー業務に従事。

    その後、上場直後のGameWithに経営戦略担当として参画し、東証一部への市場変更を経験。
    2019年5月に株式会社ログラスを創業、代表取締役CEOに就任。

    最近はひたすらオートミールを食べることで肉体維持に努めています。

  • 株式会社ログラス取締役CTO。
    鳥取県境港市出身。2013年に初の新卒として当時60名程度であったビズリーチに入社。同社が1500人まで急成長する中で、求人検索エンジン、採用管理SaaS、新規SaaS事業の開発責任者など、新規事業を中心に経験。
    サイバーエージェントに移り、AIチャットボットサービスの基盤を担当。
    2019年5月に株式会社ログラスを共同創業、CTOに就任。

    半年で10kgの減量に成功しました!コツは、強い心でオートミールを食べ続けることです!

  • 元ビズリーチ、Supershipにてインフラエンジニアとして働いていました。
    ログラスではインフラから開発まで幅広い役割を得て働いています。

  • カスタマーサクセスの矢納です。

    明治大学法学部卒業後、2012年株式会社セディナ(三井住友 グループ)へ新卒入社。コールセンター、債権回収業務を経て、経営企画本部予算グループへ異動。
    2015年よりエン・ジャパン株式会社に転職し、予算編成などの経営企画領域を中心に従事。2018年4月からは同グループインサイトテック社へ出向。経営企画・人事領域を担うコーポレート組織と新規事業企画に奔走。2020年より株式会社ログラスにてCSを担当

    Loglassを通じて経営企画の仲間とともに経営を高度化するお手伝いをさせていただいております

なにをやっているのか

  • 次世代型経営管理クラウド「Loglass」を開発しています

企業の中枢を管理する次世代型経営管理クラウド「Loglass」を開発・提供しています。

日本中の企業のCFO・経営企画を中心に、経営管理というたった1つの領域に多くの工数を割いています。その大半は、表計算ソフトとメールを用いた数値収集や集計作業とレポートを取りまとめる作業です。

また、こうした過程を経て構築された複雑怪奇な表計算シートは、実際に売上を作る現場の部長や社員からは到底理解できないものとなっており、経営と現場の意識の乖離を生み出す要因となっています。

ログラスでは、こうした無駄な作業の"圧倒的効率化"と現場への"数値意識の浸透"を図ることができる、全く新しい経営管理クラウド「Loglass」を開発し、日本中・世界中の経営をテクノロジーでアップデートしていきます。

なぜやるのか

  • ログのクジラは、たくさんのデータを取り込み、企業の大黒柱になる安心感をイメージしています。
  • CFO・経営企画の煩雑な業務が多く、頭を悩ませる企業が多く存在しています。

今、日本の企業運営は避けることができない大きな2つの波によって変革を余技なくされています。

①労働人口の急激な減少
②働き方改革の加速

この2つの流れによって、近年は企業のバックオフィスの様々な領域でクラウド化が加速しています。
しかし、私たちが取り組む「経営企画・管理」の領域だけは未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在しています。

でも経営企画・管理の業務って、実は非常に大切なんです。

・経営者の意思決定のベースになる
・売上を包括的に管理する
・コストが無駄に使われていないか確認する
・未来の業績を予測し、株主に報告する

私たちは、Loglassを通じて、CFO・経営企画のリソースを解放し、本来企業が発揮できる機動力を確保したい。
経営と事業部が同じ目線で会話ができ、全ての企業が正しい意思決定を行うことができる環境の構築したい。そんな想いを持って立ち上がったスタートアップです。

どうやっているのか

  • 小さい組織ですが、それぞれがプロとして高い技能を持つチームです
  • 年齢や出自関係なくフラットな職場です

■メンバー
ログラスは、業務委託・副業のエンジニア等も含めて20名程度の組織で運営されています。
開発チームの年齢は26歳~35歳のレンジで構成されています。

代表は元投資銀行でM&A、IPOアドバイザリーを経験した後、東証一部上場企業にて経営企画を経験しており、顧客の気持ちが一番分かる立場です。

CTOは元ビズリーチ、サイバーエージェントにてSaaS等の開発経験を豊富に積んでいます。実は元会計士受験生なので、会計のことも分かってしまいます。

業務委託の方も一流企業出身者で、非常に優秀な方ばかりです・・・!!
入社したらどんどん成長できる環境です。

■ステージ
ログラスはシードラウンドのスタートアップです。ステルスで大型の資金調達も完了しております。
2020年4月にクローズドリリース、2020年7月現在、現在東証一部上場企業、マザーズ上場企業を中心に10社程度と有償契約、すでに運用が始まっています。

■働く環境
五反田駅徒歩5分のオフィスで開発しています。椅子は最高級品を導入していますので、開発者には最高の環境・・・!?

こんなことやります

====================
圧倒的成長中のSaaSスタートアップで
大きな裁量権を持ちつつ、
老舗や海外大手のプロダクトに挑み、圧倒する
そんな後世に残る実績を残しませんか。
====================

1人目のBizdev責任者候補として、事業戦略構築・実行とセールスを中心としたビジネススケール拡大を牽引していただく存在としてご活躍いただきます。

【主に担当していただく業務】
・ビジネススケール拡大の責任者
・ビジネス戦略、採用、プロダクト、セールスなど、ビジネスの拡大に必要なあらゆる領域のオペレーション構築と実行
・お客様への直接・間接的な本質的「価値」のデリバリー
・外部パートナー企業との折衝

【ご応募いただきたい方】
・高い論理的思考力をお持ちの方
・ビジネスにおける本質的なイシュー設定能力をお持ちの方
・短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力をお持ちの方
・強く意識に残る挫折、成功体験をお持ちの方
・弊社が定義するカルチャーとマッチする方

【歓迎する経験・スキル】
・0から売上数億円以上の事業開発経験
・toBサービスの事業責任者経験
・エンタープライズセールス経験
・経営企画・Finance領域の実務経験
・証券アナリスト・簿記等の資格

お気軽にお声がけください。出来る限りどこへでも参ります!
体験入社のような形で、リモートで副業から関わっていただくことも可能です!

会社の注目のストーリー

知らないとヤバイ!!スタートアップ・ストックオプションの真実
シードSaaSこそ世界観を重視すべきという話
Google for Startups Campusに参加してきました!
エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社ログラス
  • 2019/05 に設立
  • 9人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都品川区西五反田1丁目21−8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
  • 企業経営を変革!成長中SaaSスタートアップにてBiz-Dev責任者募集
    株式会社ログラス