1
/
5
Project Manager
1
エントリー
on 2021/05/12 129 views

ホテル運営をDX!効率化と集客最大化を実現するシステムを開発するPM募集!

株式会社Hosty

株式会社Hostyのメンバー もっと見る

  • 1988年生まれ。
    20歳まで誰よりも遊ぶをモットーに勉強を一切せずにひたすらチャラチャラ遊ぶ。
    今遊べる遊びはやりきったと自負できたので、21歳から仕事にスイッチ。
    東大と東工大産学連携ベンチャーミログの創業に参画。

    天才児に囲まれ、自分がバカすぎることを自覚。根拠のない自信がずたずたになる。
    自信喪失中に藤田晋さんの渋谷で働く社長の告白を読み、
    今までのマイナスを補うには、週110時間以上時間を投資しなければダメだ、と思い
    週7日1日18時間働き、ナポレオン生活(3時間睡眠)を開始。
    徹底的に自分を追い込む。

    25歳でやっとまともに考えられるようになったので起業。
    日本初の民泊代...

  • 平成元年生まれ 広島出身。
    新しいものが好き、わくわくするものに後先を顧みずに全部突っ込む。
    スタートアップ・ベンチャー企業の1-10フェーズにコミット。ある時は前線を走り、ある時はバックアップに周り、ベンチャーの全業務を網羅的に担当してきた。

  • 今の会社の代表に拾ってもらい、プログラミングを独学。
    それ以来、目まぐるしくファンタスティックな日々を過ごしております。

    現在は黄色い歓声と野太い歓声を浴びられるエンジニアになれるよう精進しております。

  • 1989年生まれ、東京育ち。
    2018年9月より初めての一人暮らしを福岡で体験中。

    学生時代、ブライダル業界に憧れ、ブライダル・ホテル専門学校に入学。
    在学中のアメリカ留学や卒業後のグアムでのインターンシップを通じ、
    たくさんの国でもっとたくさんのインスピレーションを得たいと思い渡英を決意。

    イギリスではアパレルの門を叩き、
    セレクトショップのセクションマネージャーとして従事。
    4年に渡る海外生活を通して、「自分が日本人である。」ことを再認識する。

    日本に生まれ日本人として生きる中で日本にできることは何だろうか?
    また自分が自分らしく生きれるにはどうしたらい...

なにをやっているのか

  • インバウンド需要に応えるオシャレでシンプルな客室

- OMO時代におけるオンラインとオフラインが融合した新しいホテル像を日本発で作りたい -

Hostyは、東京と福岡で無人コンパクトホテル『mizuka』を展開しています。
https://www.hosty.jp/service-4

私たちHostyは2カ月というスピード開業によってフレキシブルに展開エリアの拡大を可能とすることで、短期間で事業検証のPDCAサイクルを回して効率的な投資回収をするという全く新しいタイプのホテル開発に取り組んでいます。

それだけでなく、お客様が周辺の飲食店や移動手段をシームレスに利用してホテル周辺の経済圏全体を循環するためのアライアンス提携を通し、街全体がホテルナイズされたかのような宿泊体験の実現を目指しています。

なぜやるのか

  • 感情を動かした先に、アクションがある。
  • 世界中のヒトの心に、オドロキを。

ー ホテル業界のゲームルールを変えて日本を再興 ー

日本が再び世界のトップランナーになれるように。日本再興の礎をつくりたい――。そんな想いから、勢いづくインバウンド需要向けに無人ホテル『mizuka』を立ち上げました。

無人ホテル運営は、2018年に法改正で可能になったばかり。今まさにレガシーなホテル業界のゲームルールが変わるタイミングです。

追い風を背に、Hostyとしても事業を速やかにスケールさせたいと、2019年にKDDIとの資本提携。KDDIの持つ人の移動データと無人ホテル事業を掛け合わせ、観光トレンドを詳細なメッシュで把握して、ダイナミックプライシングはもちろん、ホテルの出店や撤退判断もデータドリブンに実現した革新的なホテルをつくります。

どうやっているのか

  • 社内、チーム内でフラットな関係且つ助け合えるフォーメーションを大切にしています。
  • Hosty Family Party!

ー ?ハテナから!オドロキを。 ー

疑問を持つことが、すべての出発点になると考えています。常識にとらわれず、新たなチャレンジを通して未来のスタンダードをつくることを目指します。

◆自律分散型のワークスタイル
Hostyでは、通常のオフィスワークと異なり、全員が同じ場所に集まることを前提としていません。オンライン会議やSaaS上での情報共有・討議など、リモートを前提としたプロジェクト推進体制を構築しています。

◆クロスファンクショナルチーム
ホテルビジネスは不動産開発、空間デザイン、オペレーション、テクノロジーなど幅広い知見を駆使した総合芸術です。社内外、専門性、国籍にとらわれず、バラエティ豊かなメンバーがプロデュースに携わっています。

こんなことやります

株式会社Hostyでは自社ホテルである「無人コンパクトホテルmizuka事業」、他社運営ホテルの「無人オペレーションDX」の2つの事業を展開しております。
自社ホテルmizukaではチェックイン時の顔認証システム利用、ホテル室内ではタッチパネルで様々なオーダーが可能なオペレーションタブレットの導入など、最先端の無人ホテルの運営を行っております。さらにmizukaで得た知見や技術アセット、無人オペレーション構築のナレッジをもとに現在他社運営ホテルへのDXオペレーション適応を進めています。

新型コロナウィルスの感染拡大を前に観光・宿泊業界は極めて大きな打撃をうけております。
否、前述の当社の無人ホテル運営の仕組みについては
「Hostyが持ち合わせる技術や運営オペレーションを他の(自社のが保有する)ホテルでも利用できないか??」
という声を他企業より日々頂いており、当社無人ホテル運営の仕組みを他宿泊施設でも汎用的に利用できるプロダクトの開発進めております。

実は、ホテル業界はほとんどDXが進んでいないレガシーな業界であり、テクノロジーにより自動化・最適化できる余地が多分に残されているのが現状です。
Hosty開発チームではこのホテルDXのフロンティア開拓に日夜励んでおりますが、弊社の目指す理想像にはまだまだ到達できていないため、この度参画してくださる仲間を募集します。

■ 業務内容

『ホテル予約サイト構築・機能エンハンスのプロジェクトマネジメント』

現在、弊社運営ホテルの予約Webサイトを内製しておりますが、以下のような課題があります。

・集客力やブランド認知の一助として不十分
・今後、運営するホテル数が増加していくが、スケールできる仕組みになっていない。
・現状、機能としてはミニマムでユーザーに提供できる価値が少ない。優れたUXを実現できていない。
etc...

上記課題をクリアするため、ホテル予約サイトの開発推進をお任せしたいと考えております。

具体的な業務内容としては以下を想定しております。

・デザイナーやエンジニアの進捗管理とプロジェクトの推進
・オペレーション運営/改善チームやレベニューマネジメントチームからの課題ヒアリングと要件まとめ
・全体方針の検討/策定
・追加機能の企画/仕様策定
・稼働/コスト管理
etc...

なお、PMとしての募集をしておりますがPM+フロントエンド開発までのスコープでご検討いただける方は歓迎をいたします。

■ 求めるスキル

【必須スキル】
・Webサイト開発、プロジェクトマネジメント実務経験
・Web開発に関する一般的な知識の保有(フロントエンドやバックエンド、SEOの知識など)
・Webマーケティングに関する一般的な知識の保有
・要件定義、設計経験

【歓迎スキル】
・Vue.jsまたはReactを使用したフロントエンド開発実務経験
・SPAサイト開発実務経験
・Webデザイン実務経験

■ 開発環境
・フロンドエンド:Vue.js
・バックエンド:PHP/Laravel
・モバイル(Android):Kotlin
・DB:MySQL
・インフラ:AWS,GCP
・開発系SaaS:Github,Sentry,hexnode
・その他SaaS:Gsuite,Slack,Discord,asana,Figma,Notion,Miro

■ 勤務体系
・勤務時間:平日12:00 ~ 17:00をコアタイムとするフレックス制(8時間/日)
・休日:土,日,祝祭日、年末年始休暇、有給休暇
・就業場所:特に制限なく、リモートワーク可能。(ただし、オペレーションの現場理解のため、福岡勤務が望ましいです。)
・給与:要相談

短期的には市場全体が低迷している観光業界ですが、新型コロナウィルスの沈静化により必ず日本には世界中から多くのお客様が訪れます。
それまでに、最新の技術、最適な仕組み、圧倒的な効率性を以てホテル運営の「オペレーションエクセレンス」を形作り動かすべく、Hostyでは今から技術開発に大きく投資をしてまいります。

具体業務、開発環境等をご覧いただき、ご興味あられるかたはぜひご応募ください。

会社の注目のストーリー

社外エンジニアから見た「Hostyプロダクトに携わる面白さ」について聞いてみた!~後半~
社外エンジニアから見た「Hostyプロダクトに携わる面白さ」について聞いてみた!
HostyがTOKYOでホームパーティー開いたら予想以上に盛り上がった!!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Hosty
  • 2015/06 に設立
  • 80人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 福岡県福岡市博多区中洲四丁目5番6号 VORT中洲8F
  • ホテル運営をDX!効率化と集客最大化を実現するシステムを開発するPM募集!
    株式会社Hosty