Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
事業開発

次世代フィンテックサービスをマネジメントする「事業開発」募集!

WealthNavi

WealthNaviのメンバー

全員みる(9)
  • 社会人になってからずっとエンジニアをしています。
    最初の10年は業務システムの開発、次の10年はグリーでコンシューマ向けのサービス開発に関わっていました。ウェルスナビは業務系とコンシューマ系が混在する環境なので、いままでの経験が活かせると思って入社しました。いまはサービス開発のプロマネをしています。WealthNaviは世の中に存在しない新しいサービス、、まさにゼロイチの状況なので、とことん考え抜かないといけないことが多いですが、自分たちの限界を決めず、チャレンジを楽しみながら働いてます。

  • 次世代の金融インフラを築きたいという想いから起業。TECH::CAMP で一からプログラミングを学び、プロトタイプを製作した後、2015 年 4 月にウェルスナビ株式会社を設立し、6 月には IVSLaunch Pad に参加。現在は、本格的なサービス開始を目指して、駆け回る日々。

    起業前は、2000 年に東大法学部を卒業後、財務省に 9 年間勤務。ハーバード大学にて金融取引法を学び、日英の財務省で予算、税制、金融、国際交渉に参画。退職後、INSEAD で金融工学を学ぶ。その後、マッキンゼーで、ウォール街に本拠を置く機関投資家をサポートし、10 兆円規模のリスク管理・資産運用プロジェク...

  • 吉川 瑠璃子
    財務

  • Tomohide Hoshina
    エンジニア

なにをやっているのか

  • 1b0fcdf4 324a 4f77 8e2c 75d785ced382
  • F0560d3c 7c1f 4e01 8de8 8e30c1056132

「次世代の金融インフラをつくることによって、働いている人が豊かさを感じられる社会をつくる。」

私たちはこのミッションを達成するための第一歩として、誰でも簡単に国際分散投資ができるサービス、WelathNaviを提供しています。

お客様は、投資の目的、年収、年齢、金融資産の額などについての簡単な質問に答えることによって、自分自身にあった最適な資産運用ポートフォリオの提案をオンラインで受けることができます。資産運用ポートフォリオは、世界中の機関投資家や富裕層が利用している最先端の資産運用アルゴリズムを活用し、国際金融市場のデータを分析することによって、自動的に生成されます。また、お客様はWealthNaviを通じて、提案された資産運用ポートフォリオを、ニューヨーク証券取引所から購入できます。

WealthNaviのサービスはまだ始まったばかりです。「お客様と同じ目線に立ち、お客様の利益と利便性を将来にわたって、最優先する。」ことをお客様と約束し、最高のサービスを提供できるよう、チーム一丸となってサービスを開発しています。私たちのミッションに共鳴してくださる方、ぜひ一緒に働きませんか?

▼ 当社サイト
https://www.wealthnavi.com/

▼ 新たに15億円の資金調達を完了いたしました!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000014586.html

▼ RisingExpo 2016でグランプリを受賞しました!
http://thebridge.jp/2016/09/cyberagent-ventures-unveils-15-startups-at-rising-expo-2016

▼ 当社のパブリックローンチをTechCrunchで取り上げられました!
http://jp.techcrunch.com/2016/07/13/wealthnavi-opens-its-service-to-public/

なぜやるのか

  • 625306a7 e67d 400a a998 5ddb8e55ec6d
  • E7ce9c40 5445 4d32 bc26 33e0ba009099

私たちWealthNaviは、働く人々の「豊かさへの道しるべ」になりたいと考えています。

消費税は上がり続け、退職金を出さない企業も増えました。また将来、年金がいくらもらえるのかも定かではありません。多くの人々が将来に不安を抱える中で、資産運用のニーズが高まっています。

しかし、「資産運用について考えたいけれど、忙しくて時間がない。」、「どうやって資産運用したらいいかわからない。」、「誰に相談したらいいかわからない。」ために、資産運用をなかなか始められない方も多いのではないでしょうか。

私たちは、中立的なアドバイザーとして、働く人々の資産運用の悩みを解決します。WealthNaviは、資産運用会社からの手数料や広告料を受け取らないため、常にお客様と同じ目線に立ってサービスを提供することが可能です。また、アルゴリズムによって資産運用システムを自動化しているため、お客様に低コストでポートフォリオを提案することができます。今後は、お客様がそれぞれの豊かさを実現できる社会を目指して、サービスを展開していきます。

▼ WealthNavi創業への道のりや思いを取材いただきました。
> Interview - 財務省、マッキンゼーを経て起業 千差万別の金銭感覚からわかったこと
https://mirai.doda.jp/series/interview/kazuhisa-shibayama/

どうやっているのか

  • 017e87cb 3ac2 4ee9 b229 9a6a068c50bc

様々なバックグラウンドを持つメンバー全員が、適切なコミュニケーションをとり、最高のサービスをお客様に提供するため、私たちは5つのバリューに基づいて日々行動しています。5つのバリューは、毎日の会話で使いやすい表現になるよう、社員全員で考えました。

【WealthNaviの5つのバリュー】
●期待を超えているか
自分自身や、身近なあのひとの期待を超える、それがスタートライン。

●ゼロベース - Wow! マジで!? いいね!!
何度でも創りなおす勇気。その先の驚きと感動を信じて。

●ノーリグレット - さあ、やってみよう!
失うものがないならまずはやってみよう。みんなが助けてくれるし、きっと後悔しない。

●両手を広げて - ちがいを楽しもう
一人ひとり違って当たり前。価値観の違いや多様性からこそ新しいものがうまれる。

●雨ニモマケズ、風ニモマケズ
革新的なサービスは、地道で地味な努力の積み重ねから。

▼ WealthNaviでの日々の様子について、FintechJapanで取り上げられました!
> 資産運用サービス「WealthNavi」が正式公開--世界水準を低価格で
https://fintechonline.jp/archives/100134

こんなことやります

ウェルスナビの事業開発を推進していただける仲間を募集しています。
私たちと一緒に、次世代の金融サービスを立ち上げましょう! 

【業務内容】
・金融機関との業務提携の推進
・事業計画の策定
・プロジェクトマネジメント
・施策の分析と改善策の提案

【求めるスキル】
・Webサービスを企画・開発してきた経験
・プロジェクトマネジメント経験
・金融関連のサービス開発

【歓迎スキル】
・マーケティング、データ分析

【求める人物】
・常にお客様目線に立ち、お客様の期待を超えるサービスをつくる熱意を持った方
・社内全体を巻き込みながらサービスを創りきることができる方
・様々なバックグラウンドを持つメンバーと積極的にコミュニケーションできる方
・不確定要素とプレッシャーに満ちた環境下でリーダーシップやチームワークを発揮できる方

募集情報
探している人 事業開発
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 柴山和久
設立年月 2015年4月
社員数 24 人
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区紀尾井町3丁目12番 紀尾井町ビル3階

Page top icon