350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 新規事業
  • 2エントリー

キミのアイディアをビジネスにしてみない??

新規事業
2エントリー

on 2016/09/12

518 views

2人がエントリー中

キミのアイディアをビジネスにしてみない??

東京
中途・副業
新卒
東京
中途・副業
新卒

成瀬 拓也

ウィルフォワード代表の成瀬拓也です。Webに限らず人の思い(Will)をビジネスで形にするプロデュースが得意です。制作スキルだけではなく、マーケティングの観点がすごく身につく環境なので、超おすすめです!

青木 玲仁

ウィルフォワード採用担当の青木玲仁です。皆さんに最初にお会いするのは僕であることがほとんどかと思います。エントリーしてくださった方々にお会いして話をさせてもらうことで、ウィルフォワードのビジョンや価値観だったり、どんな想いで働いているのかを知っていただき、よりウィルフォワードに興味を持ってくれる、関わってくれる人を増やしていきたいと思っています。 みなさんとお会いできることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。

とある大学院生がアブノーマルな生き方を選ぶことに決めた話

青木 玲仁さんのストーリー

株式会社ウィルフォワードのメンバー

ウィルフォワード代表の成瀬拓也です。Webに限らず人の思い(Will)をビジネスで形にするプロデュースが得意です。制作スキルだけではなく、マーケティングの観点がすごく身につく環境なので、超おすすめです!

こんなことやります

ウィルフォワードビジネスプラン勉強会 〜あなたのアイデアはどうビジネスになるのか〜 ソーシャルビジネスとかアントレプレナーとか起業とか・・・ さらにそれをビジネスプランにしてプレゼンテーションするというと敷居が高そうに感じるけど、言うならば「世の中の問題解決をどうするか」と「それでどうやって自分たちが食べていけるか」を両立するアイデアを探して、みんなをワクワクさせるということ。 と言ってもわからないと思うので、実際に起業家として活躍している人とのディスカッションを交えながら、みんなの中にある思いからアイデアを抽出し、ビジネスプランを作ってみるという取り組みをしようと思います。 更に今回の企画はせっかくなので、新潟県十日町市の振興課とも連携して、現在行われている十日町ビジネスプランコンテストに実際に気軽に応募しちゃおう!というノリの勉強会です。 そんな軽いノリで・・って思うかもしれませんが、何と去年はこのノリで応募した加納由理が「十日町マラソンシリーズ」という企画で、新規事業部門で優勝しちゃったのです! 自分たちで言うのも変な話ですが、こういう企画を無料でやっちゃうのはこれを本業にしている人たちからすると本当に勘弁してって感じなんだと思うんですが、僕らも十日町で温泉旅館「おふくろ館」を通して地域創生に関わっているし、去年優勝したので来年は十日町マラソン実現に向けて色々と動くし、僕らの取り組みに興味をもってくれた人がいたら巻き込みたいなと思っているので、気にせずに無料でやっちゃうことにしました。 ちなみにトオコンに優勝すると賞金10万円。実際に事業スタートするなら、300万円の補助金+3年間のインキュベーションオフィス無料とかプレミアムも魅力です。部門も色々とあるようです。 まぁ、トオコンは興味なくても、ビジネスプラン作りに興味がある人は気軽に参加してくだされ^^ ▼トオコン2016とは http://toocon.jp/ 日時:9/22(木・祝)15:00〜18:00 場所:ウィルフォワードオフィス(目黒区)    *人数次第では変更になる可能性があります 定員:20名程度 内容: ・イントロダクション/自己紹介 ・地域創生ソーシャルビジネスの事例紹介 ・トオコンに関する説明 ・ビジネスプランに求められること ・あなたにもあるビジネスアイデアの作り方 ・ビジネスプラン作りタイム&メンタリング ・ビジネスプラン発表 ・交流タイム
21人がこの募集を応援しています

21人がこの募集を応援しています

+9

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2011/08に設立

10人のメンバー

東京都目黒区下目黒4-15-13