Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コーポレート・スタッフ

変人よ福岡に集まれ。不良中年大歓迎。人を感動させる仕事をしよう!

株式会社グリボー

株式会社グリボーのメンバー

全員みる(4)
  • 17歳で初めて起業してから、現在までの10年間で中国、フィリピン、マレーシア
    韓国、カンボジアなど計5カ国で30以上の事業を作ってきました。

    社長と従業員との距離がとっても近く、仕事や飲み会などを通じて
    社長自身が培ってきた経験を身近で学ぶ事が出来る環境だと自負しています。

    社長とのサシ飲み、海外出張に同行するチャンスもあり、共に経験値を増やし
    とことん成長していきましょう。情熱溢れる人と出会えたら嬉しいです。

  • 経営企画室の伊藤です。関連子会社の社長も任して貰っています。

    以前は、イタリアで飲食店の運営に携わっていました。
    その後、中国に渡り、そろそろ次のステージを・・。

    と悩んでいた時、カンボジアに住む知人を介して社長と
    話をする機会を貰いました。

    初めてお話した時のことをはっきりと憶えています。
    自分よりも年下なのに、こんな凄まじい人が世の中にいるのか・・。

    その後は、高橋さんのサポートもあり、急成長を遂げれました。今では日本の子会社の経営を任され会社員時代より圧倒的に充実した毎日を送れています。

    wantedlyで新たな最高の仲間を作り、皆で結果残して行きたいっす!

  • 福岡支社で通販事業部の管理をしています。
    グリボーではマーケティングや経営に関する事は、男性メイン
    の仕事ですが、通販事業のカスタマーサポートは女性メイン。

    グリボーでお仕事をするようになったきっかけは、伊藤さんから
    「面白い会社だよ~」と社長を紹介して頂き、福岡から社長の
    出張先の上海に飛び、現地でお会いしたのが、初対面。

    若いのに海外での人脈や、展開しているビジネスに衝撃を受けました。
    オーラは社長!という感じですが、少年のように気さくで、
    悩んでいたら相談できるし成長するには、最高の環境です。

  •  現在は、通販事業を中心に展開しているグリボーで、個人向けマーケティングの仕事をさせていただいております。首都圏の方には、グリボーは聞き馴染みの無い会社かもしれませんが、腰痛の方向けのマットレス事業を中心に、売上を上げている会社です。もともとは福岡を拠点にして事業展開をしてきましたが、今月から首都圏での本格展開を始めました。

     私自身の担当としては、カンボジアツアー事業(メイン)・布団事業(ディレクション)です。また、今後展開予定の事業としては、ビデオメッセージ製作代行事業・認知症対策事業・投資教育事業などがございます。

なにをやっているのか

  • 9495ae48 608a 445f 8301 3ea97afa99ac 男くさい経営企画室
  • 3b04fed8 08a8 4cce 9514 d5e2930fa218 華やかなカスタマー事業部

弊社グリボーは、福岡・天神にオフィスを構え、愉快な仲間と共に年商10億の通販事業を柱に、ホテル業など多角的なビジネス展開をしている会社だぜ。

たぶん、九州で一番楽しい会社だと思うよ。

遊びが仕事、仕事が遊び。
仕事も遊びも本気で取り組み、本気で人を
喜ばすことを日々考える人々が集まっているぜ。

主軸商品は、愛情をこめて製造したマットレス。それをWEB通販を中心に、全国へ販売しています。他にも認知症予防ロボット販売や、地方自治体からの依頼を受けて地方創生マーケティング、中小企業の依頼でマーケティング屋さん。などなど、いろんな商品やサービスを作ってるんだぜ。

社長は17才で起業し、現在までに5カ国30以上の事業を創ってきた起業家。実年齢29才。見た目年齢は40歳。というファンキーな社長を筆頭にしたチームなんだぜ。

オフィス拠点は、六本木と福岡にあり、取引先様からは「さぞかし、大きな組織なんだろう・・」とよくご質問を頂きますが、少数精鋭で従業員はとても少なく驚かれるぜ。

通販部門においては、年商10億の売上をたった10名で支え、1人あたり1億円の売上を創っていると言っても過言ではない。そのうち、7名は主婦を中心としたカスタマサポート部門だから、商品開発、マーケティングなど売上が上がるまでの基盤作りは、社長含め他1,2名で事業化してるんだぜ。

人数も少なく、社長との距離も近いため、社長との会食なども多く、普通の会社では学べない「生」の起業家の話がとことん聞けるのが最大のメリットかもしれないぜ。モチベーションがあがるぜえ。

・自分のスキルをもっと生かせるところで活躍したい。
・自分と同じような境遇の人たちが活躍してる会社に出会いたい。
・ドロップアウト組だからと、馬鹿にしてきた人たちを見返したい。
・組織の歯車的な仕事ばかりで、自分のアイディアや提案があるのに、形にできていないのが悔しい

・もうおじさんになっちゃたから心機一転、若くてファンキー社長の下でパワーチャージして挑戦したい!

そんな志を持った若者?中年?が集まってきています。

弊社が生み出す事業のテーマは大まかに分けて2種類あります。

「感動される事業」または「喜んでもらえる事業」のいずれかです。

上記2つに当てはまらなければ、いくら儲かる事業であっても手を付けないぜえ。プライドだぜ。

なぜやるのか

  • 81665ef7 897b 4074 9115 ee1d0f94f511 amazonで1位を獲得した書籍にアジアの起業家として掲載されたぜ。
  • Ff9c5f95 5d99 4683 96a1 8f9aa4b798a8 4年前から経営中のアンコールワットのホテルだぜ。社員旅行はどっか海外行くぜえ。でも温泉でのんびりもいいなぁ。

昔から、人を喜ばす事が大好きだった。
そのルーツは、保育園児の時に学んだのだ。

「人にされて嫌なことは、人にしない」
「困っている人がいたら助けてあげる」
「自分が嬉しかった事は、人にしてあげる」

こんな当たり前の事を、いつも遊んでいる砂場で
先生や両親に誰しもが学んだ。

でもな、大人になってからは子供時代のような純心で
あり続ける事はなかなか難しく、ストレスも多い時代だって
俺は気づいたんだ。

だからグリボーは、子供心を持ち続けながら、面白い事!に挑戦し続け、人々を喜ばせ、感動させ、そんなストレス社会の希望になりたいという思いで創業した。

・多くの人が抱える「悩みを解決」する商品を生み出す。
・泣いて喜んでもらえるほど「感動される」サービスを生み出す。

なぜなら、企業として人を喜ばせる事で、感謝・感動の対価として、収益という形で返ってくるだろう?、実際に涙を流して喜んで頂けるお客様を目の前にすると、言葉に表せられない達成感があります。従業員のモチベーションもあがるし、企業も収益が上がる。かつお客様も嬉しい。

そして、通販にこだわる理由もこんな理由があるからなんだ。

飲食店などの店舗型ビジネスなどでは、受け入れられる数に限りがある。例えば、福岡市中央区天神という場所にお店を構えたとしたら、その近辺のお客様にしか「感動」を届ける事はできません。全国をカバーしようとすると300店舗は必至だ。

それは、上場企業なら簡単だけどごくごく普通の会社なら難しいんだぜ。まして、親の七光りなんてなく、資金ゼロ、人脈ゼロから10代で起業したはいいものの、はじめてのアコムさんから借りた20万円からはじめて、一代で築いたうちみたいな会社には。

しかし、通販事業であればLPひとつあれば全国のお客様に喜んで頂くことができる。

・「悩みを解決」してあげる製品をお届けする事で、「喜んでもらえる。」
・「感動をお届け」するサービスを提供する事で「喜んでもらえる。」

グリボーでは、経営スタイルも少し特殊で、
ひとつの「喜び」=ひとつの事業と認識し、その喜びに特化した商品を開発しています。そのためある程度、事業が大きくなったタイミングで、ひとつの事業=ひとつの会社という認識に代わり、新会社を設立しています。6年以内に30の会社を新設する予定なので、誰にでも社長のチャンスがあるかもしれへんぜ!

それは結果論だから、社長になることがゴールじゃないし、家族を守るために、かっこいい背中を子供に見せるために、うちで仕事をする!というのも、めちゃくちゃかっこいい目標だとおもう!

自分の人生は一度きり、誰かに「お前の人生はなんかねえ~」と評価されるものでもないし、ドロップアウト組はドロップアウト組として、とことん道を究めれば、とんでもない大きい漢になれるんだぜえ。

だから

「もっともっと多くの人を喜ばしたい!」

これは一緒に働く仲間の夢を叶えてあげる。という思いも入っている。グリボーとジョインすることによって、みんなの夢が叶う。そんなチームでありたいし、それぞれのメンバーがみんなを肯定し、本気で助け合える仲間でありたい。

その源流はいつも「お客様を喜ばす」ことから始まると俺は思ってる。

そのためには、そう思うだけではなく、届ける側にもスキルが必要だ。より多くのお客様に手にとってもらうために必要なスキルってなぁに?

それは、マーケティングスキル。

そんなスキルを持った仲間を集めるために、募集をした。
まぁ、マーケティングを知らなくても、何かに長けてる人であれば、大歓迎だけどね!

どうやっているのか

  • F038f8bf 6429 4dcd 80fc c9a8c3adc3f8 気分は小学生の昼休み。遊びも全力!
  • 0c31a7ec fd23 4361 9071 ee335d7f5207 石垣島合宿(社員旅行)で泡盛飲んで果てる。

グリボーの起源は、福岡からスタートした。

かといって、社長は九州人ではなく神奈川県生まれだし、
商品開発部長の伊藤は、岐阜の美味しい水で育ったぜ。

なぜ、福岡で起業したのか?というと、
一言でいうと、「惚れた」からだ。

女にではない。この街にだ。

正直に言おう。美しい女性の多さにも惚れた。
でも、一番はね。

人が優しく、ご飯がおいしい、自然もある。
ずっと都会で戦ってきた俺には最高の環境だった。

17歳で起業し、
20歳で東京で会社を作り、
23歳で中国他、3か国で起業。
24歳でカンボジアのホテルをM&Aして・・・
自らも、ホテルで40名の従業員をまとめて
寝る暇もなく働いた。

そして、いつのまにか、20代後半。
次は日本で勝負しよう。でもプライベートも
充実させよう。

世界で勝負してきた俺は、日本全国を旅して、
福岡に仕事やプライベートで何度かくるうちに、
いつの間にか惚れて、いつの間にか引っ越してきた。

思い立ったら吉日。
俺はカンボジアからリュックサックひとつで来たぜ。

そして、2週間後には伊藤を岐阜から呼んだぜ

伊藤は、岐阜の有名高校を1年生の時に退学して、
ドロップアウト人生決定。

その後、東京や千葉でいろんな仕事を経験し、
渡米した。イタリアでシェフも目指したし、
上海でバーデンダーもした。

ひょんなことから俺と出会って、カンボジアの
ホテル運営を任せた。

そん時に、俺は彼を見て思ったぜ。

世の中、学歴でも才能でも親の七光りでも何でもなく、
本当にこの生活から抜け出したい。と本気で悩み
苦しんで、挑戦できるやつが一番強え。

そして、誰よりも輝いてるんじゃないかって。

良い大学入って、良い会社に入ることが人生最大の
ゴールだった人も多いと思うけど、それで幸せな人も
いれば、そうじゃない人もいると思う。

人それぞれ、幸せの概念は違うけど、
社長も伊藤もドロップアウト組だから、
せっかく人を集めるなら、

ドロップアウターのほうがおもしろいよね。
ということで、こんな文章を書いている。

俺は、夜間高校卒。授業は夜から始まり、朝からみんな
仕事をして、その後に学校に来る。

俺も、生きていくために仕事を見つけ、15歳から働いた。
新聞配達、セブンイレブンの弁当の下請け工場、引っ越し、
ホームセンターの家具組み立て下請け会社、携帯販売、不動産仲介etc,,3年間で20種の仕事経験した。

でも、全部3か月しか持たなかった。
一度は、日本を捨てて韓国に引っ越して、なぜか
異国で少しの間だけどホームレスにもなった。

覚悟決めたよね。おれはもう起業しかないって。
それが俺のはじまり。

これから入ってくる仲間にとっても、
新たな人生の始まりが、グリボーだったらうれしいし、
それぞれのスキルを持ち合わせ、一緒に面白いことが
できたら嬉しいなって思う。

正直に言うと、今まで全く求人をしてこなかったから、
まだ全然仲間がいない。

それだけ枠がまだ空いてるということだから、
今募集をみてるあなたからすると、チャンスだと思う。
倍率低いから。笑

ただし、ただただドロップアウトしてる人。

というよりは、今までスキルや経験を積んできて、
面白い経歴があり、ぼくらと一緒に仕事をしたい!
と思ってくれる人。

努力を知らない人や、ただただ逃げてきた人は、
きっと一緒に仕事ができない。と思うんだ。

ちょっと長くなったから他のメンバーは割愛する。
仲間になった後に、居酒屋での歓迎会でお披露目するぜ!

食べたいもの、教えてください。
いいお店、知ってます。
社長がおごります。

こんなことやります

人を感動させる事が楽しくてしょうがない仲間と共に、感動事業を共に育ててくれる仲間をwantedしています。

・自分はドロップアウト組だけど、スキルはあるし、
それを生かして、この会社で輝きたい!
・福岡の熱い会社で挑戦したい。地方を盛り上げたい!
・通販やwebの事はわからないけど、とにかく人を喜ばせる事業に携わりたい。
・通販に詳しいから、マーケティングで貢献したい。
・昔から人を感動させたり、喜ばせる事に生きがいを感じていた。
・腰痛に詳しいから、マットレス事業を通じて腰痛のユーザーを喜ばせていきたい!
・とことん楽しかったら、とことん忙しくてもいい!そんな仕事がしたい。
・感動させる事業に携われるなら、心機一転、福岡に引っ越しちゃう!
・常識に囚われずに、革命を起こしたい!
・社長との距離が近い会社で、とことん学びを得たい。

などなど。
少しでも共感された方は大歓迎です!

異色な経歴、少し変わった経歴で世間からは「ドロップアウト」なんて言われてる人でも、弊社は大歓迎。

なぜなら、社長を含め既存メンバーはみんな変人です。
人と同じが正解かなんて誰が決めたのか。
我々はマイウェイを進んでいこう。
そして、楽しみながら社会に、日本に貢献する。

今回の募集は、「お客様に感動させる事業を社長と一緒に作る」という右腕的な役割のお仕事です。

スピード感や精度ももちろん求められますし、いろんなお仕事のお願いをする事も多いと思います。しかし、やりがいは他社に比べ圧倒的に多いはず。そして、何より自信につながります。

大きな会社や組織化された会社では、決して学ぶことの出来ない、常識外の事業の作り方を学んでくださいね。
一緒に事業・組織を作っていける気合溢れる仲間をお待ちしてます!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コーポレート・スタッフ
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 高橋 諒
設立年月 2015年7月
社員数 10 人
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303

Page top icon