1
/
5
人材コーディネーター
中途
26
エントリー
on 2021/09/01 961 views

AmazonやPwC出身者と働く|戦略的キャリアアドバイザーWanted

株式会社レクリー

株式会社レクリーのメンバー もっと見る

  • 株式会社レクリー 代表取締役CEO

    教育系ベンチャーに1年半にて勤務した後、ボードゲームの開発&販売を手がけ、後にアプリ化。エンタメ系ベンチャーの株式会社アカツキで半年勤務。建設業界の働き方改革をテーマに置き、2019年末、株式会社レクリーを創業。

  • 海外不動産を扱う不動産テックベンチャーにて1年8ヶ月勤務。新規事業として不動産業界に特化した人材紹介事業を立ち上げる。法人担当とキャリアアドバイザーを兼任し、トップセールスとして活躍。

  • 株式会社レクリー在籍中。建設業界に特化した人材紹介サービスでキャリアパートナー業務を担当。
    求職者の方の人生にしっかり寄り添えるキャリアパートナーになるために日々奮闘中。ユニットリーダーとして教育面も担当。
    Twitter【https://twitter.com/wkn__recree】

  • 新卒でキャリアパートナーとしてレクリーに入社✨皆さんの優しい指導でメキメキ成長中🌈
    楽しい職場と優しい仲間に囲まれて経験を積む毎日🦋
    フルリモートを活かしてプライベート、仕事共に最高に充実しております🤭

なにをやっているのか

◆事業内容
【建設業界に特化した人材紹介事業】
建設業界は約63兆円という国内でもトップクラスに大きな市場です。
そのような社会インフラ産業である建設業界は2つの大きな課題があります。

1つ目の課題は労働力不足です。2025年度に必要な技能労働者数は約379万人と試算されており、90万人以上の労働者が不足すると言われています。
2つ目の課題は労働環境の悪さです。有休消化率や休日取得数についても全産業と比較して非常に悪い数値が出ています。

この2つの課題を、人材紹介をすることで4つの側面から解決することを目指します。
①人材の流動性を上げること
②人材の最適配置をすること
③労働環境を良くするよう企業にアドバイスする
④他業界(未経験)から建設業界に転職してもらうこと

【マーケティング支援事業】
人材紹介事業で培ったマーケティングノウハウを他者へ支援することで立ち上がった新規事業です。
主にweb広告運用代理をやっています。

※今後も業界・領域問わず複数事業を創出していきます。

なぜやるのか

<MVV(企業理念)の背景>
「楽しさ」を第一に置いていることが弊社の大きな特徴です。ここでの「楽しさ」とは、単なる娯楽のようなものではなく、「遊び心、好奇心、学習、没頭、挑戦、達成、協力、貢献」などから生まれる楽しさを指します。
この楽しさを追求することが、結果的に成果が最大化され、それが社会を変えることにつながると考えています。

----
【Misson】
Just for Enjoy

【Vision】
社会を変えることに没頭する組織を作る

【Value】
プレイラーニング
 ・挑戦はエンタメであり、現状維持は退屈である
 ・遊び心が楽しいかどうかを決める
 ・問いを立て、仮説構築し、検証することで学ぶ

当事者たれ
 ・「自分がレクリーを作っていく」と考え、組織を自分ごと化する
 ・課題発見・解決に主体的に取り組む
 ・責任を持ちやり抜く

組織で勝つ
 ・違いを理解し、協力し合うことで組織の成果を最大化する
 ・メンバー同士で学び、高め合う
 ・助け合っていることを自覚し、感謝する

どうやっているのか

【会社の現状】
2021年5月にシニアの人材事業から現在の建設業界の人材事業にピボットしました。
当時はメンバーが1名だけでしたが、一年でメンバーが約20名と急成長しています!
売上は前年比1500%成長、取扱求人数は8263件(2022年7月時点)、累計登録求職者は4229名(2022年7月時点)と実績が出ております!

<現在の組織特徴>
・メンバー数:20名
・20代~30代が中心
・男女比率は男性7:女性3
・現メンバーの過去の在籍企業はリクルート、セールスフォース、キーエンス、アトラエ、アマゾン、PwC、JCB、テレビ局など

---
【組織文化】
①圧倒的な裁量権と成長支援
レクリーでは「人は変わる」を前提にし、主体性がある者には裁量を与え支援します。また、コーチング・学習科学・発達心理学など、科学的アプローチを積極的に取り入れています。

②相互理解
お互いのことを深く理解することが働きやすさにつながると考えます。そのため、メンバーの強みや弱み、将来の目標、今の関心などお互いを理解するような時間を設けています。

③協働学習・ナレッジシェア
「自身が学習すること」よりも「メンバーの学習を促進すること」を評価します。そのため、学んだことは自身で留めず、積極的にシェアしていきます。

---
【働き方特徴】
勤務時間:週40時間以上の勤務。(各ポジションにより異なる)

フルリモート(在宅勤務):勤務中はoviecというバーチャルオフィスツールを使い、リモート勤務でもオフィスで一緒に働いているかのようなコミュニケーションのしやすさを実現しています。

※PCとWiFiにつきましてはご自身でご用意いただく形となります。
---
【福利厚生】
・学習支援
仕事に関わることで読みたい本や記事、講座などは当社が全額負担します。

・ヘルスサポート
ジム、マッサージ、整体、鍼灸、ヨガ、サウナ、温泉、岩盤浴、ヘッドスパにかかるお金を支給します。

・特別な日の時短勤務
家族や恋人との記念日、子供の入園式、入学式、参観日、告白や失恋した日など特別な日に時短勤務が可能です。

・クロスジョブ制度
他部署の役割、業務を兼務することができる社内副業制度です。

・副業可能
競合にならない範囲で、個人の副業が可能です。

こんなことやります

【注目ポイント】
○売上は前年比1500%と急成長中!
○20代~30代を中心に活躍中!
○「仕事を楽しむこと」を一番大事にしており、高い従業員満足度!
○フルリモート(完全在宅)とフルフレックスにより、いつでもどこでも勤務可能!
○創業から3期目なので、これから会社を一緒に作っていきたい方、ぜひ一緒に働きましょう!


◆【仕事概要】
○期待する役割は、「転職をしたい求職者と採用したい企業を繋げ、転職・採用を成功させること」です。
○求職者様とはキャリア面談を行い転職状況を把握。企業様には採用状況をヒアリング。その上で両者をマッチングすることが業務の全体像です。

◆【具体的な仕事内容】
○求職者とのキャリア面談(オンライン)
○企業に求職者を紹介・面接から入社までのサポート
○指標をもとにした分析及び施策出し
○仕組み化・研修(仮説検証を行いながら最適なトークや仕組みを作っていける人には、社内のマニュアル作りからチームメンバーへの研修を行ってもらいます。)
※ここに書いていない仕事でも希望があれば任せることが可能です。部門間移動などの社内転職ができる制度もあるため、多様な経験ができます。


◆【仕事の魅力・やりがい】
○求職者様に対しては、転職という人生の大きなイベントに対して支援できます。納得感を持ってキャリアを進められたときのやりがいは大きいです!また、弊社経由では前職と比べて給与が上がることが多く、求職者様に喜んでもらえるためやりがいを感じやすいです!
○企業様に対しては、経営の中でも特に重要な人材採用に関わることができるので、企業様の成長に貢献することができます!
○toBとtoCの両方のセールス経験が得られるのでキャリアの汎用性が高いです!また、創業から3期目ということもあり、組織づくりや経営についても学ぶ機会が多いです!


◆【求める人物像】
○企業理念に共感する
○営業や販売などコミュニケーションを軸とした仕事の経験がある
○仮説検証や学習が好き、学習能力が高い
○物事を楽しもうとする姿勢がある、変化や不確実性を楽しめる
○個人だけでなく組織で成果を上げることに関心がある

※研修が充実しているため、未経験の方でも初月から売上を上げることができています!コミュニケーション力と学習能力が成果に直結するかと思います!


◆【勤務地・採用条件備考】
○勤務地 :完全フルリモート(在宅勤務)
○勤務時間:フルフレックス制(平日6:00〜22:00の中で好きな時間に勤務可能。ただし、平日週40時間以上の勤務)


◆【応募後の流れ】
①書類審査
wantedly上で簡単な質問に答えていただきます。

②1~2回の面接(オンライン)

③トライアル(状況に応じて実施)
実際の業務を体験して頂き、業務にマッチするのかを相互に確認致します。

④内定
入社日のご相談など柔軟にご対応可能です。

会社の注目のストーリー

バリュー(行動指針)からみる”レクリーらしさ”

起業してから3年、使える意思決定の方法をまとめてみた

【市場価値を上げたい方必見!】起業家が語る、「今」レクリーで働くことの価値

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
35人が応援しています
会社情報
株式会社レクリーの会社情報
株式会社レクリー
  • 2019/11 に設立
  • 18人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 日本
  • 株式会社レクリーの会社情報
    株式会社レクリー から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?