350万人が利用する会社訪問アプリ

  • CG デザイナー
  • 1エントリー

最先端xR領域VR/ARのCGデザイナー募集!

CG デザイナー
中途
1エントリー

on 2021/09/02

114 views

1人がエントリー中

最先端xR領域VR/ARのCGデザイナー募集!

オンライン面談OK
東京
中途
海外に出張あり
東京
中途
海外に出張あり

Kambayashi Daichi

Virtual Humanや広告/コンテンツのプロデューサーとして活動。2018年にCEOに就任した。クリエイターとしての感性と先端テクノロジーを掛け合わせて、新しい表現やビジネスを創出している。

Tao Toshiki

1967年生まれ タカラ(現タカラトミー)リカちゃん課出身。バイクのカスタムショップ経営、家電ブランド「±0」立ち上げ、新規玩具メーカーを経て2014年アタリ合流。 プロダクト開発MD事業担当。

yoko suyama

人事担当。

株式会社アタリのメンバー

Virtual Humanや広告/コンテンツのプロデューサーとして活動。2018年にCEOに就任した。クリエイターとしての感性と先端テクノロジーを掛け合わせて、新しい表現やビジネスを創出している。

なにをやっているのか

株式会社アタリは2004年に設立されたデジタルクリエイティブエージェンシーです。 
広告領域でのxRコンテンツ(AR,VR,MR)の企画・制作・実装、Virtual Humanの企画・制作を得意としています。クライアント要望を的確に理解し、企画から制作、運用に至るまでを一気通貫に行います。

 メンバーは先端技術に対する感度が高く、自分で仕事を作る意気込みがあり、スキルアップを自主的に行う人たちが多いです。 ▼こんなことをしました https://note.com/atali/ ■『バストサイズで悩む時代はもう終わり!』Virtual Human MEMEとボディポジティブについて考える
 ■『VOGUE JAPAN』リニューアル第一号にて、アバター「S六S(シックス)」を制作
 ■ドコモ・アバターポータル キャラクター制作の裏側
 ■屋外ビジョンを使った、飛び出す3D広告
 ■ウルトラマン モーションキャプチャラボを制作しました。 
■「#剃るに自由を」 貝印のバーチャルヒューマンの広告が問う、“体毛に縛られない”生き方
 ■歴史体験を可能にするVRツアー 
■ARでストツー!?制作秘話 - サントリー THE STRONG -
 ■集英社 秋を彩るマンガの祭典「秋マン!!2022」とTikTokのコラボエフェクトを制作いたしました!

なにをやっているのか

株式会社アタリは2004年に設立されたデジタルクリエイティブエージェンシーです。 
広告領域でのxRコンテンツ(AR,VR,MR)の企画・制作・実装、Virtual Humanの企画・制作を得意としています。クライアント要望を的確に理解し、企画から制作、運用に至るまでを一気通貫に行います。

 メンバーは先端技術に対する感度が高く、自分で仕事を作る意気込みがあり、スキルアップを自主的に行う人たちが多いです。 ▼こんなことをしました https://note.com/atali/ ■『バストサイズで悩む時代はもう終わり!』Virtual Human MEMEとボディポジティブについて考える
 ■『VOGUE JAPAN』リニューアル第一号にて、アバター「S六S(シックス)」を制作
 ■ドコモ・アバターポータル キャラクター制作の裏側
 ■屋外ビジョンを使った、飛び出す3D広告
 ■ウルトラマン モーションキャプチャラボを制作しました。 
■「#剃るに自由を」 貝印のバーチャルヒューマンの広告が問う、“体毛に縛られない”生き方
 ■歴史体験を可能にするVRツアー 
■ARでストツー!?制作秘話 - サントリー THE STRONG -
 ■集英社 秋を彩るマンガの祭典「秋マン!!2022」とTikTokのコラボエフェクトを制作いたしました!

なぜやるのか

広告業界のプロモーションはどんどん移り変わっています。 紙媒体・映像・デジタル表現・xR・AI・・・ 求められるものに対して、私たちもバージェンアップしていかなけれなりません。 先端技術の習熟と実装によるノウハウ化、私たちは時代に求められるものに進化し続けます。 広告制作という領域で、いつでも最先端でいたいのです。

どうやっているのか

私たちは出身業界や出身地などもさまざまな人間で構成されています。社はいろんな文化がひしめき合うカオスでダイバーシティな雰囲気です。そして、それぞれのもつプロフェッショナルをぶつけ合いながら、生み出すものにこだわりを持って妥協しません。 みんな何かしら人より優れているものを持っています。どんな経験が仕事に活かせるか分かりませんが、突き詰めた物事は絶対に活かせるはずです。

こんなことやります

💻業務内容  仕事内容及びアピールポイント ・広告における映像制作で培った映像(動画/静止画)表現と技術を活かして、xRコンテンツにおいて的確にリアルタイム表現・Pre-render表現などを使い分けるプロフェッショナルチーム。 ・実務としてはモデリング~アニメーション、コンポジットなど、リアルタイム/⾮リアルタイム含めCGに関わる幅広い業務あり。 ・外国人のCGスタッフも多数在籍しており、CGの先端の海外の知見を得ることも可能。 ・Virtual Human Memeなどをはじめ多数のフォトリアルなCG、またxR(VR/AR)などの最先端のデバイスに関わるCGを手掛けることが可能。 ・短い期間で多数の案件に関われるのでスキルアップのスピードが早い。 ・案件や状況によってリモートワークも可能(選択可能) ※正社員/業務委託/フリーランスなど雇用形態は相談可能。 🎁こんな人を求めています! ▼経験値 ・リアルタイム/非リアルタイム含めたCG制作の幅広い経験のある方 ▼マインド/+α ・先端技術に対する興味があり、自分で仕事を作る意気込みのある人 ・自己を高めるための努力が出来て、常に自分自身のスキルアップを目指せる人 ・自分の生み出すものにこだわりを持って、それがクライアント・会社の望むものと折合いを付けられる人 ・常に面白いことや驚きのあることに対しての興味を持ち、それを実現するための努力ができる人 ・体力と気力、元気のある人 ・できれば英語でのコミュニケーションが可能な人 ■使用ツール Maya / ZBrush / Substance Painter / Unity / Unreal / Photoshop等 ■応募に際して 関連リンクやポートフォリオ必須 ぜひ気軽に遊びに来てください!あなたのしたいこと、得意なことを聞きたいです。 一緒に人間をアップデートをする仲間になりましょう!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK