1
/
5
Tech系採用担当/人事
中途
4
エントリー
on 2021/09/14 351 views

エンジニアから採用担当に!アナタのITスキル、人事採用で活かしませんか?

TG Japan株式会社

TG Japan株式会社のメンバー もっと見る

  • 想像力・創造力でHR界の小さくとも光り輝く存在を目指してます。

  • はじめまして、i6TGでRecruiting Solutionsのリードをしております。
    i6のRecruiting Solutions=採用ソリューション事業は、RPO、人材紹介、HRテック、人材に関する海外アライアンスとユニークなポートフォリオを実行していますので、いろいろな人が活躍できる環境が整っております。
    まだまだ小さいので、全員で組織を作っていくフェーズですので、ぜひご興味をお持ちいただければ一度お話しましょう。

  • 音楽大学卒業後、音響効果としてテレビ業界で働いていました。
    その後1社で採用人事を経験、i6TGへは2021年4月に入社。自社採用を担当しています。

なにをやっているのか

TG Japanは総合人材ソリューションを提供しているRPO含めたサービス提供の会社です。
当社は現在だけでは見えない未来を読み、最適な戦略を構築する人事・労務関連のプロフェッショナルです。
実務的な経験を持つプロフェッショナルが人材の発掘・採用労務処理、社員教育、組織編成など
お客様のニーズに合わせ総合的な人事業務のサポートを行っております。

人材の母集団形成・媒体選定からときには面談まで幅広く企業の採用解決など、
例えば、給与計算・人材採用などの問題を持った企業に対して、そこにどのような課題があり、どう解決すればよいか?まで導くことができます。

なぜやるのか

◆各企業のもつ課題を特別なHRソリューションで解決
シンガポールに本社を置くTGは、アジア太平洋地域の人材ソリューション企業(中国、香港、日本、マカオ、マレーシア、台湾)に直接投資をしてきた、アジアの人材サービスコンサルタント会社です。 TGは、顧客の事業がより成功することを目標に、包括的かつ革新的な一連の人材ソリューションを提供しています。

◆RPO(採用業務アウトソーシング)
昨今の絶えず進化する経済情勢の中、企業は非常に流動的で多様な労働力を管理するという困難な課題に直面しています。必然的に、人事部門の業務領域は高度化を求められることになります。これらの課題解決に応えて、TG Japanの採用プロセスアウトソーシング(RPO)は、採用ニーズに応えるための手足となり、人材を提供する機能(リクルーティング、Talent Acquisition)を最大化したいと考える多くの企業にとっての解決手段となりました。TG Japanでは、人事部門の皆さまが抱える課題を、専門知識を持つ業界専門家チームと各業界における経験を豊富に有したコンサルタント/スタッフが解決します。
TG Japanの解決アプローチは一つのものではありません。企業ごとに抱える課題を理解し、必要な人材ニーズを満たすよう、具体的な解決策を提案します。業界に捉われない専門技術により、個社ごとにカスタマイズされたソリューションを提供し、最高の人材の獲得を実現します。
クライアントの会社の規模に関わらず、クライアントニーズに合わせた最適なRPOソリューションを提供します。

どうやっているのか

◆リモートワーク
スタッフは基本リモートワークで働いています。それでも相談しやすい環境なのは、チャットなどを活用しコミュニケーションを積極的に取っているから!みんな人と話すのが好きなスタッフばかりなので話しかけると喜ばれます!!

◆風通しの良いフラットな社風
メンターメンティー制度、バディ制度など、上司と部下だけではなく、相談できる制度がたくさんあります。
何か仕事やそれ以外でも壁にぶつかったときはみんな活用していますよ!

◆グローバルな環境
海外出身スタッフや英語が堪能なスタッフなど、グローバル人材もどんどん増えてきています。また外資系ということもあり自由度が高いので、声を上げればやりたいことに挑戦できるチャンスも!

こんなことやります

ーあなたのエンジニア経験、人事採用で活かせます!!ー

エンジニアとして日々現場と向き合い、時にPC、時に営業担当、時にクライアントと向き合ってきたあなた。
そのご経験、i6TGで採用業務に活かしませんか?

弊社はRPO(採用代行)、採用コンサル、人材紹介などの事業を展開しております。
その中でRPOとして多くの企業様の採用のご支援をさせていただいておりますが、
今一番多いのが「エンジニア採用」案件。

このミッションを遂行すべく、我々採用担当は日々ITについて勉強勉強、、
新しく採用する社員も、IT系の採用経験がある人エンジニアの知識がある人が好ましくて、、、
そうやっているうちに気づきました。

ー「エンジニア経験がある人、採用担当として働いてもらえないかな?」

そう!エンジニアに助けてもらえば良いじゃないか!!
そんなわけで今回は、「採用担当をやってみたいエンジニア経験のある方」を募集します!
今までの知見を活かして、将来はエンジニア採用の中心選手となっていただける方に出会いたいと思っております!

◆募集要項
【必須経験】
エンジニア経験1年以上
※インフラエンジニアの方は特に大歓迎!アプリエンジニアの方ももちろん歓迎!

【あったらうれしい経験(なくてももちろん大丈夫です!)】
・外部ベンダー受け入れ経験がある方
・営業からのスキルシートをみて判断した経験のある方
・エンジニア採用面談に同席したことがある方
・Windows、Linuxいずれか触れる方(両方触れる方は大歓迎!)
・PM/PLの経験がある方

〇i6TGに入ったら、、? ー将来のあなたの姿ー
・基本リモートワーク!(だけどチャットなどコミュニケーションツールはばっちりです)
・エンジニア採用案件が多く、あなたの知識がめちゃくちゃ活かせる&みんなから頼られる存在に、、?
・採用担当として経験を積んで、数年後にはプロジェクトリーダーのポジションも目指せる!
・「エンジニア」「採用」2つの面でのプロフェッショナルとして、IT系人材採用の中心人物になっていただきたい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださってありがとうございます。
もし少しでも
「採用やってみたいな、、」
「1回話だけ聞いてみたいかも、、」
と思ってくださった方!
まずはお話からお気軽にお申し込みください!
i6TGでどんな未来が待っているのか、、、一緒に考えてみませんか?

ご応募お待ちしております(^0^)ノ

会社の注目のストーリー

「#RPO ってなんだ?」

【TG JPN】面接前に読んでほしい、よくある質問集!

【TG Japan Interview#14】人事の会社で、自社採用の新担当者が目指す採用とは。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
TG Japan株式会社の会社情報
TG Japan株式会社
  • 2012/06 に設立
  • 100人のメンバー
  • 東京都港区北青山2-12-13 青山KYビル7階
  • TG Japan株式会社の会社情報
    TG Japan株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?