1
/
5
システムエンジニア(経験者)
中途
4
エントリー
on 2021/09/07 250 views

働くということが楽しいことだと次世代に一緒に伝えていきましょう!!!

株式会社スピードリンクジャパン

株式会社スピードリンクジャパンのメンバー もっと見る

  • 2015年に明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、
    株式会社スピードリンクジャパンにシステムエンジニアとして新卒入社しました。
    エンジニアとして働いた後、キャリアチェンジを決意し
    2016年10月よりコーポレートデザイン室へ異動。
    2018年に新規事業を立ち上げ、
    現在は人事と事業責任者を兼務しています。

  • 関西大学を卒業後、株式会社スピードリンクジャパンに入社!
    3年間エンジニアとして勤務後、新卒4年目で人事にキャリアチェンジ!
    新卒3年目で幹部になり、会社の仕組みづくりにも注力しています!
    感謝を忘れず、「今、この瞬間」を大切に。

    <経歴>
    2018年 関西大学法学部法学政治学科 卒業
    2018年 株式会社スピードリンクジャパン 入社
        システムエンジニアとして3年間勤務
    2021年 エンジニアから人事にキャリアチェンジ

    <エンジニア経験>
     ・ECサイトのテスト設計および実行
     ・給与/会計アプリの保守開発(VB.NET)
     ・社内でのアプリ開発(Ruby on Rail...

  • 20卒入社の新卒2年目エンジニア!
    エンジニアになりたくてSLJの面接を受けた際の人事に惚れ込み、人事業務にも興味をもち、
    人事業務にも従事しています。

    人事ではなく、普段はエンジニをしているため、SLJの良さだけでなくギャップや未経験からエンジニになってみての話なども行えます!

    また、新卒1年目にはOBOG訪問にて100人ほどの学生と話をアドバイス等してきたので、
    就活のお悩み相談に乗ることを得意としています!!

  • 20卒入社の新卒2年目のエンジニア
    現在は未経験者にプログラミングを教えてる講師を行なっています。

    大学時代には労働について勉強しており、当時から人事業務に興味があったため、
    エンジニア兼人事として活躍中!

    大学当時は、絶対に定時に帰り、有給を全て消化してやる!と生き込んでいた彼女ですが、
    働き始めてから変化があったそうです!
    働き始めてからの変化についてもお話を聞いてみてください!

なにをやっているのか

  • 2021年8月に恵比寿に本社移転!
  • 市場価値を高めあう仲間たち

スピードリンクジャパンは「人の価値の最大化」をビジョンに
一人でも多くの人の価値をあげられるように複数の事業を展開しています!

≪SI事業≫
■SES
SESとはシステムやソフトウェアの開発・運用などで行われる委託契約の一種。
提携している企業様に受注し、システム設計や開発、運用・保守、テスト等の支援を行います。
エンジニアの選択肢を広げるために有名企業のプロジェクトや時代の先を行くプロジェクトを豊富にご用意しています!

■受託
2019年開始!技術により前向きでチャレンジできる場所を作りたいという思いから誕生。

■AIチャットボット事業
ホームページやLINEなど質問に答えてくれるAIチャットボットの導入~運用までを担う事業です。
ユーザーの”できない、わからない”を解消するサービス。
"しゅふ"の皆さんが活躍できる場所を作りたいという思いから始まりました!

≪教育事業≫
■スピードリンクアカデミー
法人向けのITスクール!未経験者や経験の浅い方向けに独自の教育プログラムを実施。
個人のスキルを可視化する仕組みを備えており成長スピードの測定を可能にしています。

■アントレキッズ/カレッジ
子会社のアントレキッズ子供向けプログラミングスクールです。
ロボットを使った授業などバリエーションが豊富!
「Decision my future」子供たちが自分の未来の選択肢を増やすことを理念に掲げています!

なぜやるのか

  • 弊社代表の西田です。
  • 19期スピードリンクジャパン幹部

「人の価値を上げたら、ビジネスは上手くいく」

そんな思いから、未経験者の社員に教育を行い、ITという武器を持たるところから会社がスタートしました。未経験からエンジニアとして教育するノウハウをもっと活かせないか?と考え、教育事業も開始。大人から子どもまでIT教育が受けられる環境を作りあげることができました。

代表の西田は、実は子だくさん(7人子どもがいます!)で、そんなこともあって"しゅふ"さんとのお付き合いも多いそう。
「"しゅふ"の皆さんたちって、きっともっと社会で活躍できるはず!時短だからって正社員になれないなんでくだらない」そこから"しゅふ"さんが時短で働けるAIチャットボット事業も始まりました。

そうやって、人の価値を高めることにフォーカスをしていたら、社員も急激なスピードで成長してくれ、社内プロジェクトから新たな事業も生まれました!!

どうやっているのか

  • プロつくのとあるプロジェクトの合宿の様子
  • 【選挙制度】社員投票での1位です!

やるかやらないかは自分次第!成長したいやつがチャンスを掴める制度があります。

■プロつく(プロジェクトをつくる)
やりたいと手を挙げたひとが、プロジェクトをつくることができる制度です。会社の制度や風土を変えるプロジェクトでも、新しいサービスや事業に関するプロジェクト何でもOK!
現在、年間10のプロジェクトが動いています。

※実際にここから誕生し事業化となったサービスもあります!(※現在別会社)

■選挙制度
年に1回全社員による総選挙で、上位1~10位の社員が幹部になれるという制度です。
入社年次や年齢に関係なく、幹部になるチャンスがあります。

幹部候補には、推薦で新卒2年目・自薦で新卒1年目が選ばれていました!

■評価制度
先約束ミッション制
お給料の決まり方も他社とは違います。半年間のミッションを自分で設定し、そのミッションを達成した後にもらえる給与を自分で決めることができる制度です。また最近制度がブラッシュアップされ、よりスピードリンクジャパンらしい社員(会社のバリューをより体現している)が評価される仕組みになりました!やるかやらないかは自分次第の評価制度です。

こんなことやります

≪システムエンジニア≫
~エンジニアとして確かなキャリアを積んでいけます~
SES(システムエンジニアリングサービス)とはシステムやソフトウェアの開発・運用などで行われる委託契約の一種。
提携している企業様に受注し、システム設計や開発、運用・保守、テスト等の支援を行います。
それぞれのキャリアに合った案件を幅広くご用意しています!

【入社後研修】
教育事業でお客様に提供しているカリキュラムを受講することができます。
最初の2カ月(300時間相当)はサイトやゲームの仕組みから学び、その後は実際にパソコンに触れながら、プログラミングを覚えて頂きます。分からない所はいつでも質問できますし、急ぐ必要はなし。
仕事に取り掛かった時に困らないよう、専門用語も1つずつかみ砕いてお伝えします。
研修にてプログラミングの土台をしっかり作っていただきます。
ビジネスマナー・ITの基礎から始めるので全くの未経験でも大丈夫です。その後は先輩がいる現場で実際に働きながら成長をしていただきます。
社内では定期的に勉強会が行われるなど、社内で学べる機会はたくさんあります!!

新卒でも中途でも大歓迎です!!!

会社の注目のストーリー

【Interview vo.2】未経験からエンジニアに!新卒2年目の仕事とは??

22卒の放浪者 社会人になりました。

私の決断。3か月でジョブチェンジ、エンジニアの世界へ。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スピードリンクジャパンの会社情報
株式会社スピードリンクジャパン
  • 2004/05 に設立
  • 136人のメンバー
  • 東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim5F
  • 株式会社スピードリンクジャパンの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?