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サーバサイドエンジニア/ゲーム業界で大きなチャレンジをしてみませんか

サーバサイドエンジニア
中途
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on 2016/06/03

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サーバサイドエンジニア/ゲーム業界で大きなチャレンジをしてみませんか

東京
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松野 洋希

大学院卒業後、株式会社野村総合研究所に入社。オープンソースを利用したプロジェクトの技術支援や、オープンソースのサポートサービスを担当。 2010年、会社の同期3人とともに株式会社f4samurai設立。設立当初は会社に住み込みながら、ソーシャルゲームの開発をおこなう。サーバサイドプログラムをメイン領域に置きながら、ネイティブから社内インフラまで、人手が足りないところは何でもやるというポリシーを持つ。

まったく未経験だったエンターテイメント業界への転身

松野 洋希さんのストーリー

楜澤 友香

人材紹介会社でキャリアアドバイザー・リクルーティングアドバイザーを経験。 当時担当をしていた企業の中でも、代表の金に魅力を感じf4に参画。 営業会社から、事業会社に… f4は自立しているメンバーが多いので、決まりごとや規律が必要最低限で仕事も自分で作りだす会社です。 主体性が高い方なら輝ける環境だと思っています。 私たちの仲間になってくださる方、お待ちしております♪♪

金 哲碩

■ 自己紹介 ■ 2003年 早稲田大学 理工学部情報学科 卒業。 2003年 株式会社野村総合研究所(NRI)入社。 2010年 株式会社f4samurai 設立。NRI時代の同期である、田口・松野と3人で創業。 ■ 会社紹介 ■ ・2010年創業。スマートフォンゲームの企画開発会社です。 ・創業メンバー3名は元野村総合研究所の出身で、SE実務を7年経験の後に起業。 ・2012年 株式会社セガゲームス社と業務提携 ・最新作である正統派RPG『オルタンシア・サーガ ‐蒼の騎士団‐』は、   -日本版は「googleが選ぶ2015年のベストゲーム」に選出。   -台湾・香港版は「A...

田口 堅士

■ 自己紹介 ■ 2003年 東京大学大学院 理学系研究科 地球惑星科学専攻 修了  宇宙科学研究所にてGPSを利用した電離圏の研究を行う 2003年 株式会社野村総合研究所(NRI)入社  証券会社の決済システム(日銀RTGS)において、  システム開発からプロジェクトマネージャーを担当 2010年 株式会社f4samurai 設立。NRI時代の同期である金・松野と3人で創業 ■現在の業務  ・『オルタンシア・サーガ ‐蒼の騎士団‐』のディレクター、プランナー  ・新規プロジェクトのディレクター、プランナー  ・労務、経理、総務

株式会社f4samuraiのメンバー

大学院卒業後、株式会社野村総合研究所に入社。オープンソースを利用したプロジェクトの技術支援や、オープンソースのサポートサービスを担当。 2010年、会社の同期3人とともに株式会社f4samurai設立。設立当初は会社に住み込みながら、ソーシャルゲームの開発をおこなう。サーバサイドプログラムをメイン領域に置きながら、ネイティブから社内インフラまで、人手が足りないところは何でもやるというポリシーを持つ。

なにをやっているのか

f4samuraiのミッションは「世界に、“一番のワクワク”を届ける」です。 ゲーム事業とエンタメを軸にした新規プロダクトの開発を行っています。 ■ゲーム事業 創業期よりゲーム開発をしており、近時はスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。世界観創りに強みがある弊社ですが、体制面の特徴としてあげられるのが内製チームで開発を行っていることです。シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーとゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり開発を行っています。現在は複数の大型新作ゲームの開発に着手しており積極的な採用を行っています。 ■新規事業 2020年より新規プロダクトの開発を行っております。ゲーム開発で培い、弊社の強みの1つとなっている”ユーザー体験のデザイン”を軸に事業の選定をしており、エクスペリエンスデザイン・TVアニメ・音楽プロデュースと事業は多岐に渡ります。”ワクワクを創り広げる”ために新たな挑戦をしています。

なにをやっているのか

f4samuraiのミッションは「世界に、“一番のワクワク”を届ける」です。 ゲーム事業とエンタメを軸にした新規プロダクトの開発を行っています。 ■ゲーム事業 創業期よりゲーム開発をしており、近時はスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。世界観創りに強みがある弊社ですが、体制面の特徴としてあげられるのが内製チームで開発を行っていることです。シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーとゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり開発を行っています。現在は複数の大型新作ゲームの開発に着手しており積極的な採用を行っています。 ■新規事業 2020年より新規プロダクトの開発を行っております。ゲーム開発で培い、弊社の強みの1つとなっている”ユーザー体験のデザイン”を軸に事業の選定をしており、エクスペリエンスデザイン・TVアニメ・音楽プロデュースと事業は多岐に渡ります。”ワクワクを創り広げる”ために新たな挑戦をしています。

なぜやるのか

CTO兼CHRO松野メッセージ 「ワクワク」することはいろいろありますが、起業当初、マンションの一室で決めたのは 「今日よりも、明日が楽しみになるような世の中にしたい」ということでした。 スマートフォンゲームというのは、不要不急のサービスです。 生きるために必要かといわれると、必要ではないかもしれません。 だからこそ私たちがゲーム作りに100%の情熱を注ぐことで、 ユーザさんの皆様の心に届くのだと思います。 弊社ゲームがユーザーさん同士のコミュニケーションの場になっている事も多くあります。 普段の生活とはまた別の世界がゲームの中にあり、 ゲームで感じたワクワクを糧に普段の生活も楽しくなる、そんな世界を目指しています。

どうやっているのか

■f4samuraiの強み ・受託開発は一切なく、自社オリジナル企画・人気IP作品の開発 ・2020年3月にリリースした大型タイトルを含めた5タイトルがストアTOPセールス5位以内 ・うち3タイトルで3年以上の運営実績(海外含む) ・世界観創りに強みを持ち、リリースした4タイトルがアニメ化 ■スピリット8 f4samuraiで大切にしている考え方です 1.ものづくりをとことん楽しもう 2.チャレンジのタイミングをつかまえよう 3.仲間を大事にしよう 4.アンテナを伸ばそう 5.困ったらすぐ相談しよう 6.質問しよう。聞かれたら応えよう 7.ポジティブでいよう 8.正直でいよう

こんなことやります

【仕事の内容】 ・新規タイトルのサーバーサイドJavaプログラミング ・運用中タイトルのイベントのサーバーサイドJavaプログラミング ・スマートフォンゲームのサーバーサイドJavaプログラミング ・スマートフォンゲームのサーバー構築・運用 ・新機能実現にむけた方式設計・実装 ・接続速度向上などのパフォーマンス改善 ・障害発生時の問題の切り分け・解決 【作業の流れ】 まずプランナーが企画を練ります。 その後、その企画に関わる事になるデザイナー・フロントエンドエンジニア・ネイティブエンジニア・サーバーサイドエンジニアと各職種が集まります。 プランナーからの企画案を聞き、「その企画ってどうなの?」と疑問を持った時には企画にも突っ込みます。 また、納期に関しても、サーバーとして、それが可能かどうかもジャッジしてゆきます。 その後は各担当者と話し合いながら、ご自身で開発を進めていきます。 今回の企画なら『1日のサービス利用者数はどのくらいか』や『より早く、ユーザーさんがストレスなくゲームをできる為にどうしたらいいか』などを考えながら、ご自身で設計から、開発、テストまで実践していただきます。 【技術】 Java,Linux,MySQL,SpringFramework,iBATIS
225人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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会社情報

2010/01に設立

180人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7・8階