1
/
5
カスタマーサクセス
中途
12
エントリー
on 2021/09/17 1,037 views

サービス拡張のため、コミュニティマネジメントに挑戦したい方WANTED!

株式会社All Personal

株式会社All Personalのメンバー もっと見る

  • (株)All Personal代表取締役CEO
    1973年北海道生まれ。1994年(株)リクルート入社。2004年ソフトバンクBB(株)入社。ソフトバンク通信事業3社を兼任し、営業・技術統括の組織人事責任者に従事。2012年グリー(株)入社。国内の人事戦略、人事制度、福利厚生、人材開発の責任者を歴任。2014年より東京東信用金庫に入庫し地域活性化に従事。2017年6月(株)AllDeal創業。2018年11月、(株)All Personalに社名変更。

  • 北海道旭川出身。高校時代は札幌南高校で過ごす。中学・高校は陸上部で毎日走っていました。大学は自宅から出たいと思い、東京へ。縁あってリクルートに入社し、営業をやるぞ!と思いきや人事採用に配属。結果的に自分にとっては有難い配属で、採用の面白さ・辛さを心底痛感。その後は転職希望者の相談にのって適切な企業を紹介するキャリアアドバイザー側の業務やプロ野球やJリーガーのキャリアを支援する部署の立ち上げに従事しました。その後、2015年末にリクルートを退社し、起業、そして現在に至ります。
     趣味はランニング。年に何回かはトレイルランに行き、思い切り身体を使い、温泉に入ることを楽しみにしています!

  • 2001年から約10年間メイク業界。
    (化粧品業界→クリエイター事務所(ヘアメイクなどの撮影チーム)のマネージャー→フリー→人事(採用))
    2011年から、人事として企業に従事。

  • 2013年 広島大学附属高等学校卒業
    2018年 法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科卒業

    新卒:日本生命(営業)
    2社目:株式会社PIGNUS(広報→人事・広報)
    3社目:株式会社AllPersonal(HRパートナー)

    営業を経験しモノの売り方を知って、さらにモノの広め方も知りたくなりマーケティング業界に飛び込む。
    広報として入社し、採用広報から人事キャリアがスタート。そのほか、営業企画や蘇武っぽいことを兼務するなど幅広くバックオフィスに従事。

    とにかく旅行が好きで、新しい文化や人と触れ合うのが幸せだと感じます。
    世界中どこにいても世の中に価値提供できるようになるた...

なにをやっているのか

  • 人事に纏わる方々の「学ぶ→解る→出来る→伝える→分かち合う」のサイクルを通じた学びの生産性向上を目指します。
  • 人事に必要な幅広い知識を質の高いコンテンツで学習し、成果に繋げるプラットフォーム「CANTERA ACADEMY」。

私達は、HR支援のプラットフォーム「CANTERA(カンテラ)」を運営しております。
人と組織のパフォーマンスを向上させるPerformance Tech企業として、企業の垣根を超え互いに融合しながら、知恵・スキル・経験をシェアし合い弱みを補完し合う、理念と場所の創出をし続けて参ります。

◆人事のための学び合いプラットフォーム「CANTERAアカデミー」
https://lp.chro-cantera.jp/
従来の学習ツールとちがうのは、「人事領域に特化していること」「AIを活用し学習データを可視化できること」です。国内で人事にこれだけ特化したコンテンツを保有するサービスは他に追随を許しません。さらにはアウトプットに対しAIが自動でフィードバックしたり、学習データをもとにAIが自動で次なる学びをレコメンドします。

◆現役人事の副業マッチング「CANTERA SHARE」:https://lp.chro-cantera.jp/share/index.html
◆現役人事が“共に創る“メディア「CANTERA NOTE」:https://note.chro-cantera.jp/

以下サービス動画をご覧ください。
◆CANTERAアカデミー
個人向け::https://www.youtube.com/watch?v=FkRJPEHU-FA
法人向け:https://www.youtube.com/watch?v=gw9WhnuHPYw

◆AI面接トレーナー:https://www.youtube.com/watch?v=bIgirDV2Jks

「インプット→アウトプット→実践」といった経験の流れの中で、経営・人事の仲間を得るだけでなく、学んだ経験・知識・感情を共有することによって組織の成長、個人のキャリアアップを実現します。

なぜやるのか

-働くすべての人に、待ち遠しい明日を-

これは、私たちの掲げるミッションです。

With/afterコロナの企業成長や企業存続における人事の役割は、今まで以上に高まっています。
それは、働き方はもちろんのこと、採用活動の価値観も大きく変化し、今までの人事施策が通用しない非連続的な状況に至っているからです。

会社と個をつなぐ役割を持つ「人事」。

私たちは、企業の垣根を越えて、この非連続的な課題に取り組む、優れた関係であり続ける場を創出したいと考えました。

■職場の誰かの、明日への一歩の手助けになる■
集う人と組織に纏わる人々が、最先端テクノロジーを活用し、思う存分に躍動する知恵とスキルと経験を手に入れる。そんな彼らの所属する組織が、ありのままに、明日が待ち遠しくなるような職場を実現したいと考えます。

■当社が採用にかける想い■
https://youtu.be/SUbnHbMbK-0

どうやっているのか

-人、組織、事業に化学反応を起こし、幸せの連鎖を生む-

これは、私たちの掲げるビジョンです。

「CANTERA」が誕生してから、5年目に突入しました。
これまで、HR領域特化型の学び舎コミュニティとしてアカデミーを開催し、500名を超える過去参加者の方々のおかげでここまで大きくなりました。

インターネットの普及は、過去1度も停滞した事がなく、今も尚、地球人口で加速しています。
その現実とテクノロジーの進化、働き方の変化など現代の組織においてパフォーマンスの発揮・向上につなげるには、学びにイノベーションを起こすことが必要だと考えました。

それが今のCANTERAにおいての使命だと捉えています。

AIなど最先端のテクノロジーを駆使したプラットフォームにおいて、学びから生まれる化学反応を楽しみながら日本社会の活性化に寄与してまいります。

■社内活性化の取り組み一部ご紹介■
◎福利厚生として、学習目的の書籍購入に会社が一部手当をお出ししています。
 年に一度のバースデーを思う存分楽しんでいただくために、会社が一部負担しお祝いしています!

◎活性化施策
 ・バーチャルオフィスの導入
 ・Valueの体現を強化する読書会(毎月)
 ・全社週次/⽉次を通じたOKR会
 ・上⻑との定期1on1
 ・3ヶ⽉毎の全社合宿(直近は登⼭をしました!)

こんなことやります

私たちは、人事による、人事のためのパフォーマンスラーニングサービス「CANTERA ACADEMY」を提供しています。
サービス利用導入後のフォローにはじまり、学び・学び合うためのコンテンツやイベントの管理、非アクティブユーザーの調査など、ユーザビリティを上げるため幅広く動いていただく方を募集します。

ゆくゆくは、コミュニティ全体のマネジメントまでお任せいたします!

■職務内容■
・「CANTERA ACADEMY」を自ら誰よりも利用し、最高のユーザー体験者となる
・「CANTERA ACADEMY」利用開始後ユーザーのオンボーディング
・顧客満足度とLTV向上に向けたヒアリングや改善方法の検討
・利用時のストレスを軽減する為のUI/UX改善の検討
・ユーザーの活動データを分析し、課題を抽出
・サービスの改善案を営業やマーケティングにフィードバック
・新コンテンツやイベントの企画、実施
・対外的なPR検討
など

■はたらく環境■
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・リモートワーク推奨(地方在住メンバーもいます!)
・子育て中のメンバーも活躍中
☆みんな「人が好き」で、あったかいチームです!

■求める能力/スキル■
・論理的なコミュニケーション能力
・未知な領域におけるキャッチアップ力
・AI/HRに関するベースの理解
・社会課題を解決したいというマインド
・周囲の期待値に応える誠実性/責任感
・会社の成長のためなら何でもやり切るマインド

■歓迎条件■
・Word、Excel、Powerpointにて、会議や報告のドキュメンテーション報告や交渉を行なっていた方
・スタートアップでの経営サポート経験/事業責任者の補佐経験
・部署を横断した調整や折衝を行なった経験
・HR業界に対する知見をお持ちの方
・将来的にメンバーの育成や組織強化に携わりたいという志向

■やりがい■
新たにスタートしたサービスの土台を作っていくフェーズに携わっていただきます。ゼロイチで試行錯誤していかなければならない場面も多く、PDCAを回すことが求められます。
同時に様々なことを進めていく必要があり、マルチタスク能力が身につきます。
多様なバックボーンを持つ人事関係者との対話の中で、あなたのキャリアの視野も広がることでしょう!

少しでも「いいな」と思っていただいた方、まずは一度お話ししましょう!

会社の注目のストーリー

【April Dreamプロジェクト参画】待ち遠しい明日を迎える人であふれる世界。All Personalは、そんな大人の背中を押し、未来ある子どもたちの夢を紡ぐ存在に。

All Personal CDO吉本さんに聞く、All Personalの魅力や課題とは。

【Forbes JAPAN WOMEN AWARD 受賞者参画!】CDO、執行役員として活躍する吉本さんに聞く、JOINした背景

エントリー状況は公開されません
13人が応援しています
会社情報
株式会社All Personalの会社情報
株式会社All Personal
  • 2017/06 に設立
  • 11人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 〒106-0045東京都港区麻布十番2-20-7 麻布十番髙木ビル
  • 株式会社All Personalの会社情報
    サービス拡張のため、コミュニティマネジメントに挑戦したい方WANTED!