1
/
5
デザイナー
中途
1
エントリー
on 2021/09/22 667 views

ハイスピードでプロダクトを磨き上げ、社会にインパクトを与えるデザイナー

株式会社プレイド

株式会社プレイドのメンバー もっと見る

  • 2006年からFICC Inc.にてブランドサイトのWebデザイン/ディレクション業務に従事した後、2014年にアプリやサービスのUXデザインを専門に行うStandard Inc.を設立。現在はCXプラットフォームKARTEを提供するプレイドでUIデザインをしています。元ケーキ職人。

    世の中のサービスが良い顧客体験をもたらすことを支える、裏方のようなプロダクトを一緒に作っていきませんか?

  • 学生時代に人間中心設計とブランディングを研究しながら、多数の企業でUIデザイン・UXデザインを経験し、2015年新卒でレバレジーズ株式会社に入社。エンジニア特化型Q&Aサイトteratailのリードデザイナーとしてデザインリニューアルからサイトグロースまで多くを経験する傍ら専門職の人事業務なども担当。2019年1月から株式会社プレイドに入社。

    株式会社プレイドでCXプラットフォームKARTEのUIデザインを担当しています。刺激的な仲間とワクワクするビジョンを目指して日々奮闘しています!
    "人"や"体験"にとことん向き合ってプロダクトを成長させてみたい方、ぜひ気軽にお声かけください!

  • プロダクトデザイナー。定性・定量分析から、戦略検討、コンセプト設計、価値仮説検証、インタラクションデザイン、グロースを行う。仲間を増やすための採用周りもやっていました。
    プロダクトデザイン・プロダクトマネジメント領域関わらず、プロダクトを良くするためならなんでもやりたいタイプです。
    Strength Finder:戦略性 | 親密性 | 最上志向 | 着想 | 個別化

  • 2018年PLAIDへ入社。PLAIDのデザイン力強化をミッションに、チームの学びや刺激に繋げるための社外デザイナーとのリレーション構築、デザインに関する取り組みを外部へ発信するためのサポート、オンボーディングプロセスなどメンバーがバリューを発揮しやすい環境づくりといった、あらゆる取り組みをしています。

    共にデザインの力でを事業を押し進めてくれる仲間探しもしています。もしも興味をお持ちいただけたなら、デザインチームのメンバーとお話してみませんか?

なにをやっているのか

  • データを一人の人として捉えるプロダクトです
  • 「相手を知ること」について、様々な軸でのビジュアライズに取り組んでいます

PLAIDは、オンラインにおけるユーザーの行動や感情を強烈に見える化し、人に合わせた体験を設計できる toB SaaS プロダクト「KARTE ( https://karte.io )」をはじめ、複数のプロダクトの開発・運営をしています。

そのなかでも私たちデザイナーは、活動領域を「Product Experience Design」「Customer Experience Design」の大きく2つに分け、事業の全過程において必要なデザインを行っています。

■ Product Experience Design
プロダクトの創出と品質向上を軸に、KARTEをはじめとする様々なプロダクトにて理想の状態が何かを考え、デザインからクライアントやその先にいるエンドユーザーの体験を豊かにすることに取り組んでいます。

なぜやるのか

  • データをより直感的なものへリデザインし、クライアントがエンドユーザーを感じられる状態を作り出します
  • クライアントの「エンドユーザーを笑顔にしたい!」という想いにコミットします

■ エンドユーザーのための toB プロダクト
KARTEをはじめ、PLAIDが開発しているプロダクトの多くは toB と呼ばれるものです。toB は toC に比べて無機質な印象があるかもしれませんが、私たちは各プロダクトを「クライアントとエンドユーザーのコミュニケーションをより良いものへ導くための土台」として捉え、人に寄り添うプロダクトだと考えています。

様々な業界の企業が顧客一人ひとりの体験について考え、設計したコミュニケーションを実際に取ることができるようにすることで、世の中により良い体験を増やし続けることを目指しています。

どうやっているのか

  • 立場や役割に関係なく、フラットにサービスの未来を日々議論しています
  • 圧倒的な価値を生み出すため、行動を起こし続けていける方をお待ちしています

■ フラットな組織形態
部署や役職がなく、経営層以下全員が比較的フラットな組織です。「やりたいことでこそ事業に圧倒的な価値を生み出せる」という考え方から、自分が情熱を持つものについては手を上げて取り組めるオープンな風土があります。

■ 柔軟なチームの概念
価値のあるプロダクトを生み出すためには、既存のやり方やプロセスに捉われないことが大切です。チームやメンバーの強み、特性に応じて適したデザインプロセス自体も変わると考え、制約に縛られるのではなく、目的に向けて考えを柔軟にアップデートしていけることを重視しています。

こんなことやります

■ 仕事内容
- プロダクト開発におけるクリエイティブ全般の企画・設計・制作

■ 必須要件 (以下のうち、いずれか一つ以上に強みをお持ちの方)
- WebサービスのUIやインタラクションのデザイン/改善の実務経験
- WebサイトまたはWebアプリケーションのCSS設計を行った経験
- HTML/CSS/JavaScriptを用いたフロントエンド実装の実務経験

■ 歓迎要件 (いずれか一つでも当てはまる方、歓迎します!)
- toB SaaS プロダクトのデザインもしくはフロントエンド実装の経験
- FigmaやAdobe XD、Sketchなどを用いたプロトタイピング経験
- デザインシステムの構築経験
- ユーザーインタビューやユーザビリティテストの実務経験
- デザイナー・エンジニアとの協業経験

■ 求める人物像
- スピード感を持ってデザインのアウトプットとブラッシュアップに情熱を燃やせる方
- 大量のデータを扱う管理画面などを使いやすく表現していくことに熱烈な想いがある方

■ 仕事の魅力
- 多機能かつ膨大なデータを扱うプロダクトのため、デザイン要素が複雑で解きがいがある
- とにかくトライを推奨し、新たなプロダクトも複数生まれている
- 優秀なエンジニアが多く所属しており、発想やクリエイティブの幅を制限されることがない

プロダクトの既存機能改善や新機能開発に参加し、要件定義・情報設計・プロトタイピング・UIおよびインタラクションデザイン全般やフロントエンド実装に関わっていただきたいと考えています。

チームには、デザインに強みを持つメンバー、フロントエンドに強みを持つメンバー、それぞれが在籍しています。仲間が増えることを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

世界で通用するプロダクトを作るには“尖った発想”が不可欠——プレイドが「プロダクトアウト」を大事にする理由

GitHub活用はエンジニアだけじゃない。「仕事の見える化」の進め方。

ただ作って渡すだけじゃない。最高の体験づくりの一翼を担うKARTEオリジナルグッズの全体設計

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社プレイドの会社情報
株式会社プレイド
  • 2011/10 に設立
  • 200人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 10階
  • 株式会社プレイドの会社情報
    株式会社プレイド から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?