Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

起業したい!メンターが欲しい!成功するためなら何でもする!って人募集

株式会社グリボー

株式会社グリボーのメンバー

全員みる(1)
  • 17歳で初めて起業してから、現在までの10年間で中国、フィリピン、マレーシア
    韓国、カンボジアなど計5カ国で30以上の事業を作ってきました。

    社長と従業員との距離がとっても近く、仕事や飲み会などを通じて
    社長自身が培ってきた経験を身近で学ぶ事が出来る環境だと自負しています。

    社長とのサシ飲み、海外出張に同行するチャンスもあり、共に経験値を増やし
    とことん成長していきましょう。情熱溢れる人と出会えたら嬉しいです。

なにをやっているのか

  • 7750f3fb ac2d 4073 bc4a afd4e5c7487e?1537083381 日々の研究も仕事の1つ。
  • C457d973 65a6 48f2 afd5 a899da09cefe?1537083382 お客さま定期面談

「日本人の腰の悩みを撲滅する」をモットーに立ち上げたマットレス事業は、10万本を突破し日本有数の腰痛カンパニーへと進化を遂げました。

なぜ、腰痛なのか?
というと【体】の【要】と書く、腰に一度でも、爆弾を抱えてしまうと、日常生活そのものが苦痛に変わってしまいます。

今まで自分の事ばかり考えて生きてきた僕らにも、
何かできる事があるんじゃないのか?と、自問自答を繰り返し、ようやく開発したのが
腰痛対策マットレス「モットン」。

1枚の寝具が結果的に、腰を通じて社会を、世の中を少しでもハッピーにしている。これが僕らの自慢です。

自分で作った製品が、いつのまにか日本中で使われて、
全国各地から毎日、喜びの声が大量に届いている。
「ありがとう」は、いくらあっても嬉しい。

人生一度きり。

どうせなら人を感動させる仕事を。

人生かけてやり遂げられるような、やりがいのある仕事を。

【代表取締役 高橋諒】

なぜやるのか

  • 6f822182 fbdb 447d affe 5ddd9a1d4da8?1537083382 大丸にて
  • 08410429 de31 4452 8f80 7c6dff26a3a0?1537083383 商品会議

世界を変えたい!なんて大それた事は思いません。
人は皆、ちっぽけです。

ただ、目の前のお客様を本当に大切にしていたら、
やがて世界をよくする事に近づくのではないか?
そう思い、社員全員が日々本気で仕事しています。

他の会社がしない事、面倒臭いと感じる細かい事を
徹底的に情報収集、データ分析。

その結果、通販会社なのにも関わらずお客様が
会社に遊びに来てくれる場所になりました。
これって、すごい事。

株式会社グリボーの由来は、ハングリーボーイ。
真ん中をくり抜いて、社名になりました。

どんなに苦しい時でも、
ハングリー精神で前を向いて
上を目指していく。
お客様を喜ばすために、徹底的に考え抜く。

そんな挑戦者が集まる会社。
大変そうだな、と分かっても「やります!」
と言える様な人は、ピッタリな社風です。

そして、会社ビジョンがあるとすれば、これだけです。

「世界をグリグリ」

小さな事からコツコツと。やがては世界をグリグリと。

他社さんのように、かっこいい理念はありません。
ごめんなさい。

私たちのテーマは、「ありのまま」「等身大」です。

背伸びしてかっこつけてもやがてはバレます。
それだったら、最初から自分はこうです。と言っておいたほうが
人生楽になりますし、相手も自分を理解してくれます。

ただ、
「昨日の自分より今日かっこよくなるために、何が必要か?」
を毎日考えて実行する事。それが成長だと思います。

だから、私達は目の前のお客様をとにかく喜ばす事を毎日考えています。

どうやっているのか

  • D47894c6 0ef7 4885 b5af 44025fb170cb?1537083382 霞ヶ関オフィス(外観)
  • 9a147fb9 d8cc 4521 b4f8 012bd5fff214?1537083383 霞ヶ関オフィス(内観)

~とある社員の場合~
年商15億円、従業員10名の小さな会社。
よって、社長との距離も近いです。

ルーティン作業をしていると、会議から戻ってきた
社長が「これやろうと思うんだよね。」
「お~、いいですね!」

良いと即答したものの、やるのは自分。

「ちょっと待って…」
そう思う事もあります。でも、裏を返せば信頼して
もらってるってことだし、結果出したらご褒美はしっかりとある。

まだまだ成長途中で、大丈夫か?この会社。
と思う事はたくさんあるけど、
それ以上に、これだけ仕事を楽しんでアグレッシブな
姿勢で望めるのは仕事人としては最高です。

公務員タイプ、大企業タイプの方は全く不向きで、
どどどベンチャーでゼロから会社を大きくした方などは
社長も喜ぶと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忙しいことを楽しめる秘書タイプ、
忙しくないと落ち着かないディレクタータイプ
なんでもやってみたい、という人にはもってこいの環境。

(頑張ったし美味しいもの食べたい…)
そう思ったら、社長に提案すればいいんです。

社員:このプロジェクトで、利益○○円超えたら、
全員で社員旅行に行きたいです!!
社長:いいよ。じゃあ達成率+○%なら行き先グレードアップしよう。
社員:やったー!がんばります!!

素でコミュニケーションを取る事で、
仕事もお互いに楽しみながら新しい挑戦ができますからね。

新しいアイデア、発見をするのが早いアイデアマンも、
とにかく突撃・発想は大胆だけど基本細かい方も、
社員に共通して大切なのは、1人で完結しない仕事だからこそ報連相の速さ。とにかくこれが命。

そこさえ出来れば、たとえ失敗したとしても
誰も責められる事はありません。
一緒に解決策と、今後への活かし方を考えてくれます。

ここまで読んで、ちょっとでもワクワクしたあなた!
会えるのを楽しみにしていますね。

こんなことやります

「とりあえずホテル1件任せるんで、適当にやっといて下さい」

これが、社長と初めて会った時言われた言葉。

成功するため、メンターを見つけるため、アメリカ・ヨーロッパ・上海などなどに行って最終的に見つけた今の社長からのオファーだった。

任されて始めてみてからは、当たり前だけど思ったより大変な事もたくさんあった。
普通の会社勤めの方がよっぽど楽だ。と思う事も山盛りあった。

だけど、、、

お金からも時間からも解放されて、
「好きな時に、好きな所で、好きなこと」をして暮らすために、
必要な試練だった。

コックが師匠に料理を教えてもらって独り立ちしていくように。
大工が棟梁の下で修行して、一人前になるように。

社長だって師匠が居ていい。

任されて失敗してもそれが前向きな失敗だったらOKだった。
怒られることもあるけど、それでもアドバイスはもらえた。
リアルに自分が経営者だったら、どうする?って目線で考え続けチャレンジし続けられた。

だから、今、もし、

・起業したいけど勇気が出ない。
・もっと自信を持って、自分の事業を起こしたい。
・安心して起業したい。

そのために、経験を積みたい!メンターが欲しい!

って思っている人がいたら、ぜひ来て欲しいと思います。

働く時はバリバリ働いて、みんなで成功して遊ぶ時は南の島のリゾートでパイナップルがぶっ刺さったトロピカルなカクテル飲んで、まったりしたり、そうやって苦労と幸せを一緒に分かち合える仲間になりましょう!

※カバー写真は頑張ったで賞で世界一のビーチがあるフィリピン・ボラカイ島にてバカンス中。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コーポレート・スタッフ
採用形態 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 高橋 諒
設立年月 2015年7月
社員数 10人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303

Page top icon