1
/
5
ソリューション営業
中途
1
エントリー
on 2021/10/06 138 views

相手に寄り添い継続的な関係性を!WEB・アプリ・AIのプロデューサー営業!

株式会社バイタリフィ

株式会社バイタリフィのメンバー もっと見る

  • 1995年大学卒業後、三和銀行(現三菱UFJ)入行、法人の新規開拓などを担当。2000年起業のため単身東京へ。IT系企業を立ち上げるも2.5年で頓挫。その後ベンチャー企業で修行し、2005年バイタリフィを設立、社長に就任、現在に至る。

  • 2008年入社。

    もの創りが好きな方をお待ちしております。
    趣味は色々なもの作り、バイク、映画鑑賞、野球です。
    あと飲みながらワイワイするのも好きなので、ご一緒にできる方お待ちしてます!

  • 主にSAPコンサルとして新卒から7年ほど従事。その後は現在に至るまで管理系として人事や上場などに関わる。

    ↓沢山の人達として関わってきて、これって意外に大事だと思います。

    <Wantedly社CEOの仲さんの言葉>
    人は誰しも生きていく上で、人生の大部分を「しごと」に捧げる。
    私は常々、その「しごと」を皆が楽み、ワクワクしながら取り組むことができれば
    世の中はさらによくなると信じている。
    「ワクワクしながら取り組めるしごと」と聞くと、
    「なに」をするのかが大事だと思いがちだけど、
    実際は、「誰と」するのかがそれ以上に重要だったりする。
    人は環境に縛られる動物なので、同じことをしていて...

  • 大学進学を機に宮城県から上京。
    学生時代に日本語教員、児童英語教員の資格取得し、日本、香港、カリフォルニア、ハンガリー、台湾、ハワイでの研修やインターン、日本語教員を経験する。卒業後、日系航空会社に就職し、基本業務や外資系航空会社委託業務に加え、人事採用補助や広報プロジェクトも経験する。2021年、株式会社バイタリフィにジョイン。

なにをやっているのか

  • 自社製品に対するニーズに応えるため、日々新しいサービスを開発しています。(あなたのアイデアも反映させて下さい!)
  • 環境が変わらない自社内開発なので、気心の知れた仲間と、プロフェッショナルな仕事ができますよ。(現状は一部リモートワーク中)

======================================
新型コロナウイルスに関する対応について
======================================
◆選考について
現状ではWEBでお願いしております。希望者には来社面接、社内見学や社員座談会も実施しております。

◆現状の勤務体制について
原則週2出社、週3リモートワークになります。ハイブリッド型リモートワークなので、フルリモートでは寂しい方、不安な方にもちょうど良い環境です。

◆経営状況について
影響は出ていません。昨対で引き続き成長しているため、まだまだ増員していきたいと考えています。

=======================================
「なにをやっているのか」
=======================================
私たちは「みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります」をビジョンに掲げる
ITベンチャー企業です。
SaaS製品やWebサイトやシステム開発、ベトナムオフショア開発を行っており、
エンジニアやデザイナー、ディレクターを抱え、インハウス化しております。

★もっと詳しく・・・
当社には大きく3つの事業があります。

□■バイタリフィの事業■□

◎受託開発
スマホアプリやWebサイト、Webシステムなどを様々な業界・業種向けに開発しています。
企画から保守運用まで一貫して対応できることが当社の強みであり大きな特徴です。
また自社にエンジニアが在籍しているため、お客様の要望に合わせた柔軟な開発が可能です。

◎オフショア開発
 オフショア開発とは、システム開発やシステム保守・運用などを人件費の安い海外などに委託・発注し開発コストを抑えつつサービスを提供することです。
ベトナムに子会社(バイタリフィアジア・スクーティー)を設立しています。オフショアと言いますが、当社で受けた案件の開発部分をベトナム拠点に委託するようなオフショア開発ではありません。お客様がベトナム拠点と直接関わり、案件進行して頂く事によりコストを抑えたリソース提供を可能にしたラボ型の開発モデルとなっています。(お客様の専属エンジニアをベトナムにもって頂くようなイメージとなります)当社で受託するのがよいのか、バイタリフィアジアやスクーティーで開発頂くのがよいのか、お客様にとって適切な開発体制をご提案しています。

◎自社製品の開発や販売
 AIチャットボット「FirstContact」
 高機能低価格を実現しており、OEM製品や関連製品の開発などの要望をいただいてます。
 https://first-contact.jp/

 クラウドストレージサービス「ShareDrive」
 企業ごとにカスタマイズ可能な簡単・安全にファイルの送受信できるクラウドサービス
 https://share-drive.jp/

 文字認識サービス「FirstReader」
 AI(ディープラーニング)による文字認識精度90%の高機能性商品
 https://first-reader.jp/

 ※開発実績については以下をご参照下さい
 https://vitalify.jp/works

□■第二創業期■□
直近2年間では毎年10名~15名のペースで仲間が増えております。
それに伴い、管理職などのポジションも増え、もっと裁量を持ちたい人、野心のある人などにはピッタリなフェーズとなっています。

一方で良くも悪くも研修制度の構築などの改善が必要なところもあります。
職種を超えた組織の構築など経営に近い距離で会社を創っていくことができるのも魅力です。

なぜやるのか

  • みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります。 我々バイタリフィのビジョンです。
  • 部署を超えたメンバーとランチに行く際は、食事代補助制度も使えます。この他にも会社負担で沖縄旅行へ行ったりも!

=======================================
「なぜやるのか」
=======================================
・働く上で、一緒に仕事をする仲間も大切(社員が自慢)
・ある意味で就社(バイタリフィが好きな、共感した社員が集まりチーム一丸で仕事したい)
・第二成長期に入っており、役職ポジションも空きがあります
・職種だけでなく、会社や組織のミッションも持てる(経験できる)
・裁量が大きい(主体性が必要)、透明性がある(経営数字・戦略が見える)

★もっと詳しく・・・

□■バイタリフィのビジョン■□
「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります」

これは私たちバイタリフィのビジョンです。
ここで言う「みんな」とは、メンバーやその家族はもちろん、 クライアント・パートナーなど関わる全ての人のことです。そして「おいしいご飯を食べれる」とは、 みんなとの関係が非常に良く、関わり合うことで成長できる状態のことを意味しています。
食事は気心知れた人と楽しくしたいものですよね? そのときの会話の中で驚きや発見、新しい情報などを得られると「また一緒にご飯を食べたい」と思うはず。プライベートだけでなくビジネスの場でも同じことが言えます。バイタリフィはみんなでおいしいご飯を食べれる会社を目指しています。

□■募集背景■□
IT技術の浸透によって多くの企業がDXを推進する中、当社はWeb3.0への移行を見据え、ブロックチェーンやメタバースなど、最新技術にも積極的に取り組み、より多くの顧客を支援していきたいと考えます。
そこで今回、増える問い合わせへの対応と、今後の更なる事業拡大を見据え、成長意欲の高い方をお迎えすることになりました。

※当社のスタッフや雰囲気についてはブログも参照してください
https://vitalify.jp/blog/

※Twitterも面白いよ!
https://twitter.com/AppDevelopLab

どうやっているのか

  • 必須研修とは別に任意に利用できる色々な制度を用意しています。
  • ベトナムスタッフから新規開発中のAI製品について説明してもらっています。

=======================================
「どうやっているのか」
=======================================
□■バイタリフィの特徴■□
◎メリハリ
創業よりバイタリフィでは残業を良しとしません。
繁忙期はありますが、基本的には時間内できっちりと仕事を終わる、終えられるように上司がサポートしています。仕事の効率や成果を重視し、真のプロフェッショナルとして活動しています。

◎裁量が多い環境
バイタリフィは個人の裁量が大きく、あなたの意見や考えが大事です。
何が必要かを考え、周りを巻き込みながら自分で仕事を進める、こういう働き方は成果や結果が自分次第のためGoodBadをはっきり自覚することで成長できると考えています。

◎厳しさ
成長意欲の高い人やプロ志向な人が多いため、成長意欲や主体性のない人は成長ができないだけでなく、凄いスピードで周りと差がついていきます。一方で、何をしたいのか、どういうキャリアを積みたいのか、そういうビジョンが明確であれば必ず成長、伸びる環境があります。

□■バイタリフィの成長環境■□
◎3か月目標の立案
バイタリフィでは画一的な研修制度を意図的に用意していません。
スキルや経験は人それぞれだから、あなた専用のプランを上長と一緒に丁寧に作成し、目標を作成します。

その後も定期的に上長とのすり合わせ面談を実施しています。
上長への相談が難しい場合には人事部へ伝えられる環境があるので会社全体であなたを成長をサポートしています。

◎その他任意の研修、補助制度
外部研修(Progateなども可)、書籍購入補助、社内勉強会、コンプライアンス研修などスキルアップできる環境を整えています。

将来的には意欲やアイデアさえあれば、自社商品の企画や新規事業・子会社の立ち上げに関わることが可能です。実際に、2018年3月に立ち上げたAIメディアを運営する子会社・アイスマイリーは、元営業部長が社長として経営しています。
今後も、新規事業や子会社設立を促進していく予定。「起業したい」「事業をつくりたい」という方も楽しめる環境です!

こんなことやります

=======================================
「こんなことやります」
=======================================
・「SaaS製品販売」「システム開発」など幅広い提案が出来る営業になりたい!
・将来起業したい人、早く成長をして周りと差をつけたい、役職がほしい!
等の想いは持っているものの、経験があまりないという第二新卒の方、ぜひご応募ください!

□■募集職種■□
現在募集の職種は「ソリューション営業職」になります。
既存のお客様であればルート営業、新規のお客様であればインバウンドとアウトバウンドで新たな案件を創出します。

営業手法、営業商材の詳細は下記をご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/vitalify/post_articles/412917

□■仕事の流れ■□
(1)営業もしくはディレクターがお客様より案件の相談を受けます。
(2)案件の内容により、デザイナーやエンジニアもお客様のもとにヒアリングに行きます。 
   ※技術職が同行するため、技術について詳しくなくても安心です。
(3)受注後はディレクター、エンジニアを中心に制作やスケジュール調整を行います。
   営業もお客様の率直な意見をお伺いしたり、追加開発のご相談等で関わりがあります。

□■求めるスキル■□
・営業経験1年以上(業界未経験歓迎!)
・基本的なPCスキルをお持ちの方(ExcelやPowerPointの基本操作ができるレベルを想定)
・ITに興味がある方(※IT業界未経験も大歓迎!)
・自ら事業をつくりたい方、起業したい方、自社商品を企画してみたい方
※成長意欲や人柄を重視しての採用となります!

大手企業で型にはまった仕事をしている方、
仕事の本当の姿(ただのお金稼ぎではない)を感じたい人、
将来を見据えて成長したい新卒や若手の皆さん、
ぜひバイタリフィの環境を感じてみて下さい。

大変な時もあるけど、仕事が楽しい感覚を味わえます。
ぜひ、皆さんからご応募をお待ちしております。

会社の注目のストーリー

コーポレートサイトをフルリニューアル!~どこが変わった?Before/Afterをご紹介~

AWS資格を2つ取得した営業部の”江頭峻”さんにインタビュー!

バイタリフィのディレクター職とは?仕事内容を簡単に説明!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社バイタリフィの会社情報
株式会社バイタリフィ
  • 2005/09 に設立
  • 75人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
  • 株式会社バイタリフィの会社情報
    株式会社バイタリフィ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?