1
/
5
Javaエンジニア
中途
8
エントリー
on 2021/10/08 498 views

Java経験歓迎!!モダンな開発でWeb系の経験をしっかり積めます!

Tres Innovation株式会社

Tres Innovation株式会社のメンバー もっと見る

  • 2014年に文系大学卒で、入社したSIerではパッケージソフトの導入事業に携わる。
    基幹系業務システムの要件定義、設計、導入、保守を担当し、
    入社3年以内で多数のリプレース導入を経験した他、
    既存ユーザーのシステム保守やカスタマイズ開発設計を行う。

    2017年8月より現職、TresInnovationに参画する。
    SES事業として出向業務をし、様々な業務を経験。
    メンターとして社員のキャリア形成のサポートをしながら、
    自分自身も将来の独立のために日々勉強中。

    とにかく今はTresInnovationをもっと大きな会社にし、
    社員の市場価値を上げていくことが目標。

  • 2019/6/28にTresInovation株式会社に入社

    現在はiOSエンジニアとして自社サービスの開発に取り組んでいます。

  • 20代は、コミュニケーションスキル向上の為、営業職をしていました。
    30代は、エンジニアとして、業務系 Web サービス、Web システム、モバイルアプリケーション、デスクトップアプリケーション開発を行ってきました。
    ウォーターモデル開発から、アジャイル、スクラム開発まで、様々な開発プロセスでの開発を行ってきました。
    また、リーダー経験もあり、プロジェクトマネジメントの心得もあるので、企画から要件定義、総合テスト、運用保守まで、どの工程でも対応可能です。

    現在は、学生時代より興味のあったゲーム開発に携わることを目標としています。
    将来的には、ゲームをプロデュースできるようになりたいです。

  • 大学在学中にプログラミングに興味を持ち、卒業後はSEとしてSIer会社へ就職。
    大手小売業会社へ常駐し、イントラシステムの維持管理業務を4年。その後、DWHの開発業務を1年経験し、薬局チェーンのシステム維持管理&開発のPLとして勤務。
    2社目では維持管理業務の経験を活かして社内SEの傍ら、リモートワーク導入PJに入りテスト運用を担当。
    その後、AWSでのDWH開発案件(基本設計ーい詳細設計)や統計データWEBサイトのインフラ保守を経験。
    現在は金融ベンチャーの現場にて、AWS案件を中心としたインフラ構築やWEBアプリ開発を1年間リモートワーク中

    プライベートでは休日を利用してYouTu...

なにをやっているのか

  • 平均年齢は27歳!職種、事業部の枠を超えた仲の良さも魅力です。
  • 社員の半分以上がエンジニア、デザイナー、ディレクターなどの技術者です!

【Tres Innovationは2022年1月で8期目を迎えました!】

Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、
社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。
複数の事業を展開しています!

■EC事業(https://biii.jp/
■HR事業
■クリエイティブ事業
■広告事業

当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが
メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。

手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、
メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!

なぜやるのか

  • 女性メンバー活躍!産育休からの復帰実績もあり、長くキャリアを歩めます。
  • 弊社代表塚本。理念、ミッションについて信念を持っております。

創造し、ワクワクを
━Are you happy ?━

社会に対して“ワクワク”を提供することが
私たちのミッションです。

そのミッションを達成するために
決められたのが3つの行動指針。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】仕事100%、私事120%
仕事はもちろん全力で!
でもそれ以上にプライベートを充実させること!
世の中にワクワクを提供するのに、
自分がワクワクできていなかったら本末転倒!
オンとオフをしっかり切り替えて、やるべき時はやる。

それがTres Innovationの働き方です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】変化を楽しむ!
Tres Innovationは設立してからたくさんの変化を経験しました。
毎日同じものなんてありません。

会社も世の中もどんどん変化していきます。
そんな変化を楽しみながら、日々の仕事に取り組んでいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】低姿勢を貫け!
上り坂を上るとき、自然と前に体が傾きませんか?
決して驕ることなく低姿勢を貫く。

向上心を持って上へ登るためには必要不可欠です。
そんな当たり前のことを忘れないために、代表を筆頭にメンバーが日頃から意識すべく行動指針に盛り込みました。
━━━━━━━━━━━━━━━━

どうやっているのか

  • やる時はやる、休む時は休む、メリハリをつけた働き方を大事にしています!
  • 社員同士の交流も盛んでBBQなども開催していました!今はコロナで難しいですが、オンラインに切り替えて勉強会や交流会を実施しています!

━━平均年齢は≪27.0歳≫!着実にキャリアアップ中!

メンバーの約6割は20代!中には21歳のメンバーも。
一緒にWebエンジニアへの道を進んでいきましょう!

▼数字で見るTres
 https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/204701

━━能力さえあれば、働き方は自由!

リモートワークやフレックスなど
多彩な働き方がTres Innovationでは可能です!

もちろん、自由には責任が伴うもの。
スキルと経験があれば多彩な選択肢の中から選ぶことが出来ます!
仕事さえ出来ていれば、働き方に固定概念はありません。

━━産休・育休取得実績あり
女性にも平等に活躍の場を提供するため、弊社では産休育休を推奨しております。
取得後にもスムーズに仕事に戻れるようにフォロー体制も整ってます!

▼2020年、2022年に産休・育休を取得し、復職したメンバーがいます!
 https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/287330

こんなことやります

Javaの経験を活かせる、モダン環境のWeb系開発をお任せします。

当社では【Web領域特化のエンジニア集団】になるため、
モダンな開発ができるプロジェクトが豊富にあります!

▼なぜモダンな環境なのか?
新しい技術に触れて、成長のチャンスをつかんで欲しいからです。
自分のできる範囲で、指示されたことだけを行うエンジニアは、
今後淘汰されていきます。

そこで技術者が新しい技術を身に付け、
Tres Innovation以外でも通用するエンジニアとして
市場価値を高めて欲しいという想いから、モダンな技術を採用しています!

【案件例】
・広告配信システム開発(Java/Spring Framework)
・デリバリシステム開発(Spring Boot/Spring Batch)
・新サービスのJava API開発(要件定義/基本設計)
・大手人材採用支援のシステム開発(Java/JavaServer Pages)
・不動産業向けWebアプリケーション開発(Java/TypeScript)など

身に付けたい技術の希望だけでなく、キャリア・働き方の希望も叶えられます!

■要件から設計書を起こし、実装、テストまで幅広く担当できる
■アジャイル開発でスピードを意識しながら柔軟に開発できる
■バックエンド、フロントエンド両方できる
■リモート・出社の頻度を選べる

1社で得られる技術力は限界がありますが、
クライアントワークでなら、多種多様なスキルが手に入ります。
同じ言語やツールを使っていても、
ゴールへのアプローチ方法はプロジェクトで異なるため、
様々な環境での開発経験を積んでいける環境です!

数ある選択肢を自ら選び、経験を積むことができる当社で
Java経験を活かしてキャリアの幅を広げていきませんか?

ーーーーーーーーーーーーー
【実際のキャリアアップ例】

①Kさん(Java経験2年)
▼前職
Javaのフレームワークはプロジェクト独自のものを使用しており、
エディタはeclipse、バージョン管理はSVNをのため、レガシーな環境。
今後はWeb系のモダンな経験を積みたいと思っているため、
Tres Innovationへ転職。

▼キャリア方針
フレームワークSpring、エディタはVScode、バージョン管理はGitの
プロジェクトで経験を詰み、Web業界で働く土台を整えることからスタート。
ゆくゆくはRubyで開発をしたいため、独学で勉強独学で勉強中。

②Sさん(Java経験5年)
▼前職
経験を積むにつれ、プログラミングの機会が減り、
徐々に上流フェーズの割合が増えいる。
会社の意向でプロジェクトを変えることができず、リモートもできない状況。

▼キャリア方針
Javaだけでなく、JavaScript、Android Javaなど多言語で開発できる
Webアプリ&モバイルアプリの開発プロジェクトに決定。
フルリモートのため、今まで以上にパフォーマンスを発揮している。

ーーーーーーーー
■募集背景
設立8年目を迎え、自社サービスや新しい事業計画も続々と立ち上がっています。成長スピードをさらに加速させていくため、新しい仲間を募集することになりました。「様々なスキルを身に付け、市場価値を上げたい」という方は大歓迎です!

■会社の安定性
5つ事業部があり、VRを活用した自社サービスも持つため多角的な事業展開が強みです。しかも、事業全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型。売上・利益共に連続アップ中であり、コロナ禍においても待機はなく、仮に待機が発生しても給与をお支払いします。

【売上推移】設立から一度も赤字なし!売上連続UP中
・(2020年12月)8億2000万円
・(2021年12月)17億円
・(2022年1月)28億円推定

■配属部署
様々な経験を積めるHR事業部への所属です。キャリアの方向性を踏まえてプロジェクトを選択し、3年後のキャリア形成を会社と一緒に行います!
プロジェクトを通して“エンジニアとしてのスキルを磨くこと”が大きな目的です

会社の注目のストーリー

「エンジニアはもうやりたくなかった」一度はエンジニアを辞めた彼が目指すのは…トレスの役員。

Notion歴3年のエンジニアに「Notionで出来ること」を教えてもらったよ!【Notion勉強会】

【Tresの面談・面接をこれから受ける方へ!】「用意しなくていいこと」4つ!

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
16人が応援しています
会社情報
Tres Innovation株式会社の会社情報
Tres Innovation株式会社
  • 2015/01 に設立
  • 60人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区東山2丁目3−2 COM'S FORUMビル 4F
  • Tres Innovation株式会社の会社情報
    Tres Innovation株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?