1
/
5
一気通貫の両面セールス
中途
on 2021/10/22 165 views

地方創生/観光業界に雇用を生み出す!キャリアプロモーション/東京

株式会社ネクストビート

株式会社ネクストビートのメンバー もっと見る

  • 株式会社ネクストビート/保育士バンクセールスディレクター

    【経歴】
    (2016年4月) 大阪大学外国語学部入学
    (2017年8月) 株式会社Tadaku
          インターン/コミュニティーマネージャー担当
    (2019年2月) 株式会社ネクストビート
          (2月〜4月)インターン/メディアセールス担当
          (5月〜9月)正社員/メディアセールス担当
          (10月〜)正社員/人事新卒採用担当
    (2020年3月) 大阪大学外国語学部卒業
    (2020年8月) 株式会社ネクストビート
          (8月〜)正社員/法人セールスディレクター
    (2021年4月)おもてな...

  • 好きな言葉 「他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ、ふりかけるときに自分にも数滴はかかる」

なにをやっているのか

  • 保育施設向けHRソリューション提供の「保育士バンク!」子育て世代向けトータルソリューション提供の「KIDSNA」、地方創生領域の「おもてなしHR」の3大ブランドで9事業を展開しています。
  • 全社平均年齢は30.1歳。全社的に成長に対する意識が高い組織です。チャット、社内ツールを多用し、部署を越えたコミュニケーションも積極的に行われています。

2013年の創業以来、まずは「子育て支援」領域の課題に対し、多様な事業を通して向き合って参りました。現在は「地方創生」の領域も加えた2領域で9つの事業を展開しつつ、海外事業、新規事業の展開にむけて準備をすすめています。
中長期的には、企業理念に基づき、「人口減少社会」に対してテクノロジーを通じた価値貢献を実現。人々のインフラとなり得るサービス群を複数構築することで、保育を始めとした複数領域へのトータルサポートを実現して参ります。

全9事業
■保育士バンク!:保育士・保育施設向け
 ・保育士の転職:保育士バンク! 
 ・保育学生の就職支援:保育士バンク!新卒 
 ・保育施設の業務管理:保育士バンク!コネクト 
 ・保育施設の職員マネジメントツール:保育士バンク!パレット
 ・保育施設のHP制作:保育士バンク!ウェブパック 
■KIDSNA:保護者向け
 ・子育て情報メディア:KIDSNA STYLE
 ・ベビーシッター:KIDSNAシッター
 ・保育園・幼稚園検索:KIDSNA園ナビ
■おもてなしHR:宿泊施設向け
 ・宿泊業界専門の就職・転職支援:おもてなしHR

なぜやるのか

  • プロダクト開発に関わる全ての職種(営業、マーケター、エンジニア、デザイナー 等)が社内に在籍しているオールインハウス体制のため、迅速な意思決定や柔軟性のある業務遂行が可能です。
  • スクラム体制でのプロダクト開発、および、PdM・PjM・エンジニア・デザイナーから成るスクラムチームで、変化の大きな顧客のニーズに対応しやすい体制で実装しています。

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」というミッションは創業11年目を迎える現在でも、1文字も変わることなく掲げ続けています。

日本の人口は、現在1憶2,500万人ですが、2050年には1憶人を割り、2100年には現在の人口の半分以下になると言われています。そして現在も、少子高齢化、過疎化、そこから生じるワークフォースの減少などの様々な課題が生じています。

また、20世紀後半からインターネットが急速に普及し、生活に欠かせない基盤として定着する一方で、様々な理由からITの利用に困難を抱える層と、有効に活用できる層との間に社会的、経済的格差が生じています。

このような情報の非対称性や労働生産性の低下等の難解なマクロトレンドに民間から対峙し、ITを通じてニッポンがより元気になるよう少しでも貢献したい。ミッションにはそのような想いが込められています。

どうやっているのか

  • 半期に一度の全社総会にて、「新人賞」、「ベストクリエイター賞」・「MVP最優秀賞」等の様々な賞で、活躍者を称え合っています。
  • エンジニアは他職種との連携 × 少数開発チームでユーザーファーストな開発を行っています。

ネクストビートで働く人は、雇用形態を問わず全員を「クルー」と呼びます。
同じ会社にいるだけの社員ではなく、同じ船で運命を共にする「船員」です。

船は全員がそれぞれの役目を全うしなければ進むことができず、また乗船した「クルー」は、目的地到着まで運命共同体です。

それぞれのクルーが、多様な価値観を保ちつつも一丸となって社会課題に挑むために、3つのカテゴリーで整理された”nextbeat Identity”を指針として規定しています。

■永遠ベンチャー
現状維持に甘えず、社会変化を見つめよう。
困難に直面したときにこそ、方法を全力で模索し、逆境をチャンスに変え続ける。失敗し続けても何度も立ち上がり、勇気と覚悟を持って新たな道を拓いてゆく。そんなマインドを大切にしています。

■ALL実践者
最速最高の行動で示そう。
自ら率先して課題を発見し、領域を常に拡張し続ける。「人口減少社会への価値貢献」と顧客の創造、その両立に挑み続ける。その行動指針のもと、業務に取り組んでいます。

■One Vibes
多様性の中で生まれる摩擦を歓迎しよう。
目先の利益よりも、社会、仲間、関わるすべての人への誠実さを優先し続ける。自らの職域にとらわれず、互いの可能性を引き出す中で新たなイノベーションを生む。そんな組織力が最大の強みです。

こんなことやります

~仕事内容~
■事業について
人と地域をつなぎ、地方で新たな雇用を創出。 宿泊施設の採用を通じ、観光産業全体の活性化を目指します。

日本の経済発展を語るうえで外せないのが観光産業。 しかし「首都圏への人口過密」と、「地方における極端な過疎化の進行」が併存する日本では 特に地方の宿泊施設運営の担い手が年々減少傾向にあります。

地方における安定した雇用を創出し、新たな人の流れによって、観光産業の発展と地域の社会を構築を行うために、 業界特化「おもてなしHR」事業を推進していきます。

■キャリアプロモーションの役割
宿泊業の担い手をつなぐキャリアマッチングサービスを通じ、地方の観光産業を活性化します。

宿泊業関係の平均有効求人倍率は、およそ6倍と非常に高く、人手不足や働き手の高齢化、後継者不足などの課題を常に抱えています。

そうした課題を解消すべく、それぞれの企業の採用要件を深く理解し、宿泊業界を志す方や、業界内で転職したい方のニーズを把握した上で、企業と求職者の最適なマッチングを提供することがキャリアアドバイザーの業務です。

その実現のためには、課題特定能力や仮説検証能力が高い水準で必要になります。

「地方と人を元気にする。」というVisionのもと、日本全国で元気に働く人を増やし、観光業を活性化、次々に新しい「おもてなし」を生み出すことが我々の使命です。
地方創生領域のプロとして、求職者一人ひとりの人生のターニングポイントをつくる、企業の採用にどこまでも力添えする、という重要な責務を担っていただきます。

■業務内容
・おもてなしHRにご登録いただいた求職者へのキャリアカウンセリング
・カウンセリング内容を元に、求人の提案
・宿泊施設への求人のヒアリング
・宿泊施設への人材のご提案
・マッチング~内定までの伴走
・内定~入職までの定期フォロー
・新規取引法人の開拓

■こんな方におすすめ
・「地域活性化に貢献したい」「生まれ故郷を元気にしたい」などおもてなしHRが目指す未来に共感を持った方

・経営視点を持ちたい方
採用は企業運営において最も経営に直結する部分と言われており、そのご支援を行うため、経営者の視座となって思考することが求められます。

■ポジションの魅力/キャリアパス
キャリアアドバイザーは、個人のスキルや価値観、興味をもとに適した仕事の選択やスキルの活用を指南するなど、キャリア関連のアドバイスを行う専門家です。

本人も言語化できず、自信が持てなかった潜在課題を対話を通じて言語化していきながら、お客さまのキャリアビジョンを明確化、最適な働き先をご提供します。雇用する側にとっても、最適な人材の紹介につながり、継続的で安定したWinWinの関係を築けます。

型化されていない新規事業で自己成長を通じて事業の成長に貢献していただき、中長期的には事業責任者や営業企画/セールスイネーブルメント推進、カスタマーサクセスや人事など多様なキャリアを目指すことも可能です。

~募集要件~
■必須スキル
・2年以上の無形商材のセールス経験
※第二新卒では上記に限らず、社会への価値貢献と自身の成長のために熱狂できる方
・大卒以上
・経験社数3社以下

<求める人物像>
・個としての市場価値を高めたい方
・社会への価値貢献を志す方

■歓迎スキル
・0→1の経験(新規事業立ち上げ経験など)
・スタートアップ~メガベンチャーでの在籍経験

■業務時間
10:00~19:00
【時差Biz】
8:00~11:00の間で勤務開始時間を事前申請により個人で変更可能
※実働8時間
※基本的な就業時間は10:00~19:00

【平均残業時間】
32.3時間(昨年度実績)

■配属先に関して
・初期配属はご希望に応じて柔軟に対応させていただきます
・業務上必要があるときは、転勤または従事する業務内容の変更を命じることがあります

会社の注目のストーリー

【CXO対談】CEO×COO「弊社初!副社長の誕生」

【CXO対談】CEO×新CTO「現在の組織課題、そして目指すべき開発組織とは」

ネクストビートでしか経験できないデータ活用とは

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ネクストビートの会社情報
株式会社ネクストビート
  • 2013/10 に設立
  • 350人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
  • 株式会社ネクストビートの会社情報
    株式会社ネクストビート から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?