1
/
5
新規事業立ち上げ
学生インターン
10
エントリー
on 2021/10/24 676 views

事業づくりのプロと新規事業立ち上げを一緒に行いませんか?

株式会社ミギナナメウエ

株式会社ミギナナメウエのメンバー もっと見る

  • 大学1年時に、国際交流イベント団体の代表を任され、そこで100人 規模のイベントを毎週開催し続け、1年間で延べ1万人以上の集客をしていました。
    その後19歳で個人事業を始め、複数社のマーケ ティングディレクターとして15社以上の販路拡大、採用力強化に貢献。
    20歳で株式会社Nextarium(現ミギナナメウエ)を立ち上げ広報PR業界に参入。
    圧倒的な企画力を武器としてブラック企業合コンやパワハラ体験会など尖ったプロモーションから、マスメディアとS N Sを利用した採用戦略術やタレントプール採用をもとにしたコミュニティ採用といった新しい採用アプローチの仕掛人。
    クライアントの社員数2倍、定...

  • 2017年早稲田大学社会科学部入学
    3社でのインターンを経て2018年12月株式会社ミギナナメウエに取締役COOとして参画しました。
    代表を含めた皆が次の『右斜め上な事業』に全力で挑戦できるように、会社の足元の数字を守っていくことをミッションとして、事業統括のポジションにいます。またグループ会社の株式会社ミギテックにてエージェント事業も担当しています。

  • 2013年、早稲田大学商学部に入学しました。
    その後日本大学院経済学研究科に進学し、在学中にミギナナメウエにジョインしました。
    コーポレートチームとして、経理・財務・労務・法務・総務などバックオフィス全般をグループ会社と合わせて2社担当しています。

    筋トレ・サッカー・映画・うどん・靴磨きが好きです。

    モットーは「月末月初を感じさせないバックオフィス」

  • 現在二年目です。
    CS・サービスの運営・人事など様々なことに携わらせていただいています。

    鹿児島県出身、身長171cm。
    張り切って頑張ってまいります。
    何卒よろしくお願いいたします。

なにをやっているのか

大学生活、楽しいですよね。

連日の飲み会やサークル活動、ゼミ、毎日楽しい生活を送っていることでしょう。

私もそんな大学生の1人でした。
でも3年生にあがるタイミングでふとある事が頭をよぎりました。

「今のままの生活って本当に将来のためになるの?」

◉本当にやりたい事をやる、本当になりたいものになるためのインターン

漠然としたそんな悩みと不安に襲われた私がまず1番最初にした事が「インターンに応募する」という事でした。

きっと今までしていなかった事を始めればこんな気持ちもなくなるはず。という思いがあったからです。
幸運なことにいくつかのインターンから採用を頂きました。

しかし、どの企業も私のしたいことができる環境ではありませんでした。

仕事というのは『労働』と『戦略』の二つの要素に分けて考えることができます。
まず一つ目の労働、これは私たちが今までバイトなどでやってきたことです。言わば指示を受けてやることで、すでにノウハウなどが確立されている分野では有効であると言えます。

そして二つ目の戦略です。
戦略とはつまりゼロからやり方を考えていくことです。
全く未知の領域から仮説と検証を繰り返していく創造的な取り組みです
それこそ私がやりたいと願っていたことでした。

多くの学生インターンの実情は言ってしまえば労働力の搾取です。実際やることは上からの指示に従うだけでバイトとあまり変わりません。
確かに労働でもある程度の知識は付きます。しかし戦略の部分を考えさせてくれる、そんな企業で働いた経験はその比にはなりません。

◉圧倒的な裁量権、学生の身で社長を目指す

ここで初めて私たちの紹介をします。
私たち「株式会社ミギナナメウエ」は
現在設立3年目時点で年商数億円規模の
「99%の閃きで全業界1%のシェアを。」というミッションとして掲げている平均年齢23歳の非常に若い企業です。

主な事業としては美容関係のInstagramアカウント運用、観光地の広報PR、企業の採用コンサルタント、SNSでバズる企画の立案などです。
最近はTikTokを使用した薬剤師向けの転職紹介、自社メンズコスメブランド・CBDブランドの創設といった業種にもチャレンジしています。

色々やってるな、と思いましたか?
その通りです。私たちのミッションは
「99%の閃きで全業界1%のシェアを。」ということです。
1%の人にぶっ刺さるモノを作り続けるのです。

モテそうな企業ばかりが集まった求職サイト、作りましょう。
看板娘で選べる居酒屋検索サイト、是非作ってみましょう。

誰が?君たちインターン生がです!

「本当に意味のある大学生活を送りたい人のためのインターン」

私たちは
「人生一度の大学生活を価値あるものにしたい」

誰しもが将来に不安を抱えていると思います。
しかしどうでしょう。
・学生時代に圧倒的な裁量権を任せてくれる企業で新規事業を立ち上げた経験。
・本気で学生生活をより良い者にしたいと願うインターン生たちと互いに切磋琢磨した経験。

こんな経験がもし今の自分にあったらどうでしょうか?
きっとそんな不安は消えてなくなるに違いありません。

事実弊社インターンを卒業後キーエンス・マッキンゼーといった名だたる企業を総ナメした者や、インターン中に培ったプレゼン能力でアメリカのブロードウェイミュージカルに直アポを取ってそのまま渡米した者など普通ではありえない事を成し遂げた者もいます。

そんなの自分じゃ無理だと思うかもしれません。
確かに「今は」無理です。

私たち「ミギナナメウエ」はどこまでも右斜め上な事を実現していきます。

普通は新規事業をインターン生に任せるなんてことはしません。

だがしかし私たちはあえてそのリスクに飛び込みます。

なぜならば「99%の閃きで全業界1%のシェアを。」ということ自体が元々リスクしかないからです。

新規事業なんて最初はうまくいかなくて当たり前です。失敗したらまた戦略を再構築してチャレンジし続ければいい。その精神があったからこそ設立3年目で年商数億円規模の企業まで成長を遂げることができました。

学生としての時間を無駄にしたくない熱意ある方々、ぜひ一緒に働きましょう。

薬剤師向け転職紹介事業を弊社で任されている現在早稲田大学3年の私が自信を持ってお勧めします。皆様のエントリーを心よりお待ちしております!

なぜやるのか

【ミギナナメウエのD N Aを解き放ちたい】

私たちは、想像の右斜め上を越える瞬間が大好きです。
企画でも行動でも「一味違う」、それがミギナナメウエの強みです。
これからはミギナナメウエ出身の一味違った遊び心のある人をどんどん輩出していきたいと思っています。

そうすることで、日本が少しでもユニークになれば嬉しいです!

どうやっているのか

【社風】
①やってみよう。
まずは挑戦していくことが何より大切。経験がないから。できるかわからないから。関係ありません。打つ手なんていくらでもあります。ブレーキを外してまずは踏み出しましょう。

②ときめく?
全ての判断基準に欠かせないもの。自分の出した企画がときめくか。その人生の選択はときめくか。いつまでも子供心を忘れず右斜め上な仕事を。

③やりきり文化
決めたことを最後までやりきる誠実さがあるか。戦略性、社交性、影響力などさまざまな能力がありますが、結局「実行力」がある人が一番結果を出します。

④裁量権
仕事の裁量に関して、年齢や学歴、経歴は一切関係ありません。挑戦したい人や意欲的な人には、なるべく多くの裁量権と重要度の高い業務を任せていきます。

【メンバー】
東大・早稲田・慶應のメンバーを中心に15名体制で運営しています。

こんなことやります

弊社では学生インターンを募集しております。

【インターン内容】
面談でヒアリンングさせていただき、みなさまの「適正」と「興味」を考慮して
以下の中から一緒に決めていきます。

・新規事業立ち上げ
・SNSマーケティング
・コンサルティング
・Webマーケティング
・営業
・ライティング

【応募条件】
・学生なら誰でも

【歓迎条件】
・将来的に自分の会社を持ちたい人
・就活で無双したい人
・コピーライティングなど社会に出た上でも役に立つスキルを磨きたい人
・インターネットが更に躍進を遂げる時代で、SNSを使った実践的マーケティングを学びたい人
・渋谷でお洒落なランチを奢ってもらいたい人
・せっかくの大学生活をより価値のある物にしたい人
・稼ぐ力が欲しい人
・周りと比べて、誇れる経験がしたい人

熱意のある皆様のご応募を心よりお待ちしております!!

会社の注目のストーリー

【メンバー紹介】取締役COO 横田ひさし

【メンバー紹介】コーポレートチーム 渥美 絵斗

【メンバー紹介】採用支援事業部 責任者 井上 愛海

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
144人が応援しています
会社情報
株式会社ミギナナメウエの会社情報
株式会社ミギナナメウエ
  • 2018/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 3階
  • 株式会社ミギナナメウエの会社情報
    株式会社ミギナナメウエ から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?