1
/
5
Webエンジニア
中途
1
エントリー
on 2021/10/26 241 views

新規プロダクトの開発体制を構築する開発責任者を募集!

TOWN株式会社

TOWN株式会社のメンバー もっと見る

  • 三菱電機の研究職を経て、当社の創業に参画。
    創業当初からAipoをはじめとしたプロダクトの開発に携わってきました。
    現在はKIMERA事業部に所属し、創業から変わらずエンジニアリーダーとして新規プロダクトの開発を行なっています。

    趣味はビリヤードや卓球のインドア派です。

  • KIMERA事業部に所属しUI/UXデザインを担当しています。
    これまで、MTやWordPressなどのCMSを利用したサイト構築やグロースハック、グループウェア「Aipo」関連のUI/UXデザイン、写真撮影など色々行なっています。

  • ネッコのおなかに顔を埋めて深呼吸する日を夢見つつ、ソフトウェア開発 (PHP、Node.js、Python、Bash など) やパブリッククラウド上のLAMPサーバー構築・運用等のお仕事で食い扶持を稼いできました。現在、KIMERA事業部に所属。

  • 2021年7月にTOWNに入社し、KIMERA事業部でセールスを担当しています。

なにをやっているのか

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

中でも新規事業として展開する「KIMERA(キメラ)」は、「サブスクリプションの請求業務を自動化し、業績と財務を最適化する」をプロダクトのミッションに掲げた、サブスクリプション請求自動化ツールです。
https://kimera.jp

インターネットの普及により現代における情報の流動性は急速に高まっており、ユーザーはこうした情報を活用して、製品やサービスの価値をより正確に測ることができるようになりました。これからのインターネットビジネスにおけるニーズは「所有」から「利用」へと移り変わりつつあり、企業には一時的な価値だけの製品でなく、継続的な価値のあるサービスをユーザーに提供することが求められています。

こうした中で、たくさんのサブスクリプション(継続課金)モデルのサービスが生まれています。ITはもちろん自動車や家具、ファッションなど、今までは考えられなかった製品やサービスにおいてもサブスクリプションモデルが用いられるようになり、ビジネスのあり方が大きく変わろうとしています。

KIMERAは、こうした時代の変化に着目して作られたプロダクトです。
サブスクリプション(継続課金)の請求書発行・入金消込・売上計上を自動化することができ、会計、財務業務を効率化することができます。これからのビジネスにおける企業のあり方を見据えながら、サブスクリプション型のサービスを展開する企業の成功を支援したいと考えています。

なぜやるのか

私たちは、インターネットを通して、世界中の人々が分け隔てなく繋がり、一人ひとりが幸せを感じることができる社会の創造に貢献するために、日々行動しています。インターネットは更に膨大な情報の流れを創り出し、生活を豊かにすると信じているからです。

世界では、新しいインターネットサービスが次々と立ち上がっています。IoTの普及とともにリアルとインターネットの境界線が無くなり、ITはさまざまな既存産業に影響を与え、イノベーションを起こしています。そして、多くのビジネスを変え、人々の生活を変えようとしています。

このような時代の中で「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」。そこにはとても刺激的な毎日が待っています。新しい挑戦をすることで多くの困難に直面しますが、それを乗り越える度に新しい感動が生まれ、人生の時間を掛けて取り組む価値があると考えています。

どうやっているのか

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーの半数が大学生エンジニアという若いチームです。創業当時から大学生と一緒にサービスをつくることを続けています。大学や大学院と直接連携し、単位が取得できる大学の講義として、インターンシップも行なっています。

創業者が大学生のときにインターネットのベンチャー企業でインターンシップをしていて、会社組織や最先端技術に触れることで将来に対する視野が広がったことから、いまの大学生にも同じチャンスを提供したいという思いがあるからです。

社員から大学生へ技術や経験を伝え、大学生から社員へ柔軟な発想を受け取り、お互いが刺激し合えるチームをつくっています。

こんなことやります

新規事業の開発責任者をやってみたいという方、開発マネージャーとしてチームマネジメントがやりたいという方を探しています!

■仕事内容
サブスクリプション請求自動化ツール「KIMERA」の開発責任者をお任せします。
要件定義・設計・実装・運用含めた開発の全体設計の構築からPJ管理、メンバーマネジメントまで幅広くご担当いただきます。開発チームのマネージャーとして、プロダクトの成長を最大化させていく非常に重要な役割を担っていただきます。

■具体的には
①開発部門の全体設計
・開発業務に関する戦略の立案と推進

②開発
・要件定義
・設計
・実装
・レビュー
・リリース
・セキュリティ対策
・パフォーマンスチューニング
・リファクタリング

③運用
・サーバー構築・運用
・ドメイン管理・SSL証明書管理
・テクニカルサポート

④開発チーム運営
・メンバーの進捗管理
・メンバーの開発支援

開発言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript
フレームワーク:CakePHP
環境:AWS、Docker
サーバー:Nginx、MySQL
自動テスト:PHPUnit
ソースコード管理:Github
開発手法:スクラム開発

■必須条件
【エンジニアリングに対する価値観】 ※下記の考え方について理解、共感いただけること
・プロダクトの成長を第一に考え、技術の選定やタスクの定義を行うことができる
・技術的に困難な課題に対して、必要な情報を主体的に集め解決に導くことができる

【技術、経験】
・PHPを用いた業務システムの実務経験(3年以上目安)
・プロダクト開発におけるチームマネジメント経験

■歓迎条件 ※いずれかのご経験をお持ちの方、ご応募歓迎します。
・CakePHPを用いた開発経験(業務に限らず)
・データベースを利用したアプリケーション開発経験
・SaaS開発経験
・販売管理ソフトや会計ソフトの開発経験、経理の知識(簿記など)

■この仕事を通じて実現できること
・開発チームのマネージャーとして組織構築に携われます!
新規事業の開発体制を構築し、プロダクトの成長を担う重要な役割をお任せいたします。開発部門のマネジメントを自ら手がけてみたい、という方におすすめのポジションです。

・残業のない環境で仕事ができます!
現在、社内全体での月平均残業時間は5時間以下を実現しています。「個人が自律して働ける環境をつくる」をモットーとしており、全事業部が決められた時間の中で成果をあげる体制を確立しています。

会社説明資料も公開していますので、ぜひお読みください!
https://speakerdeck.com/towninc/townhui-she-shuo-ming-zi-liao

まずはオンライン面談で気軽にお話ししませんか?

会社の注目のストーリー

成功体験をハンズオンにしてみた

TOWNで開催している🍺ビアバッシュ🍺のお話

TOWN株式会社に入社して

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
TOWN株式会社の会社情報
TOWN株式会社
  • 2004/05 に設立
  • 40人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F
  • TOWN株式会社の会社情報
    TOWN株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?