1
/
5
Webコーダー
中途
62
エントリー
on 2021/11/12 1,231 views

地方創生は地方から!HTML・CSS構築のプロとして活躍するコーダー募集!

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社のメンバー もっと見る

  • 2016年にアルバイトとしてドコドア株式会社で働きはじめ、
    現在は新卒入社3年目のコーダーとして業務を行っています。

    Web・ITの業界は日々新しい技術やデザインが生まれているので、そういった新しいものに敏感で、また常に何かにチャレンジし続けていたいと考えています。


    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介ページ
    https://docodoor.co.jp/staff/harada_c/

  • 2019年4月に新卒でドコドア株式会社に入社。
    コーダーとして、HTML・CSS・PHP・JavaScript等の言語を用いて
    デザイナーさんに作成いただいたデザインのコーディングを主に担当しています。

  • 31歳のエンジニアです
    仕事と個人でFlutter製アプリを作成してます。

    [使用技術]
    Flutter, Firebase, Node.js, php, C#(Xamarin)

  • 1978年生まれ。新潟県立三条高校を経て長岡造形大学入学。
    在学中に個人事業主としてレストランバー「Mcr」を開業、大学中退。2001年に事業譲渡。
    2002年からは東京を拠点としてフリーランスやIT系の広告代理店にてWebコンサルタントとして活動。
    2006年からは総合広告代理店のディレクターとして、ユニー・ファミマ HDのモール型SCやサークルKサンクス、イオンモールなどのプロモーション全般に携わり、関東甲信越を直轄するディレクションチームのリーダーを務める。
    2011年にドコドア株式会社を設立、代表取締役に就任。
    2015年にドコドアエージェンシー株式会社を設立、代...

なにをやっているのか

  • 地方発→全国行きのどこでもドア!明日から集客できる集客に強いホームページを制作します。
  • ノーコードのアプリ開発SaaS「アプリモ」月額19,800円~

私たちは「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念のもと、
本当に良いもの、またそれを生み出す企業を、Webやアプリの力を持ってサポートする会社です。

東京一極集中ではなく、また東京で受け入れられているコンテンツをそのまま地方に強要するのではなく、ITツールをローカライズし、東京や官公庁発ではない、地方の民間企業による本物の地方創生を目指しています!

ノーコードアプリ開発プラットフォーム「アプリモ」は、アプリ版CMSともいえます!
より身近で、より快適なアプリのある生活をドコドアから実現していきます!

【事業内容】
・Web開発事業:WebサイトやLPなどの企画や制作、Webマーケティングの提供
・Saas開発事業:ノーコードのアプリ開発SaaS「アプリモ」( https://app.limo/ )
・アプリ開発事業:アプリの企画や制作、APPマーケティングの提供

なぜやるのか

  • 代表の本間隆之。「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念のもとにドコドアを設立し、地方創生へ尽力しています。
  • 「1企業で1アプリを展開することが当たり前の世界」を作り出し、例えば、よくいく近所のごはんやさん、カフェ、スーパーのアプリがまとまった「ご近所フォルダ」で、人々の便利で豊かな生活を実現します!

【今後のビジョン】
ドコドアは今後さらにノーコードのアプリ開発Saas「Applimo」に力を入れていきます。
まだまだアプリ開発のハードルが高いと感じている中小企業様はたくさんあると思います。

このアプリモは、低価格で高クオリティ、どんな業界、業種、用途にも沿うことができます。
「1企業で1アプリを展開することが当たり前の世界」を作り出し、
例えば、よくいく近所のごはんやさん、カフェ、スーパーのアプリがまとまった
「ご近所フォルダ」で、人々の便利で豊かな生活を実現します!

どうやっているのか

  • 教育にはガイドラインが活用されます。ガイドラインに沿って研修を重ねるうちに、短時間で効率良く仕事ができるようになります。
  • 上司とは別に、メンター制度を導入。比較的年齢の近い先輩社員が仕事面でのバックアップはもちろん、職場環境や人間関係の悩みなどなんでも打ち明けられる風土を大切にしています。

ドコドアでは、全てのメンバーがより快適に、よりのびのびと仕事ができるような
福利厚生、社内制度を整えています!

・平均年齢30歳(30代、40代の社員も多数在籍)

■働く環境
・フルリモート可能(現在青森、東京、京都、大阪、島根メンバーがいます)
・副業可能
・全国20拠点のコワーキングスペースの利用可能

■自己啓発制度
3×3制度(書籍購入、研修補助、記念日のプレゼント)
https://docodoor.co.jp/staffblog/sansan-1122/

■社内コミュニケーション
・Chatwork, Slack, Zoom
・月1面談の実施
・フルリモートメンバー「帰りの会」

■働く社員にもご家族にもハッピーな制度
・完全週休2日制
・祝日、年末年始
・産休・育休制度ばっちり
・こども手当あり

子育て社員が多数おり、時短勤務社員も複数名います!
あらゆる業務より優先して、子供の入学式・卒業式などの行事に出席できます!

ドコドアでは社員がより働きやすい環境を提供するため、多くの福利厚生を整えております。
今後も会社と社員がよりよい環境で成長できるよう、様々な取り組みを進めてまいります。

こんなことやります

【Web制作事業を支えるコーダー募集です】
弊社のWeb事業にて、Webサイト制作・保守をお任せすることのできるコーダーを募集します!
10年にわたりノウハウを積み重ねてきた、弊社事業の原点ともいえるWeb制作。
無駄を削ぎ落としたフローを構築することでコストカットに成功し、おかげさまで現在も多くのお客様から更新保守案件・新規制作案件ともにご依頼いただいております。
 
今回はそんなWeb事業におけるコーディングやシステム構築の主力人材として、長くご活躍いただける方を探しています。 
これまでに培ってきたコーディング・プログラミング経験をもとに新天地でさらなる経験を積みたい方、
全社的なスキルの底上げや後続人材育成にもご興味のある方、ぜひご応募ください!

【業務内容】
HTMLとCSSを中心としたWebサイトのコーディングを行ってもらいます。
主にWordPressを使用しているため、JavaScriptやPHPにも関わっていただきます。

【必須要件】
・3年以上のHTML・CSSでの構築経験
・JavaScript・PHPなどのプログラミング言語の経験
・サーバー、ネットワークに関する基礎知識
・Wordpressの使用経験

【歓迎要件】
・Web制作のディレクション経験
・Word・Excelのスキル
・チームマネジメント経験
・プロジェクトマネジメント経験

【こんな方と一緒に働きたいです】
・メンバーやクライアントとしっかりコミュニケーションを取れる方
・エンドユーザー目線のプロダクトを考えながら業務に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・継続的な努力ができる方
・必要な情報へのアンテナが張れる方
・将来的に起業や子会社の社長等を目指したい方

【おわりに】
近年はアプリ開発をはじめとした新規事業の拡大にも注力しているドコドアですが、成長期の売上の要であったWeb制作事業は最も体制構築が進んでいる部門であり、今後も継続的に知識をアップデートし、末永くお客様を大切にしていきたいと考えています。そのためにも、コーダー・エンジニアチームの主力メンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

なお今回の募集は全国どこからでも好きな場所で働くことができます!
新潟、東京オフィスのみならず、全国にあるコワーキングスペース拠点や自宅、カフェなど、
場所にこだわらず、自由な場所で働いていただいて構いません。
※入社後1週間程度、OJTのため本社オフィス(新潟)に出勤いただくこともあります。

会社の注目のストーリー

【ドコドアニュース:11月号】ハロウィンパーティーを開催しました!🥰

勤続10年越え!ぶっちゃけドコドアってどう・・?長く働きたくなる魅力ってどんなところ?ベテランWebデザイナー五十嵐さんにドコドアのいい点、悪い点をインタビュー!

【Flutterに興味ある人必見!12月15日(木)19:00 無料勉強会】Flutter大学コラボ!受託案件の「Flutterの技術事例を語る会」

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ドコドア株式会社の会社情報
ドコドア株式会社
  • 2011/02 に設立
  • 35人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都中央区銀座1丁目15-4 銀座1丁目ビル 7F
  • ドコドア株式会社の会社情報
    ドコドア株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?