1
/
5
バックオフィス+店舗トレーナー
中途
14
エントリー
on 2021/11/18 4,151 views

インドアトライアスロン空間をOPEN!店舗展開を加速させるメンバー募集!

株式会社アースアカデミー

株式会社アースアカデミーのメンバー もっと見る

  • アスリート/デュアルキャリア 挑戦と成功体験で人生が豊かになる場所を作りたい
    ・大手メーカー
    ・スポーツ小売業
    ・店舗
    ・飲食
    ・スポーツマーケティングインターン
    ・SNS運用
    ・YouTube映像制作
    ・大会運営
    ・パーソナルトレーニング

    成功よりも失敗から学ぶことが多く、迷った時には困難な道を選択し成長出来る方を選択してきました。

    戦力外から日本代表、老舗・新規参入チーム、夢を追いアメリカ挑戦と失敗、中国183連敗 ぶっち切り最下位チームの再建、韓国 名門チームでの3連覇。競技転向。

    やらない後悔より やって後悔。

    行動力とアクティブさが最大の強みです。

  • スポーツイベントプロデュサー / 楽しい場所をつくりたい!と想い続け5千人を盛り上げるショーから1万人規模のイベント実施。

なにをやっているのか

アースアカデミーは、日本初「インドア・トライアスロン」空間である「アーストライアスロン」を3月30日に施設OPENしました。アーストライアスロンでは、東京都豊島区にて、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)の3種目をインドアにてトレーニングが可能な空間です。

株式会社アースアカデミー(代表取締役 阿部政樹)は、国内で初めてトライアスロン3種目を屋内にて実施できるインドアトライアスロン空間である「アーストライアスロン」を施設OPENしました。アーストライアスロンは、トライアスリートのための会員制のトレーニング空間です。

「アーストライアスロン」について
アーストライアスロンは、これまでインドアゴルフ施設を国内に29店舗展開しているアースアカデミーがスタートする新規業態で、インドアにてトライアスロン3種目を実施できる国内で初めての施設です。

3月30日に施設OPENし、4月20日から施設利用が可能となる体験受付開始。その後、会員の受付や大会出場に向けたチャレンジ企画の実施をしていきます。

なぜやるのか

「アーストライアスロン」は、インドアにてトライアスロンを行える空間で、トライアスロン種目である、スイム(水泳)・バイク(自転車ロードレース)・ラン(長距離走)の3種目を、同じ空間、同じフロア内にて行うことが可能です。

「アーストライアスロン」スタートのきっかけ
トライアスロン種目の特性として、3種目を連続して1人で行うという特徴があります。ただ、大会当日以外では3種目を行う一方で、トレーニングとなると、1日に2種目までしかトレーニングしにくい課題がありました。例えば、スイムを、屋内プールで練習した後「着替えて(心拍数が元に戻って)」から、バイク or ランのトレーニングに移る。もしくは、バイクの練習をやって、バイクをどこか(駐輪場など)に置いてから、ランのトレーニングに入る。など、本番環境とは異なる身体状況のトレーニングをする必要がありました。

今回、アーストライアスロンでは、これまでの大きな課題であった「流水プール」の導入を決め、同じフロア内にて3種目とも実施できる環境を整え、トランジションも思うがまま。本番の身体状態に近い環境でトレーニングが行える空間を用意しました。

「アーストライアスロン」の特徴
天候・気候に左右されない。安心安全な空間でできること。
トレーナー・メンバーらと一緒にトレーニングができること。

経験豊富なトレーナー陣の協力により、初級者から上級者に向けたレッスンをご用意する予定です。大会に関する傾向、その大会に向けた的確なトレーニング内容などをトライアスリートの皆様にアドバイスしていく予定です。

フォーム確認とデータ活用イメージ
スイム:屋内の流水プールだからこそ「フォーム」をチェックできる。
バイク:専門のサイクリストが自転車の「フォーム」をチェックする。
ラン:専門のランニングコーチが適切なフォームやトレーニング内容をチェック。

どうやっているのか

■ メンバー
・現在プロジェクトのメンバーは11名。Aiゴルフ・トライアスロン・少数精鋭でスピード感を持ってやっています。

■働く環境
・現状に満足せず、自分たちがパフォーマンス高く働けるように日々アップデートしていきます。裁量も大きく実力を発揮していただける環境づくりを目指しています。

それぞれが助け合いながらスピード感をもっています。アスリート出身も多く「チームプレーで障壁を乗り越える」「モチベーションは高く」がモットーです。

こんなことやります

ゴルフスクールを運営する当社にて、トライアスロンジムの立ち上げを予定しています。
その立ち上げを行い、アスリート・愛好家・初心者を含め様々なトライアスリートの楽しめる場所を作るスタッフを大募集しています。

2022年3月に1店舗がオープンですが、2022年末には3店舗の出店を目指しています。
トライアスロン特化型のジムで、運営スタッフ・トレーナー(どちらか一方でも可)として選手を支えてみませんか?

▼具体的な仕事内容
・運営スタッフ(集客・マーケティング・ブランディングなど)
・お客様のトレーニング指導業務
・トレーニングエリアの清掃
・受付業務

▼こんな人は大歓迎
・プロスポーツ選手のセカンドキャリアを真剣に取り組みたい方
・独立意欲のある方
・向上心と自立心のある方
・自発的に行動できる方
・新しいことにチャレンジするのが好きな方
・ラン・バイク・スイムいずれかの経験がある方
・コーチとして指導経験のある方
・相手に寄り添ったコミュニケーションの取れる方
・指導をしながら自身も成長していける方

少しでも興味をお持ちいただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご連絡ください。
まずはオンライン面談からでもOKです!お気軽にご連絡ください。

会社の注目のストーリー

【アーストライアスロン】にて一緒に働く「コーチ / スタッフ」を募集します ※社員も募集中

日本初「インドア・トライアスロン」空間をOPENしました!流水プール設置の室内で3種目トレーニングが可能。

【まもなく1店舗目がOPEN】EGAiゴルフスタジオ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アースアカデミーの会社情報
株式会社アースアカデミー
  • 2014/12 に設立
  • 60人のメンバー
  • 東京都豊島区東池袋5-1-1 東池袋ビル 4F
  • 株式会社アースアカデミーの会社情報
    株式会社アースアカデミー から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?