1
/
5
採用担当
中途
6
エントリー
on 2021/12/14 320 views

成長期のベンチャーで組織を一緒に作れる!採用担当者を募集!

株式会社スピードリンクジャパン

株式会社スピードリンクジャパンのメンバー もっと見る

  • 2015年に明治大学情報コミュニケーション学部を卒業後、
    株式会社スピードリンクジャパンにシステムエンジニアとして新卒入社しました。
    1年エンジニアとして働いた後、2016年からコーポレートデザイン室へ異動し人事として勤務。
    2017年から社内で幹部をしております。
    事業責任者として事業立ち上げの経験、また評価制度・教育制度の設計構築と運用などの経験もさせていただき、充実した20代を過ごしてきました。
    現在は採用・教育・営業のチームが統合されそこの推進を行っています。

    来年30歳、さらに力を入れていきたいところです!

    スピードリンクジャパンの「人の価値の最大化」というミッションが好き。

  • 2018年に関西大学を卒業後、株式会社スピードリンクジャパンに入社!
    3年間エンジニアとして勤務後、新卒4年目でタレントマネージャー(採用)にキャリアチェンジ!
    新卒3年目で幹部になり、会社の仕組みづくりにも注力しています!

    感謝を忘れず、「今、この瞬間」を大切に。

  • 渋谷の IT企業 株式会社スピードリンクジャパン 代表取締役社長。
    子供向けのプログラミング教室 アントレキッズの 代表でもある。
    昭和でもないのに 今時 7児の父。← 妻は一人ねっ!

    人を残してなんぼ 的な名言があるけど、それが大人の仕事だと思いながら 試行錯誤して組織を作ってる~
    なんだかんだ 人 が 一番難しいし やりがいあるけどね。

なにをやっているのか

■■事業紹介
■システムインテグレーション事業
SES(システムエンジニアリングサービス)とはシステムやソフトウェアの開発・運用などで行われる委託契約の一種。提携している企業様に受注し、システム設計や開発、運用・保守、テスト等の支援を行います。有名企業のプロジェクトや時代の先を行くプロジェクトを豊富にご用意しています!

■ITスクール/教育事業
・スピードリンクアカデミー
2014年度よりスタート!未経験者や経験の浅い方向けに、独自の教育プログラムを実施。スキルという武器を身につけ、これからの社会で活躍できる人材を育てます!

・アントレキッズ/カレッジ
子会社のアントレキッズ子供向けプログラミングスクールです。ロボットを使った授業などバリエーションが豊富!「Decision my future」子供たちが自分の未来の選択肢を増やすことを理念に掲げています!

■AIチャットボット事業「M3(エムキューブ)」
ホームページやLINEなど質問に答えてくれるAIチャットボットの導入~運用までを担う事業です。
ユーザーの”できない、わからない”を解消するサービス。"しゅふ"の皆さんが活躍できる場所を作りたいという思いから始まりました!

なぜやるのか

  • 2021年に恵比寿へオフィス移転
  • 明るくお洒落なオフィスです

■■ミッション
■人の価値の最大化
企業の役割とは、自分たちのためだけに事業を拡大して利益を伸ばすのではなく、次世代のためによりよい社会を築いていくことであると、私たちは考えています。
そしてその点にこそ、企業の存在価値もあるのではないでしょうか。

そのためには肩書きや雇用形態にとらわれず、意欲や実力がある人が、それに見合った仕事をして、その実績に見合う評価を得られることが必要です。
自分の知識やスキルを増やして、価値を高める。そんなどこでも活躍するような人財になってほしいと思っています。

■■バリュー
■人のために役立つ
仲間の成長・会社の成長に対して当事者意識を持ち共に目標に向かうこと。

■果敢に挑戦する
社会人として価値があるものは「経験」である。

■プロの仕事をする
経験ある人は、ノウハウで勝負すればいい。手が動くものは時間を使えばいい。

どうやっているのか

  • とにかくアットホームな雰囲気!
  • 対面だけでなくオンラインでのイベント企画も増えました

~会社はあくまで “箱”、そこに入ってきた人の価値の最大化が目標~

■■社内制度
■プロつく(プロジェクトをつくる)
やりたいと手を挙げたひとが、社員同士プロジェクトとして活動することができる制度です。会社の制度や風土を変えるプロジェクトでも、新しいサービスや事業に関するプロジェクトでも何でもOK!

■選挙制度
年に1回全社員による総選挙で、上位1~10位の社員が幹部になれるという制度です。
入社年次や年齢に関係なく、幹部になるチャンスがあります。

■評価制度
評価制度は会社と本人が納得できるようを毎年ブラッシュアップ。
会社が求める要素と本人が実現したいことを話し合い、自分自身のミッションを決めています。

こんなことやります

スピードリンクジャパンのエンジニアは100名に増えました。
会社の規模拡大のために2022年はエンジニアの採用をさらに強化したいと考えています。

そのため、2021年から人事・営業・教育を「タレントマネージャー」という1つのチームに統合しまいした。
エンジニアを1人の「タレント」として、活躍するために一気通貫してサポートをするお仕事になります。
今回はその「タレントマネージャー」の募集になります。
はじめにお願いするお仕事は会社でいう「採用担当」に近いですが、ゆくゆくは採用だけに留まらず幅広くキャリアを積んでいっていただきたいと考えています。

■業務内容
・採用計画や要件定義等の戦略立案
・母集団形成施策の企画・実行
・応募意思獲得から入社に至る実務
・その他採用に関わる業務全般
※上記以外にもご経験とご志向性に応じて、さまざまな業務をお願いしたいと思っています

■やりがい
・組織を成長させることにダイレクトに携わることができます
・裁量が大きく、0から自分で作っていくことができます
・社長との距離が近く、経営を近くに感じることが出来ます
・全社員と関わり、組織全体を見ることができます

■必須スキル/経験 ※以下いずれか必須
・新卒採用もしくは中途採用の実務経験 1年以上
・SES業界での営業経験 1年以上
・エンジニアとしての実務経験 1年以上

■歓迎スキル/経験
・IT業界での採用業務経験
・エンジニアの採用経験

■求める人物像
・スピードリンクジャパンのミッション・バリューを体現していただける方
・自責で物事を考えられる方
・社内・社外に対しての関係性構築が得意な方
・自ら考え行動ができる、主体的にチャレンジできる方
・成長意欲があり、経験を取りにいける方
・協調性があり、チームワークを大切にする方

働くことは想像以上にすばらしい。
世の中の「ハタラク」を一緒に変えていきましょう!

会社の注目のストーリー

【Interview vo.2】未経験からエンジニアに!新卒2年目の仕事とは??

22卒の放浪者 社会人になりました。

私の決断。3か月でジョブチェンジ、エンジニアの世界へ。

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スピードリンクジャパンの会社情報
株式会社スピードリンクジャパン
  • 2004/05 に設立
  • 136人のメンバー
  • 東京都渋谷区東 3-9-19 VORT恵比寿maxim 5F
  • 株式会社スピードリンクジャパンの会社情報
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?