1
/
5
Webディレクター
パートタイム・契約
1
エントリー
on 2021/11/24 52 views

上場企業・有名企業直案件多数!!マルチに活躍するWebディレクター募集

SPECTRUM株式会社

SPECTRUM株式会社のメンバー もっと見る

  • SPECTRUM株式会社 プロダクション統括兼共同創業者
    インペリアル・カレッジ・ロンドン医療工学修士課程 修了後、新卒で野村総合研究所に入社し経営戦略コンサルタントとして活躍する。
    2019年にクリエイティブスタジオで有る、合同会社ADHD Studio 創業し、2020年にSPECTRUM株式会社を共同創業。

  • SPECTRUM株式会社 代表取締役社長

    サンフランシスコ州立大学大学在学中に、サイバーエージェントキャピタルのシリコンバレー支社でインターンに従事。ディールソーシング、バリエーションなどを行い、本場のスタートアップの熱量を体感する。
    サンフランシスコ大学卒業後はデトロイトトーマツコンサルティングに新卒入社し戦略/経営コンサルタントとして活躍する。
    2018年には独立し、コンサルティングファームである、合同会社Pio2iを創業。
    クライアントに事業や商材の魅力を伝え広めるには言葉・文章だけではなく動画が必要であると実感し、2020年にSPECTRUM株式会社を共同創業。

    #猫好き #...

  • ひょんなことからベンチャー企業に飛び込み、温度感・スピード感に驚きながらも、
    なんとかミッションをクリアする日々です。
    慣れるということはなく、一つクリアしたらまた新たなミッションが・・・!!
    という感じで、日々RPGの主人公の気分で働いています。

  • 中間 貴之 (なかま たかゆき)
    明治学院大学国際学部国際キャリア学科
    2022年卒業予定

    高校を退学し、通信制高校を経由して、明治学院大学国際学部国際キャリア学科へ入学。大学2年時に株式会社DYMにて、海外企業へのテレアポのインターンを3ヶ月ほど経験。その後、Webアプリケーション開発に興味を持ち、株式会社トライグループにて社内業務システムの開発のプロジェクトに参画。要件定義・設計から開発まで業務を行う。その後、株式会社Odd-e Japanで約1年間、ReactとGoを用いてECサイトなどの開発を大学生チームで行う。並行して、スポカレのアプリの開発のプロジェクトマネージャーのアシス...

なにをやっているのか

  • 経営コンサル×デザイン会社の統合が当社の強みです。
  • 大手企業様とのお付き合いもどんどん増えてきております

私たちSPECTRUM株式会社は、CG動画・LP制作をはじめとしたクリエイティブ制作を通じて、お客様の事業や商材の魅力を視覚的にわかりやすく伝え、ブランド価値を高めるお手伝いをしている会社です。お客様の強みを分析する経営戦略から、クリエイティブに落とし込んで企業価値を高めるブランディングコンサルまで一気通貫で支援しています。

■デザインコンサルティングを実践する■
企業ロゴ・PR動画・Webサイト・経営活動などでは、あらゆる場面でデザインが欠かせません。しかし、経営課題を本当に理解したデザインは少ないのが現状です。
経営コンサルティングとデザイン会社の統合により生まれた私たちであれば、お客様の課題に応じた分析・戦略に加え、伝えたい情報を正確でわかりやすいビジュアルコンテンツを提供することができます。

■今後の展望■
2020年4月の設立以来、大手企業のお客様をはじめ、厚生労働省・教育機関などからの依頼も順調に増え、現在はWeb制作の案件の規模も拡大しています。また、今後はシステム開発やアプリケーション開発など、提供できるサービスの幅を広げ、私たちが掲げているミッションに沿って事業を多角化していく予定です。

なぜやるのか

  • 動画におけるコミュニケーションの重要性は高まるばかりです。
  • わからないは存在しないのと同義というも想いの元、クライアントの課題解決を行ってます。

■理解りづらいを、理解りやすく興味深く■
「理解りづらいを、理解りやすく興味深く豊かなコミュニケーション社会の発展」へ貢献します。

SPECTRUMは、一人のクリエイターの想いからはじまりました。先天性の難読症で、勉強に苦しんでいた彼はある日、「文字は読めないけど、図なら理解できる。 自らが作り手となることで、同じ苦しみを味わっている人たちを救いたい!」という想いから、クリエイターとしての道を歩みはじめました。
情報の発信者と受信者を結びつける本当の意味でのコミュニケーションを促し、社会的なコミュニケーションロスを減らすことが、私たちSPECTRUMの社会的存在価値であると考えています。

■ストーリー■
もともと代表の豊田は、コンサルティング会社で新規事業支援に従事していました。
そしてその仕事の中で、商材の魅力を正しく伝えるためには言葉や文章だけでなく、動画やデザインが必要不可欠だと考えるようになります。
その後、自社の魅力・強みを誤解なく分かりやすく伝えていくために、視覚的な情報を添えたビジュアルコンテンツを用い、誰にでも分かるレベルで通訳する“情報通訳家”のような役割が求められていると気付き、起業に至りました。

どうやっているのか

  • 週4日リモートOKとしているのでかなり自由な働き方をしているメンバーが多いですが、いざ集まると全員で楽しく働いてます。
  • 代表豊田のコンサルメソッドが浸透しているので、戦略コンサル流のロジカルシンキングも学ぶことができます。

■私たちの強み■
私たちの一番の強みは、制作・デザイン会社の中でもコンサルティングの視点を持って提案できることです。単なるWeb制作に終始せず、UI・コンサルの観点からお客様の事業課題につながるデザインを提供しています。
また、経営・制作に関わるメンバーがマルチリンガルなため、海外のプロジェクトにも対応できる点、月額9万円のサブスクリプションサービスを通じて、リーズナブルに貢献できる点もSPECTRUMならではの魅力です。

■働くうえで大切にしてほしいこと■
Web制作はチームで行うため、チームとしてお客様が求める成果を追いかける姿勢を大切にしてほしいです。日々の仕事を通して、自分自身が成長できるよう、挑戦しつづけていってください。

■働き方と働く環境■
現在SPECTRUMでは、業務委託を含めた45名のメンバーが活躍しています(海外拠点含む)。
経営陣はコンサルティングファーム出身者が多く、制作班メンバーの内9人がインドネシア出身と、多様性ある環境です。なお、出社は週に1度で時間的な拘束もなく、各人タスクベースで仕事に取り組んでいます。また、お客様との会議なども基本的にオンラインで実施しているため、柔軟に働けます。

メンバー同士も仲が良く、コミュニケーションはオンライン・オフライン共に積極的に行っています。一緒に休日を過ごせるような、フランクな関係性です。

こんなことやります

■業務内容■
プロジェクトマネージャーとしてマルチに活躍する、Webディレクターを募集します。
クライアントとのコミュニケーションを通して、Web動画・映像、デジタルコンテンツの制作を中心に、企画提案・UIUX設計・開発進行管理など、ディレクション業務全般をお任せする予定です。
また、サービスの企画・立案からマネタイズ・戦略の実行に至るまで、プロデューサー的視点で、プロジェクトのブレーンとして仕事を進めていってください。

■仕事の醍醐味■
CGグラフィックス・コンサルティングの両面からプロジェクトをリードしていく知見が身につきます。また、制作だけに留まらず運用面の提案もできるため、ご自身のバリューチェーンを広げられるはずです。あくまで課題解決のための手法は自由なので、これまでの経験やスキル、人脈などを積極的に活用して解決へと導けます。

■求める人物像■
・向上心と成長意欲が高い方
・オーナーシップを持ち、自立的に仕事に取り組める方
・顧客視点、顧客志向で物事を捉えられる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方

■求めるスキルと経験■
・3~5年のWebディレクター実務経験 or ・制作会社での業務経験
・ロジカルシンキングスキル
動画コンテンツ・CGコンテンツのディレクション経験がある方は大歓迎です!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

What is SPECTRUM Inc.?

代表豊田が語るDX推進とは

共同創業者の岡田が語るWebディレクターの3種の神器とは

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
SPECTRUM株式会社の会社情報
SPECTRUM株式会社
  • 2020/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都港区三田2丁目7-9 サニークレスト三田 201
  • SPECTRUM株式会社の会社情報
    上場企業・有名企業直案件多数!!マルチに活躍するWebディレクター募集