1
/
5
ラーニングマネージャー
中途
20
エントリー
on 2021/11/26 624 views

キャリアの選択肢を広げ、人生の可能性を広げるサポートをしませんか?

WorX株式会社

WorX株式会社のメンバー もっと見る

  • WorX株式会社 FOUNDER/CEO
    情報経営イノベ―ション専門職大学 客員教員

    大阪府出身・関西学院大学卒。在学中、学生領域の人材ビジネスを創業。その後、エン・ジャパン株式会社にて、セールス、マネジメント、新規事業を担当。2015年より営業管掌役員としてアイタンクジャパンに参画。2017年4月同社代表取締役に就任。営業・事業開発を管掌。2021年1月より、WorX株式会社を創業。

  • 高校を卒業後、右も左も分からぬまま18歳で就職。そこで選択した仕事に行き詰まりを感じ、「人生をやり直したい」という想いで1年足らずで退職。1年間の受験勉強を経て、大学への入り直しを実現。それをきっかけに人生が開けた経験から、キャリア形成や人材開発に関心を抱く。

    大学を卒業後、研修会社にて人材紹介事業の立上げに従事。企業・求職者の両面の支援を担当。その後、2016年にSansan株式会社に転職。インサイドセールス・フィールドセールスを経て、上場に向けた営業教育の仕組みづくりを担うSales Enablement部隊を立ち上げ。営業研修の責任者とマネジメントに従事。2022年1月、より自分...

なにをやっているのか

弊社は、2021年1月に創業し「WORK TRANSFORMATION」をビジョンに掲げ、“働く”をアップデートしていきます。

1つ目の事業として、TECH SALES CLASSの運営しております。

【TECH SALES CLASS】
サービスURL:https://techsales-class.worx.jp

TECH SALES CLASSは、出生払い型(ISA)のオンラインセールススクールで、テックセールスにキャリアチェンジを希望している学生を3ヶ月間で最新のテクノロジーを駆使して育成し、企業へ紹介しています。

2021年7月には資金調達を行い、ピッチコンテスト入賞や日経新聞に取り上げられるなど注目を集めております。また、キャリアを本気で変えたいと思っている生徒が集まってきており、順調に事業も伸びております。

【ビジネスモデルについて】
受講費/人材紹介/ラーニングシステムの提供/企業向け研修/企業からの受講者受け入れなど、幅広いビジネスモデルを展開しております。

なぜやるのか

TECH SALES CLASS事業は、「意志ある人に、変革機会を提供する。」をミッションに掲げています。

未経験からのキャリアチェンジは、未だにハードルが高く、どれだけポテンシャルが高くても転職できないのが現状です。

採用や受け入れの時に、下記のような課題が起きています。

■面談での見極めが難しく、本当にポテンシャルがあるのかがわからない
■育成に時間や工数がかかる、育成の仕組みがない

TECH SALES CLASSを受講することで、実際の営業を経験しキャリアの代替となる経験ができ、通常の人材紹介や採用面接ではわからない深い部分のデータを提供することで難しい見極めも実績を見ることで判断が可能になります。

また、入社したタイミングから動けるように育成を行うため、社内に育成制度などがなくても問題ありません。

様々な価値観が変化していく中で、働くことへの価値観も大きく変わっています。
しかし、まだまだ実現するには多くのハードルがあると思います。

キャリアチェンジをもっと当たり前にするために、現在はセールス職のみですが徐々に職種も増やしていきたいと考えております。

どうやっているのか

現在、採用や資金調達、業務提携などが順調に進んでおります。

まだ何もない創業期のため、理念に共感し一緒に前に進める創業メンバーを募集しています。

こんなことやります

今回募集するのは、現在運営中の出世払い型(ISA)テックセールス養成スクール【TECH SALES CLASS】のラーニングマネージャーのポジションです。

【業務内容】
「TECH SALES CLASS」には、自身のキャリアをより良くしたいと、勇気をもって一歩踏み出した受講生たちが集まっています。

そんな受講生の成長を、講師よりもさらに受講生に近い立場で伴走をしていく、ラーニングマネージャーをお任せしたいと考えております。

下記の3点をミッションとし、受講生と1対1、1対多、のコミュニケーションをたくさんとっていただきます。

(当ポジションのミッション)。
1.受講生の学習効果の向上を目的とした学習サポート
2.スクール卒業後の転職成功を目指したキャリアコーチング
3.受講生の体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高めるコミュニティ運営

【具体的な業務内容】
・受講生同士のコミュニケーションの促進をはかる施策の立案と実行
・受講生のマインドセット
・受講希望生との面談
・卒業生のコミュニティ作り
・学習進捗の確認
・コーチング
・キャリアカウンセリング
・面接指導
・企業への人材紹介

※まだ業務の幅は明確に決まっておらず、ご一緒に考えていけると嬉しいです!

【本ポジションの魅力】
▼『新しい転職のカタチを創ることができます』
TECH SALES CLASSは、出世払い型ISAモデルのキャリアスクールであると同時に、転職を支援するキャリアコーチングサービスです。

出世払いモデルの特性から、「転職の成功」を受講生と弊社の共通の目的とすることができるため、スキルの定着と、受講生のキャリアチェンジを本質的に支援する、新しい転職支援のカタチを提供しております。

本ポジションでは、そんな新しい価値となるサービスを1から創り上げていく貴重なご経験を積んでいただくことが可能です。

▼『受講生のこれからのキャリアを創る立役者に』
入校からの3か月間を一番近くで寄り添い続けてきた受講生のキャリアチェンジのサポートまでも担っていただくことになります。

受講生の入校から卒業、転職後までも伴走することができ、受講生のキャリアの可能性を広げることができます。

▼『サービスに対して、自らの提案をダイレクトに反映できます』
11月より始まったばかりのサービスのため、まだまだ改善すべき点はたくさんあります。

自ら提案して、行動ができるため、自らの提案をダイレクトに反映でき、サービスが出来上がる過程を経験することができます。

【応募条件】
下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・人材紹介での求職者とのコミュニケーションのご経験
・セールス/インサイドセールス職でのマネジメントのご経験(人数不問)
・コーチングのご経験

ご興味をお持ちの方はぜひ一度お話ししましょう!

会社の注目のストーリー

「TECH SALES CAMP」運営のWorX、世界200カ国・100万社が利用する「UMU」運営のユームテクノロジージャパンと業務提携をいたしました。

出世払い型(ISA)テックセールス養成スクール「TECH SALES CAMP」のWorX株式会社、総額約4000万円の資金調達を実施(2021年7月29日)

WorXについて

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
WorX株式会社の会社情報
WorX株式会社
  • 2021/01 に設立
  • 3人のメンバー
  • 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 206
  • WorX株式会社の会社情報
    WorX株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?