1
/
5
Webエンジニア
中途
on 2021/12/17 110 views

自社ダイレクトマーケティングサービス サービス開発エンジニア募集

NetReal株式会社

NetReal株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学在学中からweb制作やシステム開発に関わっており、卒業後NetRealの前身であるaDsFactoryに入社。その後、退職しフリーランスとして活動するが、NetRealに戻り、現在は役員として経営企画、システム構築などに関わる。

なにをやっているのか

  • イメージTOP

ダイレクトマーケティングサービス「NetReal」を提供しているWEBマーケティング会社です。
ホームページ制作事業からスタートし、システム開発、Webソリューションへと事業領域を拡大し、自社サービス展開へと繋げてきました。
現在、利用企業は32,000社を超え、毎月数百社のお客様に新規の会員登録をして頂いています。

NetRealのサービス提供以外に、集客マーケティングのコンサルティングや代行、システム開発までお客様の課題解決のために様々なソリューションを提供しています。

マーケティングの手法は時代と共に変化してきました。当社は、ウェブマーケティングとリアルマーケティングの両方の支援が出来ることを強みとしています。FAXやはがきDM、ショートメッセージ配信といったアナログな手法でのアプローチにも対応しております。マーケティングの領域は幅広く、提供しているIT企業が多いなかで、10年の歴史と販売促進に特化した内容で全国の中小企業から支持されています。

創業以来、少数精鋭で15名前後のメンバーを保ちサービス提供をしてきました。しかし、現在では3万社を超えるユーザーに利用していただくサービスとなり、もっとお客様に提供できるサービスがあるのではないかと考えています。
今後は、メンバーを増やし、営業、マーケティング、エンジニアが一体となり、お客様のためになるサービスの企画や実行をしていきたいと考えています。

なぜやるのか

創業以来、私たちの目指すものは一貫しています。「日本全国の企業が元気になる、お手伝いをすること」。とりわけ日本の企業の99%を占める中小企業が元気になることこそが、この国を支える大切な力になると私たちは考えます。

日本の企業の多くは「よい商品・よいサービス」を作る力を持っているのに、それを広めることや売り込むことが決して上手ではありません。特に中小企業は、知名度や人的リソースが足りないことが大きな要因だと思います。更に、マーケティングやプロモーション手段に、必要なコストが大きいことも原因のひとつだと思っています。

私たちは、誰もが手軽に使えるかたちで、ネットとリアルを組み合わせた様々なマーケティング手段を取り揃えてきました。思い立った時にすぐに始められ、誰もが簡単に使うことが出来る操作性を意識し、NetRealのサービスを作ってきました。これからも企業様の声に耳を傾け、よりよいサービスを提供していきたいと考えています。

■一度会社を離れ、いまはNetRealを牽引する役員に聞く 第二創業期のNetRealの現状とこれから
https://www.wantedly.com/companies/company_276317/post_articles/367310

■運転手から未経験でフロントエンドエンジニアとして入社 NetRealは成長できる環境がある
https://www.wantedly.com/companies/company_276317/post_articles/368116

どうやっているのか

<当社の特徴>
・社員はやりたいこと、実現したい事に向かって生き生きと創造性を発揮できること。
・社員は、上司に忌憚なくモノが言えること。
・結果を出す社員には、報酬も結果としてついてくること。
・積極的挑戦による失敗についての責任は問わないこと。

<働く環境>
・20代〜30代が中心で女性も各部署にて活躍しております。
・残業は殆どなく、事務所も銀座という場所柄、仕事とプライベートを両立できる立地条件です。
・リモート勤務制度があり、交代制でバランスを取りながら活用することが可能です。

こんなことやります

自社ダイレクトマーケティングサービスNetReal+の開発エンジニアを募集します。
現在3万社を超える会員企業様に利用していただいていますが、更に利用企業様を増やすべく、機能追加や改善に取り組んでいく必要があります。
社内外のエンジニアや営業担当者、マーケティング担当者とコミュニケーションを取りながらより良いサービスに繋がるシステム開発を担当します。

毎月約300社が新規でNetRealのサービスを開始されます。そのお客様のDX推進のためのシステム企画や構築も担当します。システムを作るエンジニアではなく、経営課題をダイレクトに解決するエンジニアを目指していただきます。
また、顧客プロジェクトは基本的にはプロジェクトを丸ごと請け負うため、上流工程から下流工程までをワンストップで手掛けることが可能です。PM志向の方や上流案件に携わりたい方を大歓迎します!

<開発環境>
言語:Java、PHP、ASP.NET、C#.NET 等
DB:Oracle、DB2、MySQL、PostgreSQL 等

〈メンバー構成〉
開発チーム 3名
新卒が2名入社予定です。これまでのキャリアによっては管理職やマネジメント候補として活躍していただくことを期待しています。

会社の注目のストーリー

未経験でフロントエンドエンジニアとして入社 NetRealは成長できる環境がある

一度会社を離れ、いまはNetRealを牽引する役員に聞く 第二創業期のNetRealの現状とこれから

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
NetReal株式会社の会社情報
NetReal株式会社
  • 2009/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都中央区銀座2-6-15
  • NetReal株式会社の会社情報
    NetReal株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?