This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インフラエンジニア

「24時間好きなだけGPUを使える環境」のあるオフィスに遊びに来ませんか?

Retty株式会社

Retty株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 米RedHatにて APAC ソリューションアーキテクトを経験後、Googleに入社。日米オフィスを行き来し、インフラからGoogle マップナビ、モバイル検索まで幅広く経験。東日本大震災時にはGoogle パーソンファインダなども開発。その後楽天にて次世代プラットフォーム開発の一躍を担い、14年6月よりRettyにCTOとして参画。世界展開に向けて技術チームをリードする。

  • 入社当時はエンジニアだったが、現在はRettyのSEOチームのディレクターを担当。エンジニアを卒業したわけでなく、ディレクターになった今も、コードを活用しデータの収集や分析を行っている。

  • USOracleでprincipal member of technical staffとしてサーバー製品(センサー制御、KVS)の開発を行っていました。
    今シリコンバレーでは、ヘルステックベンチャー市場が急成長しています。
    日本でもこの流れをつくれるように一緒に頑張りましょう!

  • 2014年4月に新卒で株式会社オールアバウトのインフラエンジニアとして入社し、2016年8月からRetty株式会社に入社。

    入社後はインフラエンジニアとしてサービス運用や、akibaと呼ばれるオンプレ基盤を担当。

なにをやっているのか

  • 2424aeeb a0a3 479c aacc b3fd0fa6ca11 2017年6月に麻布十番へオフィス移転しました。 Retty Wayの一つでもある「User Happy」を重要視し、自らサービスを使い改善点を見つけることで、より良いサービス設計へと繋げています。そのため外食機会が多く、1年ほどでオフィス周辺の飲食店を食べ尽くしてしまいます。2010年の創業以来、飲食店が充実しているエリアを中心に7年間で6回という移転の多さは、徹底的な「User Happy」を追求する社員の行動の表れとも言えます。
  • D0cceb83 5504 45b6 ac41 17566111b1ee 私たちのミッションはシンプルです。それは食を通じて世界中の人々をHappyにする事。また、一人よりもチームでやることで、大きな事が成せるはずです。それぞれの職種や特性に応じた強みのかけ算でチームの成果を最大化させる事が最も大切な事だと考えています。 私達と一緒に、世界中の多くの人々の暮らしを変えてみませんか?

Rettyは「信頼できる人からお店探しができる」実名口コミNo.1のグルメサービス「Retty」を運営しています。

2017年5月には月間利用者数が3,000万人を超え、毎月約100万人ずつユーザー数が伸長しています。
今後は国内サービスの充実はもちろんのこと、2020年までに20カ国展開という目標を掲げ、2016年、海外展開の舵を切りました。

◼︎https://retty.me/ (web)
◼︎https://itunes.apple.com/jp/app/retty-gurumena-renno-shi-ming/id473919569?mt=8 (ios)
◼︎https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty&hl=ja (android)

なぜやるのか

  • F8fa26ed c027 41a9 8fba 7475844ff07f
  • Deb8d89e 6290 49be b395 939455932435

情報社会の進化とスマートデバイスの普及によって、いつでも欲しいときに欲しい情報が手に入り、誰もが情報の発信者となれる時代になりました。
世の中のニーズが多様化し、インターネットに溢れる潤沢な情報から、厳選された自分に合った情報に出会う事が求められています。

自分にぴったりなお店を探したい、自分のお店のファンを増やしたい、お店と探す人の両方がHappyになれる、そんな世界を実現したい。
人のおすすめ(Recommend)によって人々を幸せ(Happy)にしたい、という想いから、【Retty】というサービスを作り、日々運営を行っております。

日本が世界に誇る文化であり、ライフスタイルの中心である「食」という分野は、世界で10億人以上に影響を与える事が出来る分野。
グローバルな時代だからこそ「世界中の人々をHappyにする」
それが私たちのチャレンジです。

どうやっているのか

◆◆◆Retty Way◆◆◆

Rettyの組織や事業を成長させるための行動指針です。
日常の業務で常に確認したり、フィードバックや評価面談などに幅広く使われています。
内容もメンバー全員で決めたもので、環境や組織のフェーズに応じて進化していきます。

◎User Happy ユーザー価値で突き抜けろ。
ユーザーが求めるものをとことん追求すれば、
Rettyに関わる飲食店やクライアントに提供する価値も最大化できる。
"それは本当にユーザーにとってHappyか?"
迷ったらここに立ち返ろう!

◎Ownership いちいち説明を受けないと動けない人間になるな。
自ら情報を取りに行き、自ら考えることが出来ているか?
また他のミッションの方針がどのような意図で決まったのか、
それぞれがどのように関連し、事業全体でどのような意味を持つのかなど、
視野を広げて"自分ゴト"として捉えているか?
主体的な姿勢で全てに取り組んで行こう!

◎Think Big 小さくとどまるな。
我々が目指す"世界中の人々をHappyに"という大きな目標は、
枠組みに捉えられた考え方では到底達成できない。
無難な目標を目指したり、失敗を恐れて縮こまっていないか?
今までにない新しいやり方で世界を変えよう!

◎All Done 徹底的にやりきったか?
入念に計画を立てたり、知識やアイデアを出すだけでは何も始まらない。
全ては実行によって価値を生む。
最後の最後まで力を抜かずにやりきる。
実行を主体としてやり遂げよう!

◎Hire the BEST 全員で採用!
とびっきりの"ベスト"な人材をもっと集めるためには全員の力が必要である。
Rettyの成長に貢献できそうな人に出逢ったら積極的に声をかけたり、
Rettyの情報を発信していこう。
メンバー1人1人が、それぞれの役割で”ベスト”を尽くそう!

こんなことやります

QiitaのAdvent Calendar 2016 に「Retty流『2200万ユーザを支える機械学習基盤』の作り方」を投稿しました。

http://qiita.com/taru0216/items/dda1f9f11397f811e98a

・機械学習基盤を秋葉原に買い物に行って自作しました
・エンジニアが24時間好きなだけ定額でGPUを使える環境を用意
・NVIDIA のコンシューマ向け GPU を 2 つ搭載した Intel アーキテクチャの自作 ATX タワーマシンを 5 台使っています
・それによって
 写真のカテゴリー分類、超解像など30PJを進行中

ぜひQiitaの記事を読んでみてください。

こんな環境で
・膨大なデータを使って機械学習を使って実サービスに活かしたい
・この機械学習基盤を創りたい
エンジニアの方、ぜひ一度お話しましょう。

「エンジニアが24時間好きなだけ定額で 20,000 GPU コアを使えて、500 GBクラスのメモリを搭載し、ミッション・コントロール・センターとして機械学習環境をアメーバのようにクラウド中にスケールさせることが出来るデスクトップマシン」を見に来るだけでもいいので、ご応募お待ちしております!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 インフラエンジニア
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用
会社情報
創業者 武田和也
設立年月 2010年11月
社員数 100 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 外食・フードサービス

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(36)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F

Page top icon