1
/
5
キャリアアドバイザー(両面)
中途
on 2021/12/27 239 views

両面型の採用コンサルタント~立ち上げ期なのにテレアポも事務作業も無い理由~

株式会社イングリウッド

株式会社イングリウッドのメンバー もっと見る

  • 株式会社イングリウッドの代表をしております。

    2005年の創業以来、EC販売、ECコンサル、デジタルマーケティング、AIシステム開発と、順調に事業を積み上げながら継続成長を続け、18期目を迎える事が出来ました。
    イングリウッドはテクノロジーを武器とし、エンドユーザー・クライアント双方の顧客接点から得られる知見を元に、デジタルマーケティングオートメーション、AI搭載CRM、MD最適化システムなど、業界の不便をなくすような様々な仕組みを独自開発しております。
    このようなテクノロジーを活用し、事業を立ち上げてきたスペシャリティの高いメンバーが、すべてのステークホルダーに本質的な価値提供を継続...

  • 《現在》
    「シンアド就活」というサービスを運営しております。
    私自身、就活の苦しい思い出は一切ありません。就活生というステータスがあれば、毎日無料で説明会という名のセミナーに参加できました。毎日自分の知らなかった方々と出会い、学び、新鮮でした。
    その中で自分の本当にやりたいことが見つかり、今の企業と出会いました。

    その経験から、就活生にも私と同じように就活を楽しんで本当に合う企業と出会ってほしい!と思い、現在に至ります。
    「相思相愛」状態での内定承諾ということを目標に、新卒ながら日々精進しております!

  • ECのコンサルティングを主軸に、デザイン構築からサイト運用をはじめ、広告運用などによる集客に到るまでの制作・運用業務を担当。

    また、マネージャーとして現場の指揮・人員管理から、社内教育も担当しております。

    「お客様の利益最大化」をミッションに、web領域外であるCS等ロジスティック領域まで細分化し、最適化提案を行います。

  • 人材採用・育成・組織開発・広報を担当。
    学生時代レバレジーズ株式会社でインターンを経験し、卒業後も同企業にて人材コンサルタントを経験。
    ハイクラスの人材コンサルタント経験を経て、イングリウッドの企業戦略室へジョイン。
    創業以来17期連続増収 、社員教育力の高さで1人1億円を売上を創出 、NEXTユニコーン企業TOP13のイングリウッドにて、採用を加速させるべく奮闘中。
    ワンピースと霜降り明星とハイボールが大好きな人事。

なにをやっているのか

  • 新しく入社された方にはバルーンを♪
  • 平均年齢31歳 若いメンバーが活躍する会社です

2005年の創業以来、EC販売(PB・ライセンス)、ECコンサル、デジタルマーケティング、AIシステム開発、人材事業と、順調に事業を積み上げながら継続成長を続け、17期連続の増収しております。
日本経済新聞の2021年「NEXTユニコーン調査」の企業価値ランキングでは13位にランクインいたしました。
現在、従業員は約170名まで増えており、今期までに200名規模になる予定です。
今後は上場を目指して、成長を続けて参ります。

【事業内容】
▼セールス・ライセンス事業
国内外のシューズ、アパレル、バッグ、家電、ライセンスブランドなどの、バイイング、企画開発、生産、EC販売、卸など

▼テックソリューション事業
クライアントのECサイトの売上向上や認知拡大のための企画提案・Webデザイン・EC運用・フルフィルメントなど

▼D2Cストラテジー事業
クライアントのD2C事業に対して、商品企画、ブランディングの段階から、クリエイティブ制作、広告宣伝、CRMなど

▼AI 研究/開発
顧客のマーケティング課題の分析や、解決コンサル・システム受託開発や、社内一部工程のシステム化など

▼人材プラットフォーム事業
ITスクールの運営、法人向け研修、新卒と中途の人材プラットフォーム運営、紹介など

なぜやるのか

  • 役員との距離も近く、フランクにコミュニケーション取ってます!
  • オシャレな会議室でMTG♪

ステイクホルダーの皆様に更なるご満足を頂けるよう社員一同、下記のVISION、MISSION、VALUEを実践して参ります。

【VISION】
OMO「Online Merges with Offline」により
商品とユーザーの関係をデジタルで滑らかにする

【MISSION】
・商品を売る最強の集団であり続けること

【VALUE】
・まわりのヒトの幸せに貢献します
・プロフェッショナルとして、価値創造の責任を持ちます
・よりよい未来を切り拓く主体者であります

どうやっているのか

  • 2019年に新築されたばかりのキレイなオフィス環境です。
  • スタイリッシュなエントランスでお客様をお迎えします!

【イングリウッドの特徴】
・堅実的な経営
BtoCのEC販売事業で培った実績とデータを元にBtoBのECコンサルを、EC販売とECコンサルをより成長させるためのAI事業を、EC業界の人手不足を解決するための人材事業といったように、すべての事業が一貫性を持って成り立っております。

強みを活かした事業展開を続ける堅実的かつチャレンジングな企業でございます。

・個人と企業の成長
社員教育力の高さから1人あたり年間1億円を売り上げる生産性を誇ります。個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。

未上場スタートアップの企業価値を推計した「NEXTユニコーン」にて13位(企業価値470億円)にランクインし、活躍ができるポジションは多くございます。マネジメントや会社の組織作りにも参画しやすいフェーズです。

・裁量権が大きい
イングリウッドではやりたい!と手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。

・失敗を許容する文化
イングリウッドでは成長のために失敗は必要なものと考えております。
失敗を恐れず、成長のために積極的に挑戦することが良しとされています。

こんなことやります

中途採用領域のRAとCA両面の人材コンサルタント・転職エージェントとしてキャリアアップをしたい方を募集しております。

【募集背景】
2019年9月に立ち上げ、現在は新卒・中途紹介事業部合わせて約20名の組織です。
3年後の25年8月までに、100名規模までに拡大を予定しており、人材サービスの責任者やトップ営業が続々と集まってきております。

なぜこれほどのメンバーが集まってきているのか??

立ち上げなのに「テレアポなど非効率な新規開拓なし」「システマチックな運営」「コンサルティングに100%時間を投下できる」のはなぜか??

事業の魅力を面談にて詳しくお話しできればと思います。

【部署紹介】
IT/Web/広告業界に特化し、新卒と中途の人材紹介やRPOを中心とした採用支援および人材育成サービスをを通じて包括的に成長企業の経営課題解決を行っております。

新規顧客も急増しておりますが電話営業などの非効率なアウトバウンド営業はせず、弊社の中心事業であるECコンサルティングのクライアントに対してのクロスセルやウェビナー実施によるリード獲得がメインになっております。

現在はITベンチャーはもちろん、大手メーカーや大手総合広告代理店など幅広くクライアントを抱えております。

【設立背景】
1人1億円の売上を誇るイングリウッドが社内研修として培ってきた「ITビジネス研修」を事業化し3年目となります。

イングリウッドは自社商品、商品仕入れ販売などのBtoC事業にて基盤を作り、このノウハウを元にBtoB事業としてクライアントの商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。

この事業の中でIT/Web/広告業界の人材不足を感じ、クライアントや業界全体に人材の観点からも貢献したいという思いがあります。

【キャリアアップ】
人材紹介のコンサルタントとしてリーダー、責任者となる道、組織コンサルティングを通じた人材育成支援や採用戦略設計のRPO支援を行う道、自社の採用に携わる道などなど、普通の人材紹介会社では選択できない道に進むことが出来ます。

事業や組織が拡大することを見据えて、人事組織の再構築・HRBP・タレントマネジメントなどゆくゆくは、それぞれの領域を率先していただける方を探しております。

会社の注目のストーリー

人材紹介事業の責任者がビズデジへジョイン!今後の展望や魅力を語ります

ベストルーキー賞獲得!新卒で活躍する先輩社員のインタビュー企画Vol.1

【大手?ベンチャー?】ギリギリまで大手志向だった僕がベンチャーの世界に飛び込んだ理由は〇〇〇〇だった! 22卒内定者インタビュー

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社イングリウッドの会社情報
株式会社イングリウッド
  • 2005/08 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
  • 株式会社イングリウッドの会社情報
    株式会社イングリウッド から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?