Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
(導入企業サポート)

アジアの若者をプロデュース! (プロデューサー大募集!!)

リフト株式会社

リフト株式会社のメンバー

全員みる(10)
  • 大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社。
    中小企業向けの経営相談やコンサルティング業務に従事。
    その後、リフト株式会社設立に参画。
    キャリアピッカー事業の拡大及び採用を主に担当としております。

  • 明治大学卒→新卒で経営コンサルティング会社入社→その後リフト設立に参画

  • 早稲田大学政治経済学部卒→経営コンサルティング会社→独立、代表をしております。
    今はもっぱら日本の少子高齢化による歪を如何にスピード感を持ってバランスしていくかを考えております。

    是非、情報交換できればと存じます。

    宜しくお願いします。

  • 防衛大卒→自衛官→リフト参画といった経歴です。
    「より広く展開していくためには?スピードを加速するには??」その為のHOWを、日々PDCAサイクルを回しながら取り組んでいる毎日です。
    弊社は良くも悪くも緩い雰囲気で何かを実現するにはもってこいの環境だと思います。
    ぜひ、共感頂ける方とご一緒出来ればと存じます!

なにをやっているのか

  • 0bbf9437 f4f7 4edc a726 b3f6cfd062a6
  • 01640731 a132 42d1 8090 a0935f4e411f

我々が目指すのは、日本国内の企業様が、「規模の大小」「業歴の長短」「社内リソースの有無」に関わらず、安心安全に海外人材の活用を頂くためのサービスを提供することです。我々のお客様はどちらかと言えばアーリーステージで海外人材の活用が初めてという企業様が多くいらっしゃいます。そういった企業様では、海外人材の募集・採用は勿論、採用した後の法的な手続き、実際の就業後の課題解決といった部分に対して不安が多く、海外人材の活用がそもそも経営上の選択肢に入っていなかったというケースも多く見られます。既に高齢化社会を迎える我が国で今後の経営戦略を考える場合に、人材の確保を如何に行っていくかは、全ての企業様が最優先で考えていくべき経営課題になります。我々は、国内企業様に、海外人材へのフリーアクセスを実現頂くことを目指して日々事業展開を行っています。

なぜやるのか

  • 20fd6cbd aaf4 47b2 9269 a922afffccbe
  • Bc762e70 0cd5 49f3 9360 d38086bc2721

私は20世紀後半の日本で生まれ、21世紀の日本で仕事をしています。
少し歴史を振り返ってみれば、また、少し海外に足を延ばしてみれば、これがどれだけ幸運なのかということに驚きます。「毎日暖かい家で食事をして、喉が渇けば無料で水を飲み、病気になれば病院で治療が受けられる。行きたい国に旅行に行け、興味のあることを勉強できること」この私にとって当たり前のことは、私のご先祖様や多くの人類の先輩方にとって当たり前のことではありませんでした。私はこの「当たり前」を2つの軸で広げていきたいと考えています。1つは時間軸。私の子供や孫、次の世代の日本の若者がこの「当たり前」を享受出来る社会を持続していくこと。もう1つは範囲軸。より多くの国の方々がこの「当たり前」を実現出来る機会を提供すること。この2つです。私が出来ることは限られていますが、少しでもより良い明日を目指して、努力して参ります。

どうやっているのか

  • B354e5af 4e65 4d75 baee e438b6de26e6

▶3つの指針
下記の3つを【NO BORDER】ビジョンに向けた指針としております。
①拡大と創造
個々の事業の拡大に集中し、事業拡大の過程で見える歪みを解決する事業を、次々に創造する。
②オプティマイゼーション・ミックス
事業と事業の組み合わせを積極的に行い、新たなマーケットを最適化していく。
③連続
「拡大と創造」、「オプティマイゼーション・ミックス」。この連続で世の中をより良いバランスにすることを目指す。
上記3つの軸にて、個々人が常に向上心を持ってチャレンジし続けます。
また、1人でできることには限りがありますが、チームになったときには無限の力を発揮することできます。互いの価値観、意見を尊重し、「誰が言うか」ではなく「何を言うか!」に焦点を当てて風通しが良いチームを全員で作っていきたいと思っています。

こんなことやります

バランスタレントという事業の拡大にあたってのメンバー(コンサルタント)を募集します。
実際に、海外人材をご採用されてらっしゃる弊社の顧客のコンサルティング活動及び海外人材採用の更なる推進等を行っていく役割を担って頂きます。

今後の日本は各業界で労働力人材が不足して行くことが予測されています。
建設業では、現状の労働移動のトレンドが続いた場合、2020年には、2010年対比で、建設業で働く人材が100万人程度減少するとの試算が発表されています。
また、介護業界でも、高齢化がピークを迎える2025年には、利用される方は今以上に増えるにも関わらず、
30万人もの人材が不足するとの試算も報告されています。
このような社会構造の歪みをバランスさせるために、外部機関や海外機関との連携を行い、海外人材の交流、日本での就労支援などのコンサルティングを手がけて参ります。
人材の確保にお悩みの業種・業界。また、人材の定着に課題がある業種・業界。
我々は、この巨大なミスマッチを埋め社会構造及び人材の流通にイノベーション を起こすために活動しています。
上記の業種以外にも、製造業・農業・漁業、あるいは過疎化された地域での人材確保を行い、新しい人材の流通 を生み出していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶募集職種
サービス拡大の志のあるコンサルタント
▶仕事内容
経営コンサルティング、海外進出コンサルティング、採用コンサルティング
※担当顧客と海外出張が随時発生致します。(例 中国、フィリピン、ベトナム、ミャン マー、タイ、カンボジア、バングラデシュなど)
急拡大事業として、参画メンバー応募お待ちしております!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 (導入企業サポート)
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 杉村 哲人
設立年月 2015年2月
社員数 45 人
関連業界 コンサルティング・調査 / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(39)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(39)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋本町4-5-2 田澤日本橋ビル7F

Page top icon