1
/
5
サポート事務
パートタイム・契約
on 2022/04/13 100 views

福岡の事務職・人材採用の実現を目指して想いばカタチにしませんか?

インビジョン株式会社

インビジョン株式会社のメンバー もっと見る

  • 「働くかっこいい大人を増やす」というビジョンを掲げるインビジョン株式会社で、カスタマーサクセスチームのリーダー兼ライターチームのリーダーをやっています。
    原稿作成などをテーマにセミナーの講師をやることも。

    ▼記事のポートフォリオ
    https://bit.ly/33NZmk6

    ・よしなに発注は嫌いだけど、よしなに対応できる人でありたい
    ・関わる人を心地良くする仕事がしたい
    ・頑張る人がもっと頑張れる環境を作りたい
    そんな思いが結構強めです。

    だけど「他人受けより自分受け」を座右の銘に、自分のやりたいことや成長に繋がることには貪欲でいたいなと思っています。

    一人でも、誰かとでも、お酒...

  • 新卒4年目。

    5年前の就活時代、学生ながら理想の企業は、「浮利を追わず、ヒトの繋がりを大事にし、ビジネスでガンガン上を行く」 理想でした。
    そんな時出会ったのがインビジョン。”想いをカタチに”という理念の輪を広げ、目先の利益にとらわれないビジネスで、100年続く会社を目指す。” この空気を肌で感じられたんですよね。
    今ではスタッフも数は当時の倍以上に。チーム超えてハイタッチする瞬間がめっちゃすきです(夏はみんな汗ばんでるし、時々断られるけどめげない。笑)
    仕事力云々以前に人間力もあがる会社だと思いますね。
    個人的に(勝手に)会社の合言葉にしてるのは#働くかっこいい大人か...

  • インビジョンをわかりやすく例えると「ラジオ番組のような会社」かもしれません。

    ラジオ番組のような会社ってどういうことかと言うと…
    あくまでも個人的なイメージですが、ラジオ番組って
    「相当コアなファンがリスナーになっている」
    「形式的な情報発信ではなく、自然体でリスナーとの距離が近い」
    そんな会社でありたいし、そうなりたいと思ってこの言葉を使っています。

    インビジョンは万人うけする会社ではなく
    熱狂的ファンがいる会社でいたいと思っています。

    そんな熱狂的なファンをつくるためにはあなたの持っている力が必要です。
    ぜひ私たちと「想いをカタチに」す...

  • インビジョンが目指すもの「働くカッコイイ大人を増やす」
    このビジョンが達成できたらどんな世界になるだろう?

    ある調査によると、やりたい事とやりたくない事の生産性の差は756倍もあるらしい。それなのに、日本で仕事を楽しいと感じている大人は、わずか15%程度しかいない。
    つまり、働く大人の約8割、4000万人は仕事を楽しんでいないことになる。
    もし、この人達全員がやりたい仕事に就き、仕事を楽しめるようになったら…
    GDP比で今の5倍、日本は豊かになるかもしれない。

    そんな未来を目指して、自分自身も楽しみながら仕事していこう。

なにをやっているのか

  • 代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。
  • 本社のメンバーも福岡事業所を全力でサポートします!

今回募集しているお仕事はインビジョンでは「カスタマーサクセス(CS)」と呼んでいます!

このCSのミッションは、求人原稿で、広告運用で、会社説明資料で…
あらゆるツールを武器にして、お客様の本当の魅力を引き出し、未来の仲間に届け、繋げること。
CSは直訳すると「顧客の成功」。
お客様の採用成功のために、使える武器を使ってお客様・営業と伴走する、そんな役割を担っています!

福岡事業所には現在3名のスタッフがいて、CSは1名。
なので、事務的な作業のみをひとりで黙々コツコツとひとつずつ熟していくTHEバックオフィス業務というよりも、
ジャンルの違う仕事を同時に進める、などマルチタスクを熟すお仕事です。

慣れるまで、大変なこともあるかもしれませんが、そこはしっかりフォローしますのでご安心を!
仕事にも環境にも慣れてきたら、自分に自信を持ってどんどん自走して仕事を楽しんでもらえたらなぁと思います!

働きやすさには自信があります!広い心をお持ちの方、どうか私たちを助けてください。
毎日心からの「ありがとう」をお伝えすることを、ここに誓います。

【入社後3ヶ月くらいまでの仕事内容】
・データ確認・入力
・レポート作成
・新規顧客の手続き
・お客様対応(基本メール・チャットワーク)

【入社後半年以降の仕事内容】
・求人原稿作成
・数値分析・効果改善
・マニュアル作成
・月に数回お打ち合わせの同席 など

最初はCSメンバーの補佐的な業務をお任せしますが、お仕事に慣れてきたら求人広告運用や簡単な求人原稿作成もお任せしていきます!
求人広告運用をするようになってからは、営業メンバーやお客様とのやりとりも増えていきます。

【仕事中の会話例】
「CSVをダウンロードしてスプレッドシートにコピペしてほしい」
「原稿を修正たらPDFでお客様にメールで送付してください」
「この企業の効果が落ちているので、分析して改善案ください」などなど

最初は聞きなれない言葉ばかりかもしれませんが、マニュアルに沿って丁寧に説明しますので、ゆっくり慣れてもらえれば大丈夫です!

なぜやるのか

  • 畑とか海に行って対談したり。商談場所は全国。
  • 事務スタッフメンバーであなたをサポートします!

《インビジョンの志》
『働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす』
“アク”を取れば、誰だっておダシ出る。それが人間ー

一見品良く、淡々とおこなわれていく世界。
他人の決めた時間割で生き、タスクを無表情でこなしていく。
そんな大人たちに、いまいち心を揺さぶられない 。
これは今にはじまったことではない。
大人たちが少しずつ積立てた、貯金のようなものなんだろう。
もう見過ごせないところまで、子供たちにジワジワと浸食している。
本質を見失い、意味も考えずに、とりあえず “ちゃんとしなさい” と言う狂った教育。
親から子ども、その子どもに連鎖。生きた道徳観、倫理観が徐々に薄まっていく 。
インビジョンが向き合っているもの
それは「狂育(=ちゃんとしなさい)連鎖」のある社会そのものだ。
現在の狂育連鎖は、自分の人生の足を引っ張るダサい固定観念(=アク)だらけにして、
人間を底無し沼のようにズブズブに沈めようとしている。
ただ、私たちは教育論者でもなんでもない。
「仕事って面白いぞ」を体現する働くエンターテインメント会社だ。
私たちは、信じています。
アクの正体を知り、アク取りすれば、誰だって自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を出せることを。
現実世界を泥臭く生きて、浴びて、その中で己の感情をグラグラさせられた体験。
お祭りのような心臓の鼓動を感じる瞬間が、人間を成長へともう一踏ん張りさせる
スイッチになる。
志に共感する本質的な人のつながり、コミュニティ作りを全力で応援したい。
いつも、どんな仕事でもみずみずしく、「仕事って面白いぞ」を、
大人にも、子供にも感染させる、働くかっこいい大人を増やしていきます。

どうやっているのか

  • デジタルな時代だからこそ、アナログも人間臭くていい。
  • たまには皆でアイス食べたり。

一緒に働くメンバーをご紹介!

◎九州を愛し、九州に愛されたい、福岡のスーパースター(30代)
チームの全体的な戦略を担当する福岡事業所の責任者。
インビジョンのカリスマ的存在。人間力の塊。

◎見た目は清楚、中身はわんぱく。熊本が生んだ白米娘(20代)
営業&顧客のフォロー、広告運用、原稿作成などを担当。

◎42歳で体年齢24歳!年追うごとに海を漕ぎまくる中年男子(40代)
企業と伴走する営業担当。

▼HP
https://www.invision-inc.jp/
▼メンバー紹介
https://www.invision-inc.jp/our-dashi/#member-page

【私たちが求めているのはこんな人!】
・分からないことがあれば一旦自分で調べる癖のある人
・自分の機嫌を自分で取れる人
・期待値を超える仕事を心掛けられる人
・人には優しいけど自分には少し厳しいくらいの人(私たちがあなたに優しくします)
・自走心があり、言われなくれも自分で考えて行動できる人
・もっと自己成長したい、稼ぎたい!など夢や目標がある人
・将来のために自分の武器を一つでも増やしたい人

【こんな方はぜひ一緒に働きましょう!】
 ・自走力のある方、成長意欲の高い方歓迎
 ◎PCやITツールに苦手意識のない方
 ◎事務職やメール/電話で顧客対応経験
 ◎月に何度かオフィスに出社できる方
 ◎Excel、Wordの実務経験ある方歓迎!

さらに・・・
・人のために何かすること、頼られることが異常に好きな人
・誰かが困ってそうだ、というときに「何かできることある?」と救いの手を差し伸べられる人
・営業の「サポート役」ではなく伴走する「相棒」になれる人
・急な発注が来ても優先順位を決めて冷静に対応できる人
・細かい作業をしていても気が散ったりイライラしたりしない人
・「効率化」は好きだけどダブルチェックはちゃんとできる人
・整理整頓、掃除が好きな人
・インビジョンのビジョンや言葉にドキっとした人、共感できる人

【こんな経験活かしてください!】
・営業事務、経理、総務、接客業、営業職、ライター、事務職の経験
・関数でグラフや表を作成、数字の分析、プレゼン資料の作成経験
・事務作業だけでなくお客様とも関わりながら仕事をした経験

こんなことやります

求人広告代理業を行うインビジョンの「CS(カスタマーサクセス)」の一員として、求人広告運用(主にindeed)に関連する事務業務をお願いします。

【入社後3ヶ月くらいまでの仕事内容】
・データ確認・入力
・レポート作成
・新規顧客の手続き
・お客様対応(基本メール・チャットワーク)

【入社後半年以降の仕事内容】
・求人原稿作成
・数値分析・効果改善
・マニュアル作成
・月に数回お打ち合わせの同席 など

最初はCSメンバーの補佐的な業務をお任せしますが、お仕事に慣れてきたら求人広告運用や簡単な求人原稿作成もお任せしていきます!
求人広告運用をするようになってからは、営業メンバーやお客様とのやりとりも増えていきます。

【仕事中の会話例】
「CSVをダウンロードしてスプレッドシートにコピペしてほしい」
「原稿を修正たらPDFでお客様にメールで送付してください」
「この企業の効果が落ちているので、分析して改善案ください」などなど

最初は聞きなれない言葉ばかりかもしれませんが、マニュアルに沿って丁寧に説明しますので、ゆっくり慣れてもらえれば大丈夫です!

ちなみに…
2022年のインビジョンテーマは「忠恕」=思いやり。
はじめましての人へはもちろん、当たり前にいてくれる身近な家族、スタッフ、パートナー、友人やお客様への「忠恕」を大切にして生きます。

会社の注目のストーリー

「想いをカタチに」という”理念”の体現
忠恕(ちゅうじょ)
100億円よりも100年続く会社
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
インビジョン株式会社の会社情報
インビジョン株式会社
  • 2008/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 福岡市中央区今泉1丁目9-14 西日本新聞天神南ビル
  • インビジョン株式会社の会社情報
    福岡の事務職・人材採用の実現を目指して想いばカタチにしませんか?