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The Entertainment × Business Production AmaductioN
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エンタメとビジネスモデルをかけ合わせ、
今までになかった、「あたらしいビジネスストーリー」を生み出す。
単なるエンタメの事業化、コンテンツビジネスではなく。
ビジネスをコンテンツのように育てていく。
アマダクションの社員は全員が、
それぞれのビジネスストーリーの育成マネージャー / プロデューサー。
漫画の編集者や、タレントのマネージャーのように
担当する事業や人を、自分の作品のように
育てていく楽しさがここにはある。
その発想はなかった、と思わせる企み。
事業や人が育っていく、成長の楽しさ。
好きなものや推しと自分の、新たな関係。
ちょっと人に話したくなる、面白さ。
アマダクションのビジネスには、
そんな物語が必ずある。
次の展開がいつも楽しみな、ビジネスストーリーを。
次々と生み出していく。
▍AmaductioNでは自社コンテンツや広告・PR、飲食店などの事業を手掛けています。その一部をご紹介します。
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Entertainment ×【大学生】=「若年層コンテンツ×コミュニティ開発」
コンテンツと周辺のコミュニティを育て、広告や飲食、新規事業など他事業の核に──────────────────────
AmaductioNでは、大学生を主役としたエンタメコンテンツを複数企画・運営しています。
大学対抗のアイドルコピーダンス日本一決定戦や、Kpop、二次元アイドルのコピーダンスイベントなどを手掛け、全国5都市から年間約1,500人の大学生が参加し、年間2.5万人を動員しています。
独自の文化圏を持ったクラスタを絞ることで、AmaductioNにしかできないコンテンツへ育成しています。
また、コンテンツを核に形成される独自性の高いエンタメ×若年層コミュニティは、他のビジネスにも活かすことができ、
そこから得られるナレッジやリレーションを広告事業に活用したり、飲食店やIPなどの新規事業の開発に活かしたりと、AmaductioN独自のエコシステムを構築しています。
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Entertainment ×【広告・PR】=「エンタメ・ドリブン・マーケティング」
独自コミュニティの活用による、エンタメ発想の課題解決と、キャスティング/制作の実行
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エンタメ×若年層コミュニティから得るナレッジや、トレンドのキャッチアップを活かした“エンタメ発想”の企画力がAmaductioNの持ち味です。
また企画だけでなく、エンタメ人材コミュニティと事務所リレーションを活用してキャスティングから制作までワンストップで行うことができます。
これまでの実績としては、人気若手女優を起用した外資企業のTVCMの企画・制作・キャスティングや、グローバルに展開する食品生産者団体の若年層向けコンテンツ企画、などがあります。
家電メーカーの新生活期を中心としたブランディングコンテンツは、5年以上担当に渡って継続して担当しています。
超人気声優や賞レース王者のお笑い芸人をブレイク前から起用したり、新進気鋭の映像作家とWebドラマを制作したりと、“エンタメ”の先見性も評価いただいています。
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Entertainment ×【飲食店】=「コミュニティ型飲食店コンサルティング」
コンテンツを軸にした店舗企画,採用,運営,展開で、独自のキャスト/ファンコミュニティ形成
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AmaductioNでは、「アイドル好き女子大生が働く」「元アイドルが働く」「全国のコンカフェキャストがゲストで働く」といったコンセプトを設けた飲食店をコンサルティングしています。
2018年から4年間で、全国4都市に6店舗経営するまでに事業を成長させました。
また、エンタメ軸の特定コンセプトとコミュニティ発想を掛け合わせることで、独自性の高い店舗企画を実現。
キャスト/ファンコミュニティを形成することで、キャストのリクルーティングを容易にするだけでなく、店舗運営や外部展開なども行うことができます。
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Entertainment ×【 】=「あたらしいビジネスストーリー」
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これからも、エンタメの力を活かして、あらたなビジネスストーリーを生み出していきます。