1
/
5
SNSマーケター
学生インターン
1
エントリー
on 2022/04/28 106 views

発想は自由!面白いことを企画して社会をワクワクさせる!学生インターン募集

Hinome合同会社

Hinome合同会社のメンバー もっと見る

  • 2021年10月から、時吉と一緒にHinome LLCを立ち上げる。

    新卒で株式会社マイナビに入社。新卒入社後は 2 年間、東海地区にて医療業界に特化した人材紹介事業部にてRA・CAを担当。その後、新事業の立ち上げメンバーとして、中小〜大手企業の代理店募集(構築)・FC 募集(構築)といった、新規事業開発部への広告提案業務。2018 年には、プレイヤー優秀賞、チームとして昨対比170%の成長実績をきろく。2019年7月より株式会社クラウドワークスへ転職し、関西ブロックの営業として勤務。【働き方改革】と題して、フリーランス人材の企業への提案営業。その後、関西のプロモーション会...

  • 小学1年生から続けてきた野球を大学1年生の時に怪我で辞退。自分と同じ想いをする人を救いたいと想い「誰かの助けになりたい」と考え、22歳の時に自身で整体院を独立開業し経営。お客様の集客としてSNSを活用して実績を残し、SNSの可能性を肌で感じる。その後、ベンチャー企業に転職しディレクターとして勤務。中家と出会い、Hinomeを設立。CDO(最高デジタル責任者)に就任。

    ▼好きな言葉
    Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. -Charlie Chaplin-

なにをやっているのか

SNS分析ツール『HINOME』を2022年4月にβ版をリリースしました。現在はInstagramに特化した分析ツールとなっており、完全無料で全ての機能をご利用いただくことができます。リリース1ヶ月にて、1,000を超えるアカウントにご登録をいただき、大手法人・公的機関にもご利用をいただいています。

日々の運用をよりスムーズに行うだけでなく、当社が取得しているSNSのビックデータを活用し次回のステップへと発展していきます。

なぜやるのか

VUCA時代と言われるように、正解がない。正解が合ったとしても変わってしまう。時代になりました。そんな中まだ社会では「〇〇だからやって当たり前」「〇〇は**しないと」という見えない"社会の常識"という価値観に左右されています。「多様化」と言われている社会で、変われていません。
その結果、年々精神的な苦痛にて社会を離脱してしまう方が後を絶ちません。

だからこそ私たちは考えます。
お互いの価値観を認め合い、理解し合える社会を作り、「好き」なものを自身を持って「好き」と言える社会を作ります。

そのためには、自分自身の価値観を知り、相手を知り、社会を知ることが必要になってきます。作り出されたものではなく、本当の自分自身の価値観を形にします。

どうやっているのか

どうすればお客さんのためになるのかを追求して、お話しをするようにしています。
「本当に目指している姿」は一体何なのかを見つめ、そのために何ができるのかを固定概念に囚われずに提案しています。

こんなことやります

【募集背景】
新しいトレンドにあった知見を取り入れ、より一層のクライアントに向けてご支援を強化するため。

【仕事内容】
SNSのディレクターとして企業様のアカウントなどをご対応いただく予定です。慣れるまでは、一緒に仕事の方法などを覚えていただき、慣れていけば実際にお客様の対応などをお願いします。また、自社でもSNSアカウントを設けて運用しておりますので、その運用担当としても活躍いただく予定です。

若い経験を活かしていただけるのが、このソーシャルマーケティングだと考えています。一緒になって会社を大きくしていくフェーズに触れながら経験となれば幸いです。

会社の注目のストーリー

Hinomeの目指す先
株)PR TIMES U-NOTEに当社CDO時吉がインタビュー取材を受けました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Hinome合同会社の会社情報
Hinome合同会社
  • 2021/10 に設立
  • 奈良県大和高田市幸町2−33 産業会館406号
  • Hinome合同会社の会社情報
    発想は自由!面白いことを企画して社会をワクワクさせる!学生インターン募集