Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

〜〜気軽にコーヒーミーティング〜〜来て!見て!触って!トレタのオフィスへ!

株式会社トレタ

株式会社トレタのメンバー

全員みる(5)
  • 現在は、株式会社トレタにて、人事採用を担当しています。
    前職では、株式会社クリーク・アンド・リバー社にて、人材紹介エージェントとしてチームマネジメントをしながら、自らもRPOとして人事採用コンサルティングに従事。株式会社ディー・エヌ・エーにてクリエイティブ採用担当、株式会社サイバーエージェントにてハイクラスのクリエイティブ採用、ディライトワークス株式会社にて人事立ち上げから採用全般を担当。
    前々職では、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズにて採用担当として従事していました。

  • 2004年4月 株式会社paperboy&co.(現:GMOペパボ株式会社)入社。ブログ、サーバーホスティング、ドメインなどの事業責任者を務め、新規事業としてブックレビューサービス、電子書籍サービスの立ち上げや子会社の設立なども担当する一方で、上場プロジェクトや経営理念/CI策定プロジェクトも牽引してきました。
    2013年7月 取締役COOとして株式会社トレタに参加。

    一緒に会社を作っていきましょう。

  • 公認会計士試験合格後、光通信・ソニーにて財務経理業務に従事しました。
    産業再生機構にてカネボウ案件の再建計画策定、経営管理面での実行支援に参画、支援終了後はユニクロの経営管理部長として、事業拡大過程において経営管理構築を推進しました。その後、フォトクリエイトにて管理本部長として東証マザーズ上場を主導、経営共創基盤にてFA業務や事業計画策定等のプロジェクトを推進しました。2015年8月よりトレタに入社。

  • 亜木子 Akiko
    その他

なにをやっているのか

  • 9f73401c 0e65 4aa5 b733 8ae60865a4be iPadアプリ「トレタ」
  • 4915a8be da0f 4e72 893c 0123c7ee18cc シンプルで使いやすいUIが特徴です

わたしたちトレタは、飲食店経営を激変させるクラウド型のサービスを提供しています。

これまですでに、紙の予約台帳に置き換わるiPad予約台帳アプリ「トレタ」を中心に、飲食業界のIT化を牽引する様々な新機能を開発してきました。

たとえば、各社のPOSシステムと連携する「トレタPOSコネクト」や、各グルメサービスからの即時予約や実績管理を実現する「トレタメディアコネクト」のほか、最近では小型CTI端末「トレタフォン ボックスタイプ」のハードウェア開発まで手がけました。
もちろん、これだけじゃありません。むしろ、これからがはじまりです。

トレタが目指しているのは「飲食店経営のインフラ」。どの飲食店でも当たり前のように使われるようなツール、サービスを提供して、多くのお店の「繁盛」に貢献していきたいと考えています。
わたしたちのやりたいこと・やるべきことは、まだまだたくさんあるのです。

なぜやるのか

  • 19c4128a c8ca 4ad5 82ef e4771d3f1227?1501566702 代表の中村はもともと飲食店を経営していました
  • 9f54233d 76fd 4dfe 99e8 7df8072a0f96

トレタが誕生したのは2013年7月。「豚組」などの飲食店や料理写真共有アプリ「ミイル」を手がけた中村仁の「飲食店の現場をハッピーにしたい」という願いから設立されました。

飲食の現場は、これだけITが進化した現在でも労働集約型。テクノロジーの恩恵とはほぼ無縁で、30年前とほぼ変わらないオペレーションが行われているのが実態でした。
このままでは日本の食文化の豊かさが失われてしまうーーこのため、わたしたちはまず「予約」という業務のデジタル化から「革新」をスタートしました。

予約/顧客台帳アプリ「トレタ」のリリースから3年半、おかげさまで評判が良く、導入店舗数は8,500店舗(2017年8月現在)を超えていて、予約台帳サービスで業界シェアNo.1(※2016年、シード・プランニング調べ)を獲得しています。

事業が順調に成長してきたため、東京の本社に続き、昨年は大阪・福岡にも営業拠点を設置。また、シンガポールに現地法人を設立し、海外展開にも着手しました。

今後もトレタは、テクノロジーの力を使って現場の仕事を支えることで、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。

どうやっているのか

  • A7ac27e2 d817 41ac b6df 991aa392413a
  • 081c5769 8769 42a3 8c10 6bfccf41cd2f

トレタは何よりも「使い勝手の良さ」「デザイン」を重視した製品づくりを心がけています。

つねに考えているのは、飲食店の現場の煩雑な業務を改善していくにはどうしたらいいか。トレタは「働き方をデザインする」ところから取り組んでいるのです。

トレタが会社の理念として掲げているミッションは「食の仕事を、おもしろく」。

飲食店で働くすべての人の仕事をより豊かで楽しいものにしていくことこそが、わたしたちの本当の使命だと考えています。
わたしたちはテクノロジーの力と知恵を使って飲食店のすべての仕事をアップデートし、多くの人が憧れるような夢のある仕事へと変えていきたいと考えています。

そして、それを実現するのが、わたしたちの3つのバリュー=「Issue First」「Respect All」「Dive!」に他なりません。

▼トレタのミッション・バリューについて
https://corp.toreta.in/company/mission/
▼トレタブログ「トレタのミッションとバリューを定めました」
http://toreta.blog.jp/archives/71734578.html

トレタでは、デザインや開発メンバーだけではなく、セールスやサポートを含めた全メンバーが、つねに飲食店のみなさんの悩みや願いを向き合いながら、日々サービスをより良いものにするために、自発的かつ挑戦的に取り組んでいるのです。

こんなことやります

『トレタ』は飲食店向けの予約台帳/顧客台帳として8,500店舗超の飲食店様に導入いただいております。
サービスリリースして3年。
導入飲食店様と共に培ってきたノウハウと蓄積したデータを元に、さらなる価値を提供するサービス展開へと歩み続けています。
新たなステージを迎えるトレタに興味を持つ以下の実務経験者の方、是非一度オフィスに遊びに来てください。
美味しいコーヒーとともに、じっくりお話させていただきたいと思います。

■対象職種:
-iOSエンジニア
-サーバーサイドエンジニア
-データサイエンティスト
-フロントエンドエンジニア
-プロジェクトマネージャー(アプリ制作、Web制作経験者)
-デザイナー(プロダクトデザイン、UXデザイン経験者)
-経理
-人事
-セールス(中小店舗向け営業経験者、またはテレセールス経験者)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 中村 仁
設立年月 2013年7月
社員数 79 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 外食・フードサービス

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 8F

Page top icon