Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
介護福祉士

介護職は介護をするだけではありません。希望を持てる社会を創ることです。

安心生活株式会社

安心生活株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • 新卒第1期生として安心生活に入社。フロアスタッフとして勤務し、現在は経営企画室ブランディングGに所属し、デザイン、Web広報などの仕事も担っている。
    学生時代は東日本大震災の復興支援団体に所属。現地での継続的な支援活動を行うとともに、愛知県内での情報発信、防災活動に尽力する。被災地で被災された高齢者が震災関連死によって、助かったはずの命を失っている現実を目撃する。仮設住宅、災害公営住宅での孤独死等、被災地で高齢者が抱える問題について関心を持つようになる。その経験から福祉業界に関心をもち、安心生活株式会社に入社する。

  • -9month sales experiense
    -3+years Office admin and Recruiting
    Now work as an Office admin,Recruiting,Personnel,CS operation and Sales/Marketing assistant.
    Work well under pressure.

    総務としては人を大事にする環境を作りたいです。
    ベンチャーにありがちな斬新な福利厚生ではなく、基本的な福利厚生を整え、有給などの権利を取りやすい環境を作ります。
    また、意思決定が早くスピード感のある企業に興味があります。

  • 志高く事業を推進する企業をスケールさせることに情熱を注ぎます。

  • Takuya Hida
    最高経営責任者

なにをやっているのか

  • 1e1e6ef4 329f 475a b591 d52276448bf0 みんなで一緒に考えます
  • 1e69147d 070b 4621 81ef 495150f050c7 出来ることではなくやりたいことを

よいめぐりを世の中へ

お客様へ。社員へ。地域社会へ。
思いをめぐらせ、ワクワクをつくることで
よいめぐりを世の中へとどけます。

―――――――――――――――――――――――――――――
【基本方針】
お客さまのワクワクをつくります

思いめぐらせたサービスによって、お客さまがワクワクできる人生を一緒につくります。

社員のワクワクをつくります

理念と行動指針に共感する社員をパートナーとして信頼します。フェアな評価のもとで成長し、プライベートも大切にでき、ワクワクしながら誇りをもって働き続けられる会社をつくります。

社会のワクワクをつくります

率先して新しい事業やサービスを展開し、成功事例を広げ続けます。手本となるようなリーディングカンパニーへと成長し、この国の未来にワクワクをつくります。
―――――――――――――――――――――――――――――

1:私たちはただ介護をする会社ではありません。
介護を通して、もっと大切な「何か」を作り上げる、そんな会社です。
この大切な「何か」は、
単に安心な暮らしだけでなく、つながりがあり、その方らしくあり、目標がある。

そんなワクワクする生活をつくることです。
そのために私たちは現在介護をやっています。

ワクワクをデザインできるのであれば、旅行企画でもレストランでもアパレルでも、新たな事業を積極的にやっていこうと考えています。

2:私たちは価値観でつながる社員をパートナーとして信頼します。
価値観とは、理念、ビジョン、行動指針、GuiDe*です。
*http://a-seikatsu.jp/news/9573/

▼行動指針
●育もう!信頼を
●語ろう!未来を
●楽しもう!変化を
●進もう!チームで
●分かち合おう!感動を

人事制度はすべて行動指針とリンクさせています。
「社員がフェアな評価の元で成長」するため、
単に点数をつけるのではなく、部下上司が共同作業で成長を意識した人事考課を行います。

社会と家庭での責任を果たしてほしいから、残業はゼロを目標にしています。
女性が働きながら出産、育児ができる、そんなあたりまえをあたりまえにできる会社です。
家庭での責任を果たせるよう、会社として経済的にも社員の子育てを支援しています。

3:私たちは社会のワクワクをつくります。
そのため、業界の枠にとらわれず、積極的に効果的な、先進的な取り組みに挑戦し続けています。
例えばトヨタ式カイゼンを介護業界としては初めて取り入れています。(専門部署を設けることで、進化し続けられる体制を構築)
「三方よし」を大事にし、当社での成功事例を社内にとどめるのではなく、積極的に発信し、社会全体を良くしていきます。
私たちが成功すれば、どんどんマネする会社が増える。
マネする会社が増えれば、どんどん業界がよくなる。
そうして、10年後、20年後の未来を創ります。

▼プレスリリース
http://a-seikatsu.jp/news/

2017.6.26
【ストーリー】Summer Summit 2017を行いました!
http://a-seikatsu.jp/news/10089/

2017.5.1
【メディア掲載】 あんしんせいかつが注目の西日本ベンチャー100に選出されました!
http://www.nishinihon-venture.com/company/a-seikatsu/

なぜやるのか

  • 866f8938 9e39 4890 8aac b8ac8f58f2eb 社長の飛田です
  • E47f5590 22ae 47d6 aafb cb1c56926f29 みんな誰かのかけがえのない人です

日本は超高齢化社会を迎え、地球規模で見てもこの分野における課題先進国です。
超高齢化社会を迎える日本の未来が明るくなるということは、地球全体の未来を明るくする道しるべにもなります。

この時代にこの国で生きている以上、
この国の未来に貢献し続けたい

だから私たちは私たちの使命に情熱を注ぎ続けます。

どうやっているのか

  • Fd6c00e3 7871 490a adcf 182fcae63c7e ご覧ください

代表はドクターでもありMBAホルダーでもあるという異色の経歴です。
「医療や介護に対する熱い思い」
「ビジネス手法、IT技術を最大限活用して福祉サービスを進化させる」
という2軸を高いレベルで実現していく土壌があります。

医療、介護、福祉分野出身者ももちろん多くいますが、
様々な業界(ベンチャー含む)の出身者が多数活躍中です。
ソーシャルビジネス、フィンテック、教育、システムエンジニア、起業家、人材、IT 等

社会に良いことを成し遂げたいという志のある社員が熱く働いています。

こんなことやります

「家庭を持つから仕事をやめなければならない」、「家族の介護をするために仕事をやめなければならない」
そんな選択を、安心生活はさせたくない。
 老後に希望が持て、安心して介護サービスを受けられる世の中を作っていくために、私たちがするべきことを増やします。

それは・・・
●一介護士としてのスキルを極めること
●施設長等マネジメントへのステップアップを目指すこと
●経営企画、広報、採用、総務、経理 等 他職種へのキャリアチェンジを考えていくこと

安心生活のスタッフとして多様なキャリア形成を目指してください。

社内は上限関係のないフラットな雰囲気です :)
異業種から介護職にキャリアチェンジした中途入社のスタッフもいます。まずはお気軽に会社を見にきてください。

お待ちしております ☆彡

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 介護福祉士
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 飛田拓哉
設立年月 2010年3月
社員数 160 人
関連業界 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市東区葵3-14-3

Page top icon