1
/
5

STAFF INTERVIEW

2018年の投稿

ゲーム会社をつなぐ『コミュニティマネージャー』とは?東証一部上場企業の社内ベンチャーで活躍する彼らのやりがい。

オルトプラスが立ち上げた新しい事業『ゲームコミューン』。ゲーム業界全体を盛り上げたいという想いから始まったこのオープンコミュニティはどのような事業なのか、またそこで活躍するコミュニティマネージャー職のやりがいを伺います! 宮田大介 2011年オルトプラスに入社。 新規タイトルから運営まで数々のゲーム開発に携わり、...

【インタビュー】進捗管理はGitLab!?「Software Design」に寄稿する方法!~40P執筆の裏側~

2018年8月号の「Software Design」に、弊社社員7名が執筆した40Pにわたる特集記事が掲載されました!タイトルは「スマホゲームはなぜ動く?-意外と知らないサーバサイドのしくみ」。本インタビューでは、執筆者のうち、3名の社員を招き、執筆の経緯や掲載までの裏側を、対談形式でお伺いしました。 本間稔彦:...

「業界全体から知識を吸収できる」GAME COMMUNE(ゲームコミューン)、”コミュニティマネージャー”の魅力!

■ゲーム業界全体を盛り上げる『GAME COMMUNE』(ゲームコミューン)って? ーー今回は『GAME COMMUNE』で「コミュニティマネージャー」として活躍している、上原さんにお話を伺います!よろしくおねがいします!「ゲーム業界交流会」を運営している印象が強いのですが、『GAME COMMUNE』ってどんな...

【Software Design執筆者インタビュー】積み重ねた経験のアウトプット オルトプラスメンバーのノウハウが詰まった40ページ

2018年8月号の「Software Design」に、弊社社員7名が執筆した40Pにわたる特集記事が掲載されました!タイトルは「スマホゲームはなぜ動く?-意外と知らないサーバサイドのしくみ」。本インタビューでは、執筆者のうち、3名の社員を招き、執筆の経緯や掲載までの裏側を、対談形式でお伺いしました。 本間稔彦:...

space-avatar-image
STAFF INTERVIEW
社員インタビューです。自分が”やりたい”ことをかなえたスタッフの生き方を掲載しています。
フォロワー
30
投稿数
190
いいね