1
/
5

自己PR

自己PR

1.佐藤エステートビルでは、民泊法改正に伴い住宅宿泊管理業者としての手続きをすべて自分が行い国土交通省から申請許可を無事にもらう。又、申請中の住宅宿泊事業者と契約書を作成、事業者所有の部屋が民泊要件に適合するよう各種行政へのヒアリングを含めた調査をし、住宅宿泊事業者の申請が下りるための改善と計画案を作成しこれをアドバイス・報告までを行った。

2.佐藤エステートビルでは渋谷にある商店会の事務局も担当しており、主にハロウィンなどのイベント準備・運営にも関わってきた。法人に対しては協賛店への誘致・商店会年会費管理や役割分担を含めた打ち合わせ設定、コンテスト参加者に対しては規約作成から募集・データ管理・当日の誘導や賞品進呈などすべてのフローに関わり、毎年成功を収めている。

又、オーナーが設立した医療系の学会運営・福祉協会運営にも携わっており、日常的に会員様への対応、年会費請求を含めた年会費管理、年に複数回あるイベント準備や会合参加者からの入出金及び出欠管理、雑誌発行や会員データベースの管理、小口現金の取り扱いなども経験している。

3.株式会社ドンクでは業務効率化プロジェクトのリーダーを担当しており、債権業務のワークフローを短縮するという結果を出し、チームをまとめる力がつきました。過去の業務内容を全て見直し、情報システムなど他の部署との連携を取りながら、プロジェクトの予定・メンバー間の打ち合わせ・費用対効果査定など全ての進捗に関わり、リーダーとして実行し且つ成果を出しました。

【結果:月次で約5万円コスト削減、経理締め作業が約半日短縮】

今後とも変化に対応する為に知識を習得しながら、数値分析スキルや英語、幅広いバックオフィス経験を活かしながら御社に貢献したいと考えています。