森田 元気

フラー株式会社 / ディレクター柏市

森田 元気

フラー株式会社 / ディレクター

プロフィ

広島県の福山市出身です。 専門学校を卒業して社会人になるタイミングで岡山市に引っ越しました。

  • ブログ運営(WordPress)

    スポーツ観戦が好きなので野球に関するブログを運営しています。 全体の記事数は100件を超えたぐらいで、プロ野球のシーズン中は月間PV50,000前後で安定しています。(シーズン外だと半分くらいです) 記事は9割以上外注で、自分で書いた記事は数件しかありませんがブログ全体でアクセス上位に来ている記事もあります。 記事はキーワードの検索ボリュームに基づいて書く記事を決めています。 ロングテールキーワードを洗い出して、競合が少ない記事から量産してブログ全体の質を高める方向で運営してきました。 予算の都合上、更新頻度は1ヶ月数件、1記事あたりの文字数は1500~2000程度がほとんどなので、PVは50,000/月辺りで横ばいです。 更新頻度を高めたり、トレンドを予測した記事を準備したりすればもっとアクセスを伸ばせる気がします。

この先やってみたいこと

未来

・プログラミング(Web / スマホアプリ) ・動画制作 ・SEO対策

フラー株式会社の会社情報

フラー株式会社2年間

ディレクター現在

- 現在
株式会社イー・ネットワークスの会社情報

株式会社イー・ネットワークス5年間

Webディレクター現在

- 現在

【職務内容】 入社から現在までの職務内容は以下になります。

株式会社内外プロセス3年間

印刷オペレーター

-

【職務内容】 製造部に配属され、印刷業を担当。 主にDTP(印刷に適したデータの調整・編集)とUV印刷機による印刷とカッティングマシーンの操作を行う。 やがて印刷機の責任者を任され、紙やアクリルや木材などへの印刷・材料の手配発注・機械のメンテナンス及びトラブルの対処をしておりました。

穴吹情報デザイン専門学校2年間

CGデザイン学科

-

・IllustratorやPhotoshopを使ったデザイン制作 ・コーディング


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう