西村 崇義

株式会社レコオーランド / WEBライター・記者

西村 崇義

株式会社レコオーランド / WEBライター・記者

#探究心の塊 #WEBメディアとブランドづくりに挑戦中

はじめまして。 埼玉大学経済学部経営学科4年の西村崇義です。

  • 半年で5万人フォロワー!ファッションメディアの立ち上げ

    ”カジュアルでクオリティの高い暮らし方を好む人”が増えていると感じ、その分野の役立つ情報を発信・共有するコミュニティを作りたいと思い、昨年8月からファッションメディア「タウニー」を個人で立ち上げました。メディア始動からは、自分自身が楽しみながら運営することを一番に大切にし、仮説と検証を何度も繰り返して需要度を格段に上げていきました。 結果、半年間で約5万人のフォロワーが集まり、フォロワーたちのアイデアでコンテンツが生まれる、私自身が求めていた本質的なコミュニティをつくることもできました。また、「タウニーに載ることが夢」という」声が届いたり、広がった関係性を活かして開催したリアルイベントで新たなコミュニティの場を生み出すなど、メディアを通してたくさんの歓びを届けることができたと感じています。 現在は活動休止中で、新たにWEBメディアの運営とYouTubeチャンネルの準備を進めています。WEB・クリエイティブ制作〜取材・撮影〜編集・執筆など全ての工程を1人で行うのでハードではありますが、これまで以上に人の心を動かし、ワクワクするようなコンテンツを作っていきたいです!

    -

この先やってみたいこと

未来

1. シティカルチャーをコンセプトにしたWEBメディアの運営 今、1番に力を入れていることです。これまでの経験の集大成として学生ラストイヤーにチャレンジすることを決意しました! 設計・WEB制作 〜 企画 〜 取材・撮影 〜 執筆など全ての工程を一人で担当していく予定で、サスティナブルな運営を目指しています。

株式会社レコオーランド1年間

WEBライター・記者(インターン)現在

- 現在

日本最大級ファッションメディア「FASHIONSNAP」のライターとして活動。 取材・記事制作を主な業務とし、ライティング力を一年近く磨く。

文化服装学院(Bunka Fashion College)2年間

Ⅱ部 服装科

-

服作りを専門とする、服飾専門課程の夜間コースに入学。 服飾造形(服作り)・ファッションデザインを中心に学んでいます。

埼玉大学5年間

経済学部 経営学科

-

2023年 4月〜復学 経営学を中心に、法や経済といった分野も学びました。

  • 学生団体

    [団体の活動] 学内ミスコンテストの企画・運営 学内フリーペーパー「SOURCE」を年に5回発行 大学周辺企業様との共同イベントや共同企画 大学全体の新入生イベント・音楽イベントの企画・運営 [個人の活動] 1年次 カメラマンとしての仕事を中心に、ミスコンテストの運営に主体的に携わる 2年次 ・メインカメラマンとしてミスコンテストのプロモーション企画を担当 ・学内フリーペーパーで埼玉大学のファッションスナップを毎号作成 ・ファッションをテーマにフリーペーパーを作成 ・学年代表として、諸活動の中心に立つ 3年次 ・団体代表となり、組織の中心として支える ・既存から大きく変わった、容姿や性別に囚われないコンテストを企画・運営 ・撮影・企画だけでなく、プロモーション動画の編集・作成などにも取り組む ・大学周辺の企業や飲食店との連携などを積極的に深めた *過去に私自身が製作したページや動画については、履歴書と共に送付させていただいたポートフォリオでまとめております。それぞれの作品のページに、想いや制作過程についてもまとめておりますので、是非そちらもお読みいただけると嬉しいです。社会で通用する経験やスキルと言うには未だ未熟な部分が多々あると思いますが、是非一度ご覧いただけましたら幸いです。

    -
  • DJ サークル

    自分の好きな音楽における知識や繋がりを深めたいと思い、大学のDJサークルに加入。 サークル内での交流・ミュージックイベントを行うなかで、沢山の交友関係や新しい音楽のジャンルの発見が生まれるなど貴重な経験をし、さらに音楽を好きになることができました。

株式会社ガイアックスの会社情報

株式会社ガイアックス1年間

インターン

-

新規事業である、ブランド立ち上げ支援サービス"FEMMA"にインターン生としてジョイン。セールスやブランドディレクション、SNSコンサルティングに注力しました。 特にセールスでは会社史上最多の個人成約数を3ヶ月で獲得し、その後チームリーダーとしてマネジメントの業務も経験しました。

大宮の古着屋「HEXA」3年間

アルバイト

-

[始めたきっかけ] 熱中していたファッションで仕事に携わってみたいと思ったこと



言語

  • 英語 - ビジネス会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう