1
/
5

自分の為に何ができるか?

皆さんこんにちは!佐々木です!

昨日はジョブサーカスメンバー全員で社長に高級焼肉に連れて行っていただきました☆
普段食べられないようなお肉を食べながら、普段は考えたことのない話をする貴重な時間でした。
艶々なお肉を皆さんにも画像でおすそ分けしちゃいます(笑)

とっても美味しかったです☆
お腹いっぱいおいしいお肉とお酒を飲んで至福の時間でした…

"自分の為に"

昨日の会話の中で、「仕事の為、ではなく自分の為にやってみよう」という話がありました。
これが私にはすごく刺さりました…

というのも私は昔から物事を自分で考え抜くというのが苦手で、感覚でここまで生きてきた人間です(笑)
そんな中で、最近このままでいいのだろうかという漠然とした不安感がありました
例えば、選挙に行かなければとは思うものの政治のことなんて今まで考えたこともなく興味を持ったこともないので、何が何だか分からない。
なんとなく新聞を読んでいるが、そこから深掘りをしていくことがないので知識が得られるわけでもないといった感じです。

どうやって考え抜く力を身につけようかと思っていたところに自分の為にという話があり、
あ、これだと思いました(笑)

今までは正直すべてが自分の中で他人事だったんだと思います!
仕事の為に考えるのはもちろんなんですが、自分の為にと置き換えるのが私には向いています。

自分が理想とする環境に身を置き、自分が理想とする人と付き合っていくためにも、自分の価値を上げていこう。

これが今日からの私のテーマです!!
私のようにわかっているけどできない人は、自分の為にと置き換えてみるのがオススメです!
一緒に頑張ってくれる方、ジョブサーカスでお待ちしています!!!