1
/
5

今日は何の日!?

みなさん、どうも!

株式会社ジョブサーカスの佐山です。

最近、某YouTuberが連続投稿をしてWantedly界隈を賑わせていましたが、Wantedlyだけではなく、YouTubeも見てあげてくださいね。(どちらでもいいですが、、、、笑)

と、話は変わりますが

今現在、世界中ではまだまだ戦争が続いていたり、有名な豪華客船であるタイタニックの”今”に迫るために潜水した潜水艇の行方が分からなくなってしまったりと、なかなかかなりショッキングな出来事が多いような気がします、、、。



私の父親は貿易関係の仕事に就いているのですが、ロシアの戦争の大打撃を受けておりニュースを見ながら「早く終わらんかい」と嘆いていました。

画面前の皆さんももしかしたら日々の仕事において影響を受けている方がいるかもしれません。

そして、普段の生活においては物価上昇によりお財布の紐が固くなってしまっている方もいるかと思います。

早く終息することを祈りましょう。


と、まぁ日頃ニュースを見ている中でいろいろ考える事があるのですが、僕の最近のマイブームが、

        「今日ってなんの日なんだろう??」

って調べる事です。

勿論各々特別な日であったり、誕生日、何かの記念日であったりとなにかしら自分の中で定めている日はあるかと思いますが、そんなことは抜きにして、今日という日はなんの日なのか。

私はときどき日々通勤の時に調べたりして、 へぇ~ってなってます。


そこで、題名の通り、調べてみました!!   

とその前にと、ここまで語りましたが、投稿遅れてしまっていまして申し訳ありません。

6月23日の気持ちでご拝読ください。 

オリンピック・デー

ずばり、オリンピック・デーとは「スポーツ、健康、そして共にあることを祝う日」と定められています。

1984年6月23日パリのソルボンヌ大学で国際オリンピック委員会(IOC)が設立され、ピエール・ド・クーベルタンが古代オリンピックの復活を呼び掛けたことに由来している。



さらに記念すべき最初のオリンピックデーは、1948年6月23日だった。

ポルトガル、ギリシャ、オーストリア、カナダ、スイス、英国、ウルグアイ、ベネズエラ、ベルギーがそれぞれの国でオリンピックデーを開催し、当時IOC会長だったシグフリード・エドストロムが世界の若者たちに向けてメッセージを発信したことにより広く浸透していった。

じゃあ、一体オリンピック・デーでは何をするのか???

年齢、性別、社会的背景、競技能力に関係なく、すべての人がオリンピックデーに参加できるよう、世界中で工夫を凝らして独自のイベントを開催しているそうです。

JOCにより「オリンピックデーラン」というの各地で開催されており、令和4年では北海道の士別大会、宮城県のいしのまき大会、東京の板橋大会など9月4日から12月3日まで計6か所にて催されました。

このように国民の健康と増々の発展を願い、そして地域との密接な関係構築など様々な目的のもと展開されています。


日頃、仕事一本で中々運動できていないそこのあなた(そして私)。

ぜひ、機会が有りましたら参加してみては!?

そして、仕事も大事ですがやはり一番は自分自身の身体のケアも大切です。

いま、目の前の仕事に追われている方、何か夢があるが行動することができていない方、仕事に悩みを抱えている方、様々な方がいらっしゃるかと思います。


そんなときはぜひ、誰かに相談してください。

そして、今現状を変えるきっかけとして、

          ”転職”

もひとつの立派な選択肢です。

もし、くすぶっている何かがあるのであれば、ご連絡下さい!

そんなあなたを全力でサポートさせて頂きます。

「株式会社ジョブサーカス」までお問い合わせくださいませ。

1 いいね!
1 いいね!