赤司 義人

株式会社リーフワークス / 事業開発部 制作課

赤司 義人

株式会社リーフワークス / 事業開発部 制作課

同じ仕事はなく新しいものを作り続ける挑戦

制作はどれだけ技術を身につけても同じ仕事はなく、毎回新しいものを作る挑戦だと思います。 何年経っても凄く難しく感じますが、それがこの仕事の面白さという事だと勝手に思い込んでいます。 難しい課題だからこそ、何か形になった時は嬉しいです。

この先やってみたいこと

未来

専門的なスキルは勿論ですが、3Dや映像などの仕事にももっと関わりたいと思っています。 休みの日でも一日モノづくりをするぐらい没頭して作業したいです。 とにかく楽しい事をずっとやり続けたい!

株式会社リーフワークスの会社情報

株式会社リーフワークス2年間

事業開発部 制作課現在

- 現在

クリエイション部 制作課 主任現在

14年同じ場所に勤めていたので、転職は不安でしたが、仲間に恵まれて毎日楽しく過ごせています。 仕事は難しく、なかなか形にならない事もありますが、多くの人と話しをし一つずつ課題を乗り越えています。

地元のデザイン制作事務所15年間

制作

-

同じく少人数で経営されていたデザイン事務所に入社。 グラフィック、WEB、3DCG、映像、展示会…と様々な経験をし、 お客様との打ち合わせや、連絡、進行管理なども一貫して行いました。 ここでの経験が自分のスキルを大きく伸ばす事になりました。

大阪のデザイン制作事務所1年間

制作

少人数で経営されていたデザイン事務所に入社。 新卒でしたがダメ元で転職サイトから応募し、ポートフォリオを持ち込み猛アピールしました。 何とか入社したものの…初めて任されたチラシに悪戦苦闘し、納期も間に合わず大変な目に。 仕事の厳しさ・難しさを知った一ヶ月でした。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう