Yukari Sakurazawa

株式会社ネオキャリア / 海外事業部

Yukari Sakurazawa

株式会社ネオキャリア / 海外事業部

社会人になってからずっと採用に関する仕事をしてきました。新卒・中途・パートアルバイト・エグゼクティブといろいろな採用の経験があります。直近で海外出身の方々の採用を手掛けた事をきっかけに、今度は自分が海外で働く事にしました。人生は面白い方がいいと思うし、たとえトラブルばかりの時期があっても、それも含めてネタにしたいなと思っております。趣味は旅。好きなエリアはマレーシア・沖縄・台湾。海洋貿易で栄えたエリアが好きみたいです。

この先やってみたいこと

未来

人材業界や採用担当者としての経験を活かして、今度は海外での生活に挑戦することにしました。行き先は大学時代から惹かれてきたマレーシアです。いま、採用活動をしているReeracoen Malaysiaに入社する予定です。小学生の娘や、夫も一緒に移住します。家族全員で新しいチャレンジです!ちなみに家族の誰も留学経験などはなく笑(国内で学んできただけ)周囲もびっくりの挑戦です。

株式会社ネオキャリアの会社情報

株式会社ネオキャリア7ヶ月

海外事業部(副業)現在

- 現在

株式会社ネオキャリアがアジアで展開する人材紹介サービスlREERACOEN(リーラコーエン)が掲げる「世界中の幸せを求める人々と“Wonderful” な未来をつくる」というビジョンに共感してジョインしました!。素敵なメンバーの皆さんに前向きな話を聞きながら、海外事業部の採用を担当しています。

飲料メーカー8年間

Talent Acquisition Section Manager現在

- 現在

Talent Acquisition Section Managerとして、幅広い職種・雇用形態の採用企画~入社手続きまでの実務及びマネジメントを担当。入社式や内定式などの大規模なイベント企画も経験しました。

リーチローカル・ジャパンサービシーズ合同会社4年間

HR

-

人事・新卒採用・中途採用 設立後間もない米系WEBマーケィング会社の従業員が60人から100人を超えるフェーズの採用を担当。新しいテクノロジーを日本に広めよう!という活気ある職場でした。

en world Japan K.K.の会社情報

en world Japan K.K.2年間

エンプレミアム

-

キャリアアドバイザーとしてcandidateのソーシングと面談を担当

エン・ジャパン株式会社の会社情報

エン・ジャパン株式会社4年間

東京営業部

-

求人広告・人材紹介サービスの法人営業およびCandidate募集企画

株式会社リクルートキャリアの会社情報

株式会社リクルートキャリア4年間

総合企画部

-

法人営業として、人材紹介サービスの提案営業を担当。 新卒入社時には大阪支社に配属されてメーカー向けの新規開拓営業、2年目に東京に異動し、大手製造業向け営業を担当。

早稲田大学5年間

第二文学部 歴史・民俗系専修

-

主に東南アジアと日本の歴史について学びました。一方で、アメリカ・フランス・トルコ・東南アジア各国といろいろなエリアに旅に出ていました。歴史的にも文化的にも一番気に入っていたのは、マレーシアのマラッカです。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう