生い立ち
生い立ち
まず1990年8月4日に産まれました。産まれた時は未熟児でしたが、今では立派に成長しました。幼稚園年少さんになっても喋らなかった子でした。アンパンマンのことをあんまんまんと呼んでいました。。それでも、先生は私の言葉を理解してくれていたので、先生は凄いなと母から話を聞いて思いました。園長先生の肩をもんで、こっそりお菓子を貰うような子でした。幼稚園の体育館で、モダンバレエを習っており、年に一度バレエの発表会があるのですが、年長さんになると一人で踊らなければならず、先週教わった踊りを覚えていないと先生に怒られたのでよく泣かされていました。バレエの夏休み期間はスイカ割りのイベントがあったのですが、必ず私が割っていました。
小学生休み時間は本を読んだり外で大縄跳びをして遊んでいました。花壇のお世話や周りの掃除担当の方の肩をもんで仲良くなりました。私の住んでいる埼玉県では、郷土かるた大会が開催されていたのですが、その団体戦で4位になり、メダルをもらいました。
中学生は自転車通学をしても良い距離の中学校に入りました。学校でも休みの日でも学校のジャージを着ており、休みの日に友達の家にジャージを着て行ったら笑われました。部活はバレーボール部に入り、レギュラーにはなれませんでしたが友達がいっぱいできて楽しかったです。
高校生はボート部に入りました。理由は珍しかったからです。戸田ボート場という、ボートレースも開催されている所で部活動を行いました。オールが水をすくい、足で漕いで進むのが楽しく、まずウォーミングアップでで3km走るので根性が着きました。手には豆ができ、割れて血が出ました。ですが、それが勲章に思えました。しかし、勉強との両立が難しく、1年で退部しました。それからお弁当屋のほっともっとでバイトを始めました。ポジションはレジと調理場両方こなしました。夜だと廃棄のお弁当をもらえたので、食費が助かりました。
専門学校東京デザイナー学院ゲームキャラクターデザイン専攻に入学しました。イラストだけではなく、動画作成の授業もあり、そこで動画作成に出会いました。よく先生の写真を撮って動画にして遊んでいました。それをきっかけに先生と仲良くなれました。自分を表現できる技術を手に入れ、評価される喜びを知りました。