セールス・事業開発
圧倒的人の良さ!人生一度きり。大阪で一緒に夢を叶えるメンバー募集!
株式会社Sunrise
実は私、、名前が17文字あって、、、、。
葉山、、、。
𝓢𝓪𝓲𝓻𝓪𝓳𝓮𝓷 𝓼𝓾𝓽𝓮𝓯𝓪𝓷𝔂 𝓣𝓪𝓶𝓹𝓲𝓹𝓲って言うんですよね。(無駄に発音いい)
こんな名前ではあるので純日本人ではない可能性は高いと思いますよね。
まさにその通り、日本人の父とフィリピン人の母から生まれました。
こんなふざけたこと言ってますけど、ちょっとまえまでは自分の名前だったり自分の話を自信もって話すどころか人とコミュニケーションとる事も苦手だったんです。
特に小学生の時とかってクラス替えとかでやたらと名前張り出されたり、するじゃないですか笑
よく『外人』とか『なんか名前長いやついる』とか言われたりするので、小学校の卒業式はフルネームじゃなくて『葉山サイラで呼んでください』ってお願いするぐらい、、
自分自身を表現したり、人の前に出ることだったりそもそもコミュニケーションが苦手だったので距離置かれたりとかハブられたりしたので、
自分の容姿だったり名前とか、自信持てない自分がまーーーじで嫌だったんですよね
そんな私に、全く違う世界の景色を教えてくれたのが、母の母国フィリピンでした。
小学校4年生の時今でも忘れない記憶
都会から外れた、田舎の方に車で向かって信号で止まってると。。。
車の窓がコンコンと音がした瞬間
その先にいたのは自分と同じくらいの歳女の子が自分の弟?を抱えて、お菓子を売ろうとしてたんです。
外は灼熱で、周りは国道なのでビュンビュン車が通ってる中で。
それだけじゃなくて、道端歩いてると靴磨きしてる子だったり、路上でお昼寝してる赤ちゃんがいたり
いわゆる、ストリートチルドレンを目にしたんです。
けど
どの子も表情は眩しいぐらい輝いてて明るい子ばかりだったですよ
それは子供だけじゃなくて、大人も!
仕事中歌ったり、踊ったりする人多くてずーっと自由で楽しそうで
当時感じたことがなかった気持ちでしたが、当時振り返ると小学生ながらにウジウジ言ってた自分が恥ずかしくなってそこから少しずつ変わり始めたんですよね
そこで自分を変えてくれた大きな存在が、”音楽”
意味わからんぐらい、見ず知らずの言葉も人種も違う人が同じ音楽が流れるだけで一緒に歌って、踊るんですよ笑
自分も勇気出して歌ってみたんですけど、ほんとにどこか誰かもわからない人とかも一緒に乗ってくれたり、踊ってくれたりして心の底からめっちゃくちゃ、、、楽しかったんですよね
初めてそこで自分を表現できるものを見つけることができたからこそ、
音楽を通して自分自身を自由に表現するのはもちろん、自分だけじゃなくて人を勇気づけたり、人助けできる音楽を世界中に届けたい、暗闇に満ちた世界を少しでもいいから救おうって思ったのが始まりです
次回はなんでここ(Sunrise)で活動してるのかお話を掲載させていただきます!
一度きりの人生。本気で夢を追って一緒にお仕事できる方お待ちしております。
ぜひお仕事にご興味あればご連絡お待ちしております。
Instagram💁♀️→https://www.instagram.com/1eavia_?igsh=bzdlbGM1MTlycHpr&utm_source=qr