須田 幹大

Cyber Agent Tech Kids / School / Camp メンター茨城県 つくば市

須田 幹大

Cyber Agent Tech Kids / School / Camp メンター

技術を使うだけでなく技術を活かしていきたい

1997年、静岡県出身。静岡県立浜松北高を卒業した後、1年の浪人生活を挟み、現在筑波大学情報学群情報科学類にて学んでいます。 コンピュータが隅々まで行き渡った現代において、IT技術を使う場面は言葉通り無限に存在します。この状況では、持っている技術をただ使っていくだけでご飯は食べられるしそれなりの生活もできるでしょう。しかし私は、自分が良いと思う部分にしっかりと技術を注ぎ込み、持っている技術を「活かして」いきたいです。

この先やってみたいこと

未来

さらにWEB開発を行っていきたいです。 直近のプライベートでは、レコメンディングシステムを使ったWEBサービスの構想を練っているので、まずはレコメンディングアルゴリズムの研究から始めていきたいと思いっています。

Cyber Agent Tech Kids6年間

School / Camp メンター(インターン)現在

- 現在

小学生に簡単なプログラミングを教えるスクールでメンター業務を実施。中学年以上向けのUnityコースでリーダーを勤め、その後iPhoneコース・Unityコースの統括の役割へとステップアップ。

日本経済新聞社の会社情報

日本経済新聞社4年間

エンジニア(インターン)現在

- 現在

Android向けの新規アプリケーションをFlutterを用いて開発中。アプリケーションの立ち上げや一部ライブラリも作成。

筑波大学 enPiT2年間

メンター

-

筑波大学でアジャイル・スクラムを実践的に学ぶ実践講義(Project Based Learning, PBL)においてメンター業務を実施。受講生に対しアジャイルやスクラムの意図を間接的に伝えるとともに、自身も様々なことを学んだ。

受講生

Project Based Learning, PBLを初めて受講。実際に身の回りの課題を解決する製品を作りながら、アジャイルやスクラムについて基礎から身につける。

筑波大学4年間

情報学群 情報科学類

-

筑波大学 アスレチックデパートメント9ヶ月

WEBエンジニア

-

大学に新設された組織「アスレチックデパートメント」のWEBエンジニアを行っています。 エンジニアチームは3人で、PM・サーバーサイド・フロントエンドに担当が分かれており、私はフロントエンドを担当しています。 実開発業務だけでなく、掲載するコンテンツの検討や発信形態の議論、組織のあり方の検討などにも関わらせていただいています。

筑波大学 学園祭実行委員会1年間

情報システム局 ネットワーク部門長 / 局長補佐

-

職歴と言われれば微妙ですが、専門的な活動をしているので職歴に入れておきました。 「部活・サークル・ボランティア」の項目を参照してください。

静岡県立浜松北高等学校

理系 普通科


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう