1
/
5

僕には主体性がない…!!!

おはこんばんちわ!

横山です。

表題の件ですが…今日は

主体性

についてお話したいと思います。


僕には主体性がない!!!

僕を知る人はびっくりするかも知れませんが、僕には主体性というものがありません。

この顔、この色、このガタイ、このホルモン、この遺伝子で、です!

なのに、主体性がないんです。

もちろん、私生活においては主体性がありますし、仕事に於いては自走できますし、行動もしますし、自分の目標設定もできるし、リーダーシップもある方です。

では、何をもって主体性がない、と言っているのか。

それは、仕事に於いては、自分がやりたいことではなく

組織にとって最善の選択

を常に目指しているからです。

僕が仕事に於いて突き進む方向性は

自分がどうしたいか・どうしたら自分が得するか・どうしたら自分のためになるか

ではなく

経営がどうしたいか・どうしたら組織や顧客に価値があるか・どうしたら組織や顧客のためになるか

なのです。

もちろん、自分の人生は自分のためにありますので、そのような生き方が自分自身にとって一番いい選択であると思っているからそうしているんですけどね。

僕が目指すのは、スーパーサラリーマンです。

スーパーサラリーマンは、組織のために動けるスーパーイケてるやつなんです。


そう、つまりいい変えると、組織のために動けるやつは…

スーパーイケるやつなんです!!

スーパーイケるやつなんです!!

もう一度言っておきます。

スーパーイケるやつなんです!!

はい、ということです。


経営者を目指したり個人事業主を目指している人はあまり関係ありませんが、組織で上り詰めていく過程でこの感覚は重要です。

こんな感じでまた更新していこうと思います。


それでは、また!

2 いいね!
2 いいね!