1
/
5

総合職スタッフの休日

こんにちは!ホメらない男倉科です!

秋になり行楽シーズン突入。この季節は休みの日にはどこかにでかけたくなりますよね!

そこで今回は弊社の「総合職」社員の休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

「総合職」とは全国転勤有の社員区分です。

弊社の総合職の多くの方が地元を離れて生活しています。そんな皆さんが休日をどう過ごしているのかをインタビューしてみました!

インタビューの内容は、、、

Q出身地と勤務地を教えてください。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

Q総合職になった理由を教えてください。

Q総合職のいい所を教えてください。

です!

今回インタビューに答えてくれた社員は仙台店の藤本彩希さん札幌店の福田翔大さんです。あと私、広島店倉科も紹介させていただきます!

まずは仙台店の藤本彩希さん

Q出身地と勤務地を教えてください。

出身は九州の大分県で、今勤務しているのは宮城県仙台市です。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

地域の観光地に遊びに行ったり、今日はゴロゴロするぞ!と決めた日は家でゆっくりしたりしています。

今はまだ宮城県の勤務しかしたことがないですが、定義山とか蔵王キツネ村、松島などに行きました。平日休みなので人が少なく、観光地をめぐるのが楽しいです!

また、私は釣りの趣味があるのですが宮城は海産物が美味しい海端の県なのでたまに釣りにいったりしています。下手の横好きなので地域のおじいさんに教えてもらって鯖とかを釣ってました。

Q総合職になった理由を教えてください。

元々「九州を出て就職をしたい」「でも都会すぎるところは不安」という思いを持ちながら就職活動をしていました。(地元を出て大学に通っていたので地元以外で就職することへの抵抗感がなかったし、もっといろんな土地を見てみたいという思いが強かった感じがします。)

アンドトランクの総合職は転勤先の土地(都会すぎない)や福利厚生が厚かったのでいいなと思い、総合職を希望しました。

Q総合職のいい所を教えてください。

ある一つの土地にずっといたら関わることのあり得なかった人と話す機会が持てるのは総合職の魅力の一つだと思います。

元市長さんやお医者さん、自分と同じような普通の家庭でも育った土地が全く違う方、ミュージシャンやカメラマンをしていた方。皆さん商材に対する気持ちや人生観がそれぞれにあって、査定中にはいろんな話をします。そういった中で自分も物事の考え方や価値観の幅が広がったのではないかと思います。

あと土地の美味しいものを食べられるのも楽しいです。東北に来てはじめて「ゆべし」を食べたのですが美味しすぎてびっくりしました。

次は札幌店の福田翔大さん

Q出身地と勤務地を教えてください。

福島県郡山市出身で、現在は北海道の札幌市で勤務しています。

Q休日はどうやって過ごしていますか?

札幌に来たばかりの頃はよく海に行ったりしました。商店街を歩いたり、街ブラしたりするのが好きです。

最近有名な札幌の時計台に行きました。

感想としてはガッカリスポットとよく言われますが駅にも近く行きやすいので札幌に来たら取り敢えず行ってみるのがオススメです!

夜だと人もいなくて写真も撮りやすいですし綺麗でした。ただ昼だと中にも入れるみたいなので次は明るい時間にも行ってみたいです。

撮影:福田翔大

Q総合職になった理由を教えてください。

せっかくなので様々な土地に住んでみたかったからです。

自分の知らない文化や風景が新鮮で楽しいです。

Q総合職のいい所を教えてください。

色々な場所に行けて楽しいです。また、その土地の方と会話していると少し変わった文化やご当地ならではの事が聞けたりして面白いです。

あとは休みの日に観光地に遊びに行ったりして旅行感覚で楽しめるのでそれも面白い所の一つだと思います。

そして最後に私、広島店の倉科大聖も紹介します!

広島店 倉科大聖

Q出身地と勤務地

長野県中野市出身で現在は広島店に勤務しております。

Q休日の過ごし方

休日は美味しいものを食べにでかけることが多いです。広島はとてもグルメな土地で美味しいものが溢れています。有名なもので言うとお好み焼きや牡蠣、汁なし担々麺など…。

倉科の美味しいお店の探し方としては地方のテレビ局の夕方の情報番組を見ることです。

どこの県も同じだと思いますが夕方の情報番組は毎日のように素晴らしいお店が紹介されてます。

夕方時間があるときはチェックしてメモしておき、次週の休みに食べに行ったりしています。

それが広島に来てから私のルーティンになっており、1年半ほどで10キロ近く太ってしまいました(笑)

食べすぎもよくありませんが毎回とても充実した休みになっております。(笑)

Q総合職になった理由

自分自身の成長に繋がると思い、総合職になりました。

まったく知らない土地での生活は確かに孤独ではありますが確実に自分自身を成長させてくれていると思います。

Q総合職のいい所

家賃補助+総合職手当など福利厚生が手厚いので金銭面では安心することができます。

また自身の知らない様々な地域に住むことになる為、人としての経験値を沢山積むことができます。

特に地元に留まる理由の無い人には総合職はとてもおすすめだと思います!

ということで今回はアンドトランクの総合職の休日を紹介しました!

アンドトランクには他にも沢山の総合職の方がいますので今後、他の方もどんどん紹介していきたいと思います!

ご閲覧ありがとうございました!

アンドトランク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
アンドトランク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?