1
/
5

【ラボエンジニア】BTM独自のトレーニングなど、フルスタックエンジニアを目指せる環境がここにあります!

こんにちは。BTM人財推進本部の佐々木です。

当社では様々なポジションで一緒に働く仲間を探しており、
その中の一つが、ラボエンジニアポジションです。

ラボエンジニアが所属するWebソリューション事業部では
「日本の全世代を活性化する」というMissionのもと、
全国各地のメンバーと一緒に、様々な開発案件に着手しています。

今回はWebソリューション事業部の体制や、
自律型フルスタックエンジニアを目指せる環境を余すことなくご紹介いたします!

ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。



Webソリューション事業部の体制について

Webソリューション事業部は、エンジニアと営業で構成されており、
人数としては、エンジニアが約50名、営業・営業管理が4名在籍しています。

当社は東京・大阪・福岡をはじめ、全国に11か所拠点を開設しておりますが、
拠点がある地域に限らず、北は北海道から南は鹿児島まで
居住地に関係なくご活躍いただいております!


チーム体制について


所属する拠点のメンバーとだけ開発をするのではなく、拠点の垣根を越えて、
全国にいる様々なメンバーとチームを編成し開発を担当いただきます!

同じメンバーとだけ開発をするわけではないので、
受託開発におけるマンネリ化を防止することができる他、
全国にいる経験者と接点を持つことができ、知識の底上げにもつながります。

基本はリモートがメインとなりますが、
毎週月曜日は事業部全体で雑談ができる時間を確保していたり、
案件によっては日次定例を設けるなど、コミュニケーションの円滑化を図っております。

また上長との1 on 1 MTGを月1回行っておりますので、
技術やキャリアについても相談が可能です。


BTM独自のトレーニング

微経験・未経験でご入社された場合、
まずはBTM独自のトレーニング(研修)に参加していただきます。

PHP(Laravel)で作られた既存のシステムに対して、
機能を追加するといった内容の研修ですが、仮想環境の構築から
設計書の作成~実装~テスト~納品まで、ウォーターフォール型開発における
全工程をある程度経験することができる内容となっています。

不明点や質問については、トレーナーへ都度聞いていただける環境ですのでご安心ください。


開発案件について

業界・業種や企業規模などは絞っておらず、様々な案件を受注しています。

PHP(Laravel)、Python(Django)、Java(Spring、Springboot)、
JavaScript(Vue.js、AngularJS、React、Node.js、TypeScript)、Ruby(Rails)など
幅広い言語での開発を行っております。

▮ 案件例:

・某大手出版会社向けオフィシャルサイト構築案件(Java)

・某大手ガス会社向けツール開発案件(Python,JavaScript)

・広告会社向けSNS連携パッケージ製品開発案件(Go)

・タレントキャスティング会社向け情報検索サービス構築案件(PHP,JavaScript)


面接でよく聞かれるQ&Aについて

Q1.経験がない言語にもチャレンジできますか?

A1.当社では様々な言語での開発を行っておりますので、
  経験がない言語に対しても挑戦することはもちろん可能です。
 また要件定義から一貫した開発も多数行っておりますので、

 インフラの環境構築や、バックエンド~フロントエンドなど、
 自身の経験の幅を広げ、市場価値を高めることができる環境です。


Q2.会社都合の転勤などはありますか?

A2.会社都合の転勤などは発生しませんのでご安心ください。


Q3.ゆくゆくはPMやPLなどを目指すことはできますか?

A3.ご経験を積んだのち、組織マネジメントやPM・PL、
  また要件定義など上流工程の経験を積んでいただくことも可能です!


▮ BTM HP(Webソリューション事業部について):
  https://www.b-tm.co.jp/business/dxsolution.html


ぜひご興味がありましたら、一度話を聞いてみませんか?
皆さまのご応募をお待ちしております♪


株式会社BTMでは一緒に働く仲間を募集しています
82 いいね!
82 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BTMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?