1
/
5

《よくわかる!BizteX》Weekly Mtg & 月締め会、始めました!



Wantedly掲載担当の佐藤です。
BizteXでは10月末、11月から新たな試みを2つ始めました!

■Weekly MTG

毎週月曜日の朝、30分程度のMTGです。
ここではCEO、CTOをはじめセールス、マーケ、開発、コーポレート、サポート、サクセスの各リーダーが現状を報告する、情報共有の場となっています。

■目的
・経営陣及び各チームからそれぞれ1週間のトピックを共有することで、チーム横断的な情報共有及びコミュニケーションを図る

■参加メンバーの感想

・人数が増えたことにより「誰がどんなことをやっているのか」、「チームとしてどういった取り組みをしているのか」が見えにくくなった問題が少し解消された。
・疑問に思っていたことや課題意識のあることを共有することで、別途時間を設けて解決にできる環境を作りやすくなった(WeeklyMTGの時間はあくまで情報共有とそれに対する問題提起までがゴール)
・週初めから声を出して話合うだけで、仕事のスイッチが入る。
・とはいえ、朝早いのはちょっときつい(笑)
(※開始は11時から)

■月末の月締め会

10月末日、CTOの発案で始まった月締め会!
皆でケータリングを囲み、その月の労をねぎらう会として発足しました。

■目的
・当月の成果や数値目標等を振り返り、ただただ労いコミュニケーションをとる


\オフィスの共有スペースで開催しています/

普段話さないことを話したり、美味しいのものを片手に話せる場はいいものですね。

\時短勤務の方も参加できるよう、11月の月締め会はお昼開催!/

初回はピザ&ウィスキー、第二回目は表参道のオフィス近くにあるサンドウィッチのお店から見た目も美味しいサンドウィッチ各種が準備されました。

毎月開催するのでメンバーが食事に飽きないように、様々な種類の食事を提供していく予定です!

まだ始めたばかりなので、回を重ねるごとにより有意義な時間にできるよう運営側も務めています!
(12月の月締め会は、新オフィスでの引越しパーティーとなる予定です★)


2018年もいよいよあと1週間程です。
次回は、今年の BIzteX総まとめ をお伝えしますので、乞うご期待ください!

BizteXでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング